プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


お花のカフェオレパンとスフレチーズケーキ

今日は一日曇り空の関東地方。

お空はすっきり晴れないけれど、今日を乗り切れば明日はお休み~!!朝から気合が入ります!!



朝ごパンです。

20080627-4.jpg

お花のカフェオレパンです。

ミニシフォン型を使って焼きました。

頭が黒いのは見ないで下さい・・・。

20080627-3.jpg

こんな風にちぎって食べると楽しいですよね!!

最近シフォンケーキを全く焼いていなかったので、活躍の場面が出来て本当によかったです。

バニラも興奮しながら食べてました。食事の場面が楽しいと自然とごはんも美味しく感じますよね??




そして今日はランチも。

20080627-5.jpg

夏野菜たっぷりミニピザです。

おうちで獲れたナスとししとうとトマトをトッピングしたミニピザです。

夏野菜がいっぱいで、とっても満足のいくランチでした。

明日はフォカッチャを焼いてみよう!!!





そして、おやつは。

20080627-2.jpg
スフレチーズケーキです。

どうしてもチーズケーキが食べたくて昨日の夜に焼いちゃいました。

20080627-1.jpg

久しぶりのチーズケーキ。シュワシュワ~な感じがたまりませんね!!

朝とおやつに1個ずつ食べちゃいました・・・。

あと2個残ってるから、また明日食べちゃおう!!

最近、あんまりケーキやお菓子を作ってなかったんですが、生活の中にケーキのある暮らし。

うぅ~ん、気分だけでもリッチになれますね。

たまにはこういう気分を味わう事も大切ですね!!

主人も晩ごはんの後にしっかり食べてました。




明日はやっと土曜日だ~~!!週末にしか出来ないことっていっぱいありますよね??

というか、私はやらなきゃいけない事をためすぎなんだな・・・。

とにかく、明日は雨が降る前に畑のお手入れをしなくては・・・。




みなさんも良い週末をお迎えください!!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.27(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit
ほほほ~、こういう事だったんですね?
スフレかぁ。
とっても美味しそう。
いいなぁ。
私も、作ろうかなぁ。
チーズケーキの甘酸っぱい感じって、夏にも結構美味しいんですよね。
特に2日め以降!
あぁ・・・食べたい。
  • noppo#IVaEshYk
  • URL
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit
すごい、すごい、すごい!
パン、お菓子、オンパレードじゃない~、しかも一日のうちに!マメだわ~♪

私は今日は夜パーティがあるの。ヨーグルトアイスも上手く出来そうなので、ほっと一安心よ~。アドバイスありがとね!(昨日、携帯からメール送ったのは届いたかな?でも、そこにある質問はもう大丈夫。今順調に出来上がっているところだから^^)

パウンドケーキと一緒にもって行きます~♪
こんにちわ^^
うちさんのブログからぉ邪魔しますv-10

パン、凄い美味しそうです~!!
私、パン作りは苦手で…
勉強させていただきます!
やはり最初は簡単に出来るのが
いいですよね~
  • かぉり#lMBqkpAs
  • URL
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit

