プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


Wトマトチーズサンド

なかなか梅雨明けをしてくれない関東地方。

今日も雲りで涼しい朝を迎えました。畑仕事にはちょうどいいんですけどね。

それでもお日様が見えないのは寂しいな~。







朝ごパンです。

20080708-1.jpg

トマトパンを焼きました。

昨日、ご近所のおばちゃんに箱いっぱいの完熟トマトをいただいたのでトマトソースを作りました。

途中でどうしてもパンにしたくなってしまったので、トマトをミキサーにかけて裏ごししたフレッシュジュースを仕込み水にしました。

塩分はクレイジーソルトです。

本当はロールパンにしたかったんですけど思ったより生地がべとついてしまいまるパンです。




このパンを使って、

20080708-2.jpg

Wトマトチーズサンドを作りました。

トマト、レタス、チーズをサンドしてます。

トマトたっぷり、体の中からキレイになりそうな朝食になりました。







明日はもう水曜日ですね。まだこんな時間なのにかなり眠いです・・・。

あぁ、お風呂にも入らなきゃ・・・。




みなさんにとって明日が素敵な1日になりますように!!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
へぇ~トマトパン。こういうのもありなのね~!^^仕込み水で随分味も変わってくるんだよね。エリカちゃん、色々やってるんだね~♪

今日はエリカちゃんに聞きたいと思ったことがあったんだけど~、何だったかな。忘れてしまったぁ~^^; ナイフの事だったかなぁ?エリカちゃんはクープを入れるとき、どんなナイフを使ってるの~?(聞きたいことはこれじゃなかったような・・・。思い出したらまた聞くね~!)
エリカちゃんおはよう☆
暑いせいか、生地べとついてまとめにくいよね><
トマトパン栄養あるぞ~って感じがするね^^
おうちでこんなサンドが食べられるなんて
バニラちゃん喜んだんじゃない?

昨日はすごしやすかったけど、今日はどうかな?
日焼けしてもう手と足が黒くていやだよ~><
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
おはよう私もよくトマトパンを焼くけど市販のトマトジュースを使うの。生のとれたてトマトで焼いたら格別だろうなあ~。サンドもとっても美味しそう
  • まあしい#-
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
トマトジュースのパン、美味しいよね♪
色もピンクで可愛くなるから、私も好き~☆
それをトマトのサンドイッチにしてしまうなんて、リコピンたっぷりで美容に良さそう!さすがエリカちゃん!
今日はこっちは曇り。
梅雨が明けたら、庭や畑仕事辛くなるよね(><)
我が家は既に、庭の草ボーボーになってます。。。
  • ぺこ#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
美味しそうなトマトパン
ほんのりオレンジ色がまたまた可愛いわぁ

完熟のWトマトはきっと美味しさも
栄養も満点なんだろうな♪
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit
仕込み水をトマト、絶対美味しいねっ☆
お口の中がすっぱくなってきた(笑)
昨日はね天の川くっきりだったよ!!
エリカちゃんとバニラちゃんに見せた
いよ~!!
今日はね、小さい桃を取りに行ってきたよ!
二人ともお休みしてるから(^^)
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.07.09(Wed)
  • Edit

