プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


もうちょいプルマン

曇り空の関東、それでも気温は上がってきそうな雰囲気。ジメジメはしていないので爽やかです。






朝ごパンです。
20080709-1.jpg

めげずにプルマン焼いてます。

前よりは良くなったような・・・。

相変わらずトップは焦げちゃってます。焼き色も付き過ぎてるから今度はオーブンの温度を下げてみよう!!

20080709-2.jpg

すこ~しだけレベルアップ!!かな~・・・。微妙ですね。また焼こう!!

プルマン、本当に美味しいです。バニラは2枚も主人は3枚も食べてました。

またまた小麦粉の消費量が多くなりそうなバニラ家です。

よ~し!!もっともっと練習して美味しいパンが焼けるようになるぞ~!!







今週の金曜日、バニラの保育園で納涼会があります。

その時に着る浴衣を出したんですけど、凄~く短くてびっくり。一年でこんなにも成長するんだな~って感心してしまいました。

早く丈を調節しなくっちゃ!!!







あっという間に明日は木曜日ですね。

みなさんに素敵な一日が訪れますように!!













COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
明日、こっちもほおずき市があるの~♪
私は太鼓を叩くんだけど、パパとさあちゃんが見に来てくれるわ。さあちゃん用の甚平出しておかなくちゃ^^

ブルマン~!毎日チャレンジ、すごい!頑張れ~♪大きくてふんわりでとっても美味しそうだよ。これ、粉はどのくらい使ってるの?ほんと大きく見える~!

そうそう、パプリカもナスも、丈は小さいんだけど、実をつけ始めました~♪ナスってどのくらいが収穫時なのかな?前回はわからずそのまま待っていたら、食べれなくなってしまった・・・^^;
こんばんは♪
おいしそぉなプルマン!
こういうシンプルなパンほど難しいけど、できたものってすごくおいしいよねーー!
このままかじりつきたいくらいー♪

バニラちゃんもどんどん成長してるねー!
こんなおいしいママのパンとか食べれるもんねー♪♪
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.07.10(Thu)
  • Edit
こんばんは^^なかなか遊びに来れずにゴメンナサイ(><)
ブルマンの練習頑張っているんですね^^すごい!!
シンプルなパンは難しいんですよね・・・。
でも頑張って練習して自分の納得がいくものが焼けるととっても嬉しいんですよね♪
ふんわり感が伝わってきてとっても美味しそうですよ♪頑張ってくださいね~~。

子供の成長って本当に早いですよね。
うちも去年着ていたお気に入りの甚平が着れなくなっていて・・・(泪)残念です。
バニラちゃんの浴衣姿可愛いでしょうね^^
  • すう#1fN/OmPY
  • URL
  • 2008.07.10(Thu)
  • Edit
エリカちゃん、こんちは~~^^
毎日あっついわ~~

ブルマン作り、頑張ってるね~
原因は・・・なんやろね?
見た感じ発酵(最終)不足かな~とも思ったけど
あとはオーブンの温度とか・・・
ちなみに私はブルマンは低温→高温で
焼いてるよ~
エリカちゃんが納得いくのが
出来るといいね~**
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.07.10(Thu)
  • Edit
ブルマン、奥深いんですね・・・
私はいつチャレンジ出来るかな~??
オーブンまだ直らないからストレスたまりそう(><)
納涼会いいね~
週末はお友達の行っている幼稚園でもあって、参加しようかな?って思ってます。
家も浴衣の丈が足りなくてびっくり!!
4~5歳にかけてすっごく成長してるんだねっ☆
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.07.10(Thu)
  • Edit
こんにちは☆

パン作りって奥が深いですね・・
私は、まだ挑戦したことがないので
娘がもう少し落ち着いたらやってみようかなあって
思っています^^
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.07.10(Thu)
  • Edit
ちょっとご無沙汰でした~。
相変わらずたくさんパンたち焼いてるんだね!
何でも数をこなすと分かってくることがあるから、
そのチャレンジ精神、すばらしいよ☆
美味しいっていってもらえると
次もがんばれちゃうもんね~(*´∇`*)
  • nao*#-
  • URL
  • 2008.07.10(Thu)
  • Edit

