プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


夏色フォカッチャと発芽

待ちに待った週末です。といってもイベントがあるわけではないのですが、週末~ってだけでウキウキしてしまいますよね!!





朝ごパンです。

20080628-1.jpg

夏色フォカッチャです。

昨日の宣言通りの夏野菜たっぷりのフォカッチャを焼きました。

ししとうがちりぢりになっちゃいましたね。気にしない気にしない!!

加熱したトマトがジュワ~っとはじけて、今日も大満足の朝ごパンでした。

でも私。今だにフォカッチャの定義が分かりません・・・。誰か教えて下さい・・・。





お天気が良かった今日は畑のお手入れにも励みました。

20080628-2.jpg

やっと出てきました!!

小春ちゃんに頂いた、紫オクラが発芽しました。

でも私の不注意で白ゴーヤは発芽せず・・・。小春ちゃん、本当にごめんね。

オクラちゃんはしっかり育てるからね!!

草取りもしたし、一応お手入れは完了かな。それでも雑草はいくらでも出てくるんですけどね・・・。





実は今日、もう一つパンを焼いたんですが、写真を撮り忘れました・・・。

また後日焼きたいと思います。




明日は日曜日。私が凄~く楽しみにしていた事があるんです!!

なので、みんなでお出かけしてきます!!

みなさん、良い週末をお過ごしください!!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.28(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.29(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.06.29(Sun)
  • Edit
エリカちゃーん!こんにちは☆
フォカッチャ!トマトが良いね~!
あはは、チリヂリになっちゃったのはしし唐だったのね(笑
気にしない~~^^
私もフォカッチャの定義って・・分からない~~汗
カフェオレパン美味しそうだなぁ・・私も作りたいなぁ。
甘いカフェオレ?かな?


