プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ゴマあんぱん

なかなか梅雨明けしない関東。でも今朝は霧が凄くてとっても涼しかったです。

私はどの季節に問わず早朝の空気が大好きです。特に夏は夜明けが早くて光がとってもキレイ。

早起きさんの特権です!!






朝ごパンです。

20080706-1.jpg

ゴマあんぱんです。今日はおへそを作ってみました。

連日の暑さで少々疲れ気味の体が甘い物を欲しています。

でも、この暑さではチョコレートはキツイな~って思ったのであんぱんにしました。

どこがゴマかというと、

20080706-2.jpg

粒あんに練りゴマを混ぜてコクを出してます。

20080706-3.jpg

開けてビックリ。真っ黒あんです。

このあんぱん。試しで作ったのにかなり美味しくて、主人は大絶賛!!

バニラにはちょっと濃厚だったかな・・・。バニラはやっぱりこしあんなのかな・・・???


朝から甘~いパンを食べてパワー充電!!ごちそうさまでした~!!







今日は主人もお出かけなので、私とバニラはお庭で一仕事。というか、畑仕事をしている隣で水遊びしていたんですけどね…。

おかげで私の服もビショビショです。お昼からバニラと仲良くお風呂に入っちゃいました。

これからはお昼のお風呂は日課になりそうですね!!









明日は月曜日。週末らしい週末では無かった我が家ですがのんびり出来たから元気いっぱいで迎えられるかな??


みなさんも素敵な一日になりますように!!





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんはっ。
わたしも朝の空気大好き!!
しーんとして明るいのもいいよね。

ゴマあんぱんいいねぇ~
あんこにゴマの香りたっぷり大好き!!
おへそもいい感じ。

関東はモウスグ梅雨明けかな?週末は暑かったぁぁぁ。

エリカちゃん!!楽しい1週間になりますように。

名前呼んでくれてありがとっ。
うれしいなっ。
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ごまあんぱん、美味しそう~!ごまの香りもいいんだろうなあ~。ほんとごまっていい仕事するよね。。バニラちゃんとの水遊び、ほんと楽しそう!もうお天気もいいし、お外で水遊びってのが楽しい時期だもんね♪今週も頑張りましょ~(*^^)
  • まあしい#-
  • URL
  • 2008.07.07(Mon)
  • Edit
おはよ~!今日は七夕だけどぉ~、曇り空>< 天の川は見えないね・・・。今日の保育園お迎えで、七夕飾り見て雰囲気あじわってこよ~っと^^

昨日、あんパン作ってみようかな、って考えていたところだったの~^^ 日記見てまたその気持ちがめらめらと・・・・^^; 昨日、パン2種類作ったんだけど、いつもより上手く出来ました~♪うれしいっ。ちょっとずつコツを覚えてきたみたい~!

えりかちゃんのところ、親子仲良く楽しそう~。
いいね、いいね、そういうの^^

ところで、ホエーってなぁに?初めて聞いたかも~。
ちょっとちょっと~エリカちゃん!
少し来ない間に↓もおいしそうなん焼けてるや~ん!!
お昼時やし、お腹減った~~ 笑

あんぱん大好き!!なんよね~^^
私もバニラちゃんと一緒でこしあん派やねんけど
あんぱんに関しては何でも来い!!なんよ~
つぶ餡だけでもおいしいやろうに
ごまも入っててますますおいしさ倍増やね!!
あ~思わず画面に手が伸びた(笑)

そちらはまだまだ梅雨明けないんやね。
こちらは早々梅雨明けて、毎日いいお天気~♪
なんだけどあっついで~^^;
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.07.07(Mon)
  • Edit
ワンコに好かれるエリカちゃん、こんにちわ(笑

週末、すんごい暑かったね!
大丈夫だったー?外仕事とか、キツイでしょ?

あんぱん、私も久しぶりに食べたくなってきたわぁ~
見かけたら買ってこよ(ベーグルに続き、また 笑

そだ。
↓スモモのヨーグルトゼリー、いいね^^
この前プラムが安かったから買ってきたんだけど
美味しくなくってさぁ。
私もちょっと一手間加えて、食べようかなぁ。
  • hinakoco#yl2HcnkM
  • URL
  • 2008.07.07(Mon)
  • Edit
あんこに練りごま混ぜると美味しいよね
私はあんこと練りごまを混ぜて白玉で食べるの
ちょっと濃厚だけど好きなんだぁ

だからきっとゴマあんぱんも
絶対私・・・好きだと思う
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.07.07(Mon)
  • Edit

