プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ごめんね、プルマンと七夕

今朝の関東は曇り空。一日お天気が持つかな~と思って畑に出ていたら突然の雷・・・。そして土砂降り・・・。

まだまだ梅雨明けは先みたいです。

もうこの季節になってくると昼間は暑くて畑に居れないので、早起きしてバニラが起きるまでの間に作業をしてしまいます。

だから夜はぐったりのバニラmamaです。






朝ごパンです。

20080707-3.jpg

プルマンです。

やっぱり上手く焼けません。頭が焦げ焦げだし波打ってるし・・・。

何で波打ってるかというと、

20080707-1.jpg

なんじゃこりゃ~~!!最悪です・・・。

原因も分からずです・・・。

20080707-2.jpg

昔のヤンキーさんみたいになっちゃってますね。ごめんね、プルマンちゃん。

今度は成功させるからね!!たぶん・・・。おそらく・・・。出来るといいな~・・・。・・・。






七夕ですね。バニラが保育園で作ってきました。

20080707-4.jpg

やっぱりお願い事は『ミルクちゃんに会えますように。』

大丈夫、きっと会えるよ!!

お空でもあの二人は再会出来てるでしょうかね~??

こちらは生憎の曇り空。天の川は見えません。

でも織姫様と彦星様は絶対に会えてますよね!!

みなさんのところでは天の川、見えてるのかな~??





明日一日も素敵な一日になりますように!!









COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、こんばんは☆
プルマンはまってるね~!
これは醗酵不足だったのかな?
今時期は暑いし、なかなか醗酵具合を見極めるのが
難しいよね・・・
ここ最近2回ほど焼いたけど、そでも過醗酵だった・・
関東はもうすぐ梅雨明けかな?
こっちは毎日夏の空でガンガン照りよーーー!
  • haru*#-
  • URL
  • 2008.07.07(Mon)
  • Edit
いつみても大きな角型パン型だわっ。
ブルマンちゃん・・・、今度は上手く焼けるといいね。
がんばだよ~!

ヨーグルトの上澄み液っておいしいの~?知らなかったわ。バニラちゃんが飲むんだもの、きっと美味しいんだよね!私、ヨーグルトの上澄み液って、いっつも混ぜ混ぜしてました。今度飲んでみよ~っと^^

今日は曇り空だったので~、天の川は見えなかったね。残念。さあちゃんは、好きな男の子の名前を短冊に書きました^^
あれ?書き込んだつもりで、出来てなかったわ~
テンプレ変えたんやね。
イメージにぴったりだよ♪
梅雨が明けたら熱い夏~畑の管理もたいへんそう~手伝いにいってあげたいよ^^
  • 小春ちゃん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
エリカちゃん
連日暑い日が続いていましたね・・・
体調は大丈夫ですか?
毎日パンを楽しんでいるのね~
プルマンは難しいからね・・・・?
エリカちゃんならきっと直ぐに上手になるね!
がんば~!!
こんにちは
昨夜は曇ってて、こっちも星は見えなかったよぉ~
毎年天気悪いような気がする。。。やっぱ梅雨時だから仕方ないよね。。。

私も東京行った時に食パンの型買ったのに、まだ1度も使ってないよ(笑)
私の腰は相当重いかも(爆)

それでは今週もお互い頑張ろうね☆
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
ブルマン上手に焼けると良いですね。
でも、フカフカで美味しそうに見えますよ~?
家で作るパンって、素敵。
↓のアンパンも素敵。
ゴマ好きには、たまりません!
これって、ゴマ団子みたいな味なのかな。
いいなぁ。
  • noppo#IVaEshYk
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit
いつも七夕の日は曇ったり、雨が降ったり。
日中すッごく晴れれいたのに雨も降ったりして、
お星様は見えたもののいつもに比べると・・・
ブルマン頑張ってね!!エリカちゃんならすぐに
完璧になるねっ☆☆
うちね、オーブンこわれちゃったよ(><)
かなりブルーです・・・
バニラちゃん作、かわいいねっ(^o^)
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.07.08(Tue)
  • Edit

