プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


奄美の風をありがとう

先週、我が家に南の島からとっても嬉しい贈り物が届きました。

いつも仲良くして頂いている美乃里さん完熟すももを送って下さいました。

しかも箱いっぱいにぎっしりと!!

20080630-1.jpg


「完熟なので、すぐに使ってください。」との事だったので、

20080629-4.jpg

すももジュースを作りました。

すももって今まで扱ったことが無かったんですが、とにかく果肉の色が本当にきれいなんです。

家中にあつ~い奄美の風が流れ込みました。

夏大好きの私にはたまらない贈り物です!!



すももっていうから分かりにくかったけど、こっちではソルダムっていう名前で売ってるんですよね。しかもかなりお高いんですよ!!

こんなに高級な物をいただいちゃって本当にいいのかしら・・・。

少し困惑してしまいましたが、全部漬けてしまいました。

美乃里さん、本当に本当にありがとうございまいした!!

いつか奄美にも行きたいな~~!!



約束の品も、もうちょっと待っててね~!!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
私もいきたいよ~!
青い海の前の砂浜で~~
日陰で、のんびり、ぼぉ~~っとしたいなぁ。
プルメリアも沢山咲いているんだろうなぁ~~。


フォカッチャもおいしそうだしrieさんのcook大会も楽しそう~~
いいなぁ~~にぎやかで、読んでるだけでも、私も行きたくなっちゃった~~^^
  • 小春ちゃん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.06.30(Mon)
  • Edit
おはよ~!
そうそう、私も作ったの~。奄美のすももではないけれど、頂いた梅で^^ まだねかせているところです^^ 出来上がりが楽しみだゎぁ~♪

今日も晴れそうね。お仕事頑張ってね~!!
エリカさん、こんにちは~^^
昨日はこちらに遊びに来ていただいてお話できて
とっても嬉しかったです*
生のすももでジュースっておいしいやろね~~
飲んでみたい!笑

パンもお菓子もとってもおいしそうに作られてるな~
ピザを作るのって楽しいですよね。
色々トッピングして^^
私も週末はよく作ります。
これから仲良くしてくださいね♪
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.07.01(Tue)
  • Edit
お名前呼んでくれてありがとう!!
そして、すぐに使ってくれて・・・
奄美絶対遊びにきてねっ☆
本当にいところだよ・・・
↑いろんな種類のお花もとってもたくさん咲いています!フラダンスの時につけるレイなども島にあるもので作れます☆☆
南の島の風が届いてよかったです!!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.07.01(Tue)
  • Edit

