プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ベーグルサンドとスモモヨーグルトゼリー

今日は本当に暑い一日でした。

今年一番なのかな~??今からニュース見なくっちゃ。

暑さに強い私でも湿度と無風のトリプルパンチにちょっぴりめげ気味です・・・。





朝ごパンです。

20080705-1.jpg

やっぱりベーグルを焼いてしまいました。

ツヤピカになってませんね・・・。

本当はホエーを仕込み水にして作りたいんですけど、バニラはホエーが大好きでそのままゴクゴク飲んでしまいます・・・。

今度は隠しておいて作っちゃお!!

20080705-3.jpg

千切りキャベツをたっぷりサンドして>特製マヨネーズソースをかけてます。

20080705-4.jpg

このマヨネーズソースはcookさんに教えていただいたものです。

マヨネーズと生クリームとレモン汁で作ってあります。最高に美味しいです!!

cookさん、ありがと~~!!







そしておやつです。

20080705-2.jpg

スモモヨーグルトゼリーです。

美乃里さんにいただいたスモモとヨーグルトをミキサーにかけてゼラチンで固めただけの簡単ゼリーです。

さわやか~なスモモのさっぱりデザートが出来上がりました。

美乃里さん、本当にありがと~!!ごちそうさまでした!!





ここ数日、本当に暑い日が続いています。

私は主人のお弁当を作りながらパン焼きをするんですけど、ガスを使いながらオーブン稼働。正直辛いですね・・・。

う~ん、これからどうしよう・・・。台所が暑いよ~・・・。






さすがのバニラさんも今日の暑さは応えたようで昼間は外に出たがりませんでした。母としては助かるんですけどね!!

今になってやっと涼しい風がおうちに入り込んできています。

夏の夜は本当に気持ちいいな~~。





明日は日曜日でみんなお休みなんですが、主人はまたまた出かけなければならないようで・・・。本当にお疲れ様です・・・。

みなさん、素敵な一日をお過ごしくださいね!!







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはよ~☆
キャベツだけのシンプルベーグルサンド、さっぱりおいしそうだね♪
体もすっきりしそう。
バニラmamaちゃんのベーグル、本当においしそうだね~!食べたいよ~♪
すももヨーグルトゼリーもさっぱりといただけそうだね!

無風は暑いよねぇ~。
うちのほうは暑くても結構風があるから、夏でもなんとかエアコンなんかは使わないで生活できるんだけど、二階は屋根の照り返しで夏の日中はかなり暑くなるんだ~。
夏本番はどうやって過ごそう…?と今から考え中です。
  • かじっこ#-
  • URL
  • 2008.07.06(Sun)
  • Edit
スモモ使ってくれてありがと~!
おいしそう!!
今日はスモモパンとケーキにスモモいれたよっ☆

ホエーが好きなバニラちゃんってステキ☆
さらにお肌つやつやになりそう(笑)
カッテージチーズ作った後のホエー、仕込み水に
使えばいいんだね!なるほど!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.07.06(Sun)
  • Edit
エリカちゃんこんにちは☆
本当に暑いね~。
今日なんて、風もないし、蒸してるし、もうエアコンつけないとだめだな。。

ベーグルサンドももちろん美味しそうだけど、
すももヨーグルトゼリーがすごくきれいで美味しそうだね^^
さっぱりひんやりデザートこれからの季節いいよね♪
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.07.06(Sun)
  • Edit

