プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


リメイクごはん


 先日作ったカレーのリメイクです。


20080130-1.jpg



 焼きカレーです。


 残ったカレーをご飯にかけて、チーズを乗せてオーブンで焼くだけです。


20080130-2.jpg



 チーズとカレーの相性はバッチリですもんね。


 バニラも大好きで、普通のカレーよりも良く食べます。


 温泉卵を乗せても、美味しいですよ~!!


 これは、私のブランチです。カレーの翌日の定番です。自分一人のために、お昼ごはんを作る気力はありません。


 みなさん、おすすめのカレーリメイク教えて下さい。


 

 主人は焼きカレーは嫌だそうです。そして、カレーに納豆を混ぜて食べています・・・。



 絶対に美味しいのにな・・・。。。





 

 

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは。焼きカレー美味しそう。チーズ乗せるの美味しいよね。食べたくなっちゃった。
うちのリメイクと言うか、カレースープを作るよ。カレーが空っぽになった鍋。周りがベッタリ、カレーがついてるでしょ。その中に水を入れて沸騰し始めたら周りのカレーを落とす!?の。で、コンソメキューブ、ウィンナー、細かく切ったピーマンや人参、玉ねぎなどを入れてスープにするよ。そしたら、鍋洗うときスポンジ、べったりしないからいいでしょ?
カレーに納豆??未知なる世界だわ(笑)カレーにキムチとマヨネーズもあったりするよ。←テレビで誰かが言ってたのを真似したら、意外とイケたよ。
  • シノ#-
  • URL
  • 2008.01.30(Wed)
  • Edit
エリカちゃんこんにちは☆
焼きカレー作ったことない。でも絶対美味しそう^^次は作るぞ~。
うちカレーが続くといやがられるので(私は平気だけどね・・)いつも食べきる量しか作らないんだ。
今度はこれのために作ろうかな?
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.01.31(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.01.31(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
自分一人のお昼ご飯、ちゃんと作った試しがないよ(笑)
カレーの次の日かぁ。。。
いつも全部食べちゃう事が多いけど、カレーうどん・生クリームとまぜてパスタ・カレーパンとか、ホントにたまぁ~にだけど、作ったりする時があります♪

今ではネットでどんなレシピだって調べられるのに、なんで料理本買うのやめられないんだろうね(笑)
  • ちー#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.01.31(Thu)
  • Edit
こんにちわ♪
焼カレー大好き!
カレーの真ん中にタマゴ落として、チーズかけて焼くのがうち流~。
うちは、カレーライス→焼カレー→カレーうどんでワンクールかな。
この間、ブログのお友達のとこで見たんだけど、空になったカレー鍋にふかしたジャガイモ入れてポテサラ作ってて衝撃受けたよ!
次はやってみようと思ってるんだ~♪
  • うち#-
  • URL
  • 2008.01.31(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.01.31(Thu)
  • Edit
焼きカレー、美味しそうっ♪
旦那さま好きじゃないの?絶対美味しいのにね~☆
納豆カレーって好きな男の人多いよね。
私はビビってまだチャレンジしたことないけど。。。何かあったかくなって臭いが強調されそうで。
うちのカレーが残ることはめったにないけど、コロッケの種に混ぜてカレーコロッケにしたら、旦那が喜んでたよ☆
  • ぺこ#-
  • URL
  • 2008.01.31(Thu)
  • Edit

