プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ロールパン

今日の関東はとにかく湿度が高い。不快指数かなり高いです・・・。

いつも通り過ごしているはずなのに、とにかく疲れる。はぁ、早く梅雨が明けないかな~??







朝ごパンです。

20080703-1.jpg

ロールパンです。

久しぶりのロールパン。巻くのはやっぱり楽しいですね!!

でも今日のは生地がいるくなってしまって、2次醗酵させたら、くるくるが見えなくなってしまいなした・・・。

20080703-2.jpg

う~ん、パン焼き修業は続きます・・・。

ロールパンみたいなふわふわパンはバニラも抵抗無く食べてくれるから嬉しいです。

シンプルな味のパンだからこそ、仕事を丁寧にしなくっちゃいけませんね。

課題は山積みだわ~・・・。









今日のバニラ。珍しく晩ごはんの前に大爆発しました。

ごはんの準備をしなくちゃいけないのに、泣きじゃくるバニラをしばらく抱っこ。赤ちゃんの頃の黄昏泣きを思い出しました・・・。

でも、いつまでこうやって抱っこをせがまれるのかな??そう思うと、この貴重な時間を大切にしなくてはと思う母でした。






しかし、晩ごはんを食べたバニラはご機嫌でお絵かきしてます・・・。なんだよ、ただおなかが空いてただけじゃん!!一人でしんみりしちゃったよ・・・。







明日はついに金曜日~~~!!!唄い出したくなっちゃいますね~~!!

みなさんも素敵な1日になりますように!!







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.03(Thu)
  • Edit
わぁ~背景変わってる~♪いいねぇ~、これも☆
バニラちゃん、お腹がすいていただけだったのね・・^^; でも「ママ~」って寄ってきてくれるのは、最初のわずかだものね~。私も思いっきり抱きしめてあげよう^^ 時には忙しいときもあるんだけどね~。今日も暑くなりそう~~~~。エリカちゃんとこも暑いよね、きっと。乾物日和なんだけど~、準備忘れた・・・・ーー; 昨日は太鼓の練習で、明日は太鼓の演奏で~す♪今日も一日がんばろう!お~っ!
おいしそうだね~♪
本当にぐんぐん腕が上達しているよね~!
そして向上心がまた素晴らしい☆
見習いたいです。

うちも子供が泣きながらひしっと抱きつく姿を見ては、「いつ頃までこうやって来るんだろうなー?」と感慨に浸ってしまいます(笑)
おなかが空いて泣いちゃうなんて、かわいいね♪
  • かじっこ#-
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちは~^^
(勝手に“ちゃん”で呼んじゃったけど・・・)
こちらもホンマに暑いよ~~
まだ梅雨は明けてないのに
綺麗な夏空・・・
でも湿度は異常に高いわ~~^^;

ロールパン、苦手なパンの一つなんよ~~
だからご無沙汰してます。
エリカちゃんのロールパンはコロンと形もかわいい!
私が作るのはいつも細長いから・・・
かわいいないね~ん(笑)

黄昏泣きね~
今まさに次女がそれやわ^^;
子供はいつまで経っても甘えてくるもんよね~
暑いからこちらがイライラしちゃうけど・・・
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.04(Fri)
  • Edit

