プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


白いべイクドチーズケーキとミルキーラスク

お天気の良い日が続いている関東地方。みなさんのところはいかがですか??

やっぱりお日様が顔を見れると元気が出ますよね!!



実は昨日、主人がお仕事関係の試験に合格しました!!おめでと~~~!!

なので慌てて作ったケーキです。

20080702-1.jpg

白いべイクドチーズケーキです。

シンプルなチーズケーキのレシピにヨーグルトを加えてさっぱりとしたチーズケーキに仕上げました。



主人の大好きなチーズケーキ。とっても喜んでくれたのでひと安心。

いっつもお仕事ご苦労さま。

通常のお仕事もあるのに試験のために寝る時間まで削ってのお勉強、本当にお疲れ様でした!!

これで少しはのんびり出来るね!!







そして昨日のブルマン。さすがに1日では食べ終わらなかったので、

20080702-4.jpg

ミルキーラスクです。

上には練乳で作ったミルククリームをのせて焼きました。

久しぶりのラスク。おうちで作るとやっぱり美味しいですね!!

今度はガーリックラスクも作ってみよう!!






今日のバニラさん。昨日の水着が早く着たくて仕方がない模様で朝から「今日、プールある??」と聞き続けています・・・。

保育園のプールはもう少し先かな~??梅雨が明けてからかな??





そして夕方のバニラさん。

20080702-3.jpg

チューペット食べながら寛いでます。

20080702-2.jpg

縁側でこんなんなってます・・・。





明日の朝もバニラはプールって言うのかな??明日は何て言って乗り越えようかしら・・・。




みなさんも素敵な1日をお過ごしくださいね!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
チーズケーキおいしそ~♪
旦那さん、チーズケーキ好きなんだ~?男の人でチーズケーキ好きなのって珍しくない?そうでもないかな。私もチーズ好きだから、ホールのケーキ買う時は、チーズケーキ好きな旦那さんっていいなぁ~^^ うちは、チョコなのよ・・・。私、板チョコは好きだけど、チョコケーキは普通かな^^;

今日はチーズバンを焼きました~^^ まだ食べてないけど、上手く出来てるといいなぁ。明日の朝食べてみるね♪

明日も良い一日を~!
お主人様
おめでとうございます
素敵なお祝いケーキね
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
おはよう!
白いベイクドチーズケーキとってもおいしそう!!
さっぱりなんだよね~。
まだ未体験ですー。

ミルク味のラスクもおいしそうだね!!
食べてみたいなぁ♪

うちの子は昨日幼稚園でプールに入ってきたんだ。
すごく楽しかったらしくて、帰ってきて何度も何度もプールのお話をしてくれました。
子供って本当にプールが好きだね~♪
  • かじっこ#-
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
わっ、またチーズケーキだ!!
良いな~♪
私も、そろそろつくりたいもんですなぁ。

旦那さま、おめでとうございます。
お家に帰って来て、可愛い奥さんが、ケーキ焼いて待っててくれると、旦那様、帰ってくるのが楽しみになるでしょうね~!!
  • noppo#IVaEshYk
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
旦那様、合格おめでとう~!!
ステキなお祝いのケーキ☆
私もチーズケーキにヨーグルト入れたりします!!
ヨーグルトがいつも冷蔵庫にあるので
レモンがない時にも、レモンと一緒にも・・・ さっぱりでいいよねっ☆
スモモジャムも作ったら、是非、チーズケーキいれたり、かけてみてね!かなり美味しいよっ☆
バニラちゃん、相変わらずキュートだだねっ☆
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
エリカちゃ~ん!
このチーズケーキ食べた~い♪
焼色がとってもきれいでたまらないよ~

ダンナさま、合格おめでと~♪
エリカちゃんのダンナさまって、もしかして相方と同業者?
昔、相方もこの時期に合格した試験があったなぁと思って…
でも、ちがうかぁ~
  • うち#-
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
エリカちゃんこんにちは~☆
旦那様おめでとう^^
お祝いにチーズケーキなんて嬉しかっただろうな~。
私も今日チーズケーキ?作ったんだよ。
私は年のせいか、やっぱりさっぱり系のチーズケーキが最近は好きなんだ。
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit

