プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


プルマンとお花

もう梅雨明けしたかのような暑さの関東です。

遂に蝉も鳴き始めました。いよいよ夏って感じですね~!!



今日はバニラはお休みなので私も朝寝坊してみました。(とういか起きれなかっただけなんですけどね・・・。)







朝ごパンです。

20080712-3.jpg

しつこくプルマンです。

クラムもクラスとも均一になって今までで一番の出来??って思いたいんですが、

20080712-2.jpg

型はずし失敗です・。側面ボロボロです。

どうしてこうも失敗続きなんだろう。(どこが失敗しないと気が済まないみたいですね・・・。)

でも今日のパン焼きでは発醗酵の見極めが今までよりは分かるようになったので、一歩だけ前進したかな~??

まだまだ納得のいくプルマンは焼けないけど、少しずつ学んでいこう。

大きな一歩は踏めないけれど、すり足でもいいから前進していたい。そう願う今日この頃です。







そして久しぶりにお庭でも。

20080712-4.jpg

やっとユリが咲きました。(荒れ放題の庭も写っちゃってますが見ないふりをしてください。)

私はユリが咲くのを毎年楽しみにしています。

実はこのユリ。いつも行く産直で「ご自由にお持ち帰り下さい。」と書いてあった球根をここぞとばかりにごっそりいただいてきたものです。

タダなので、ちゃんと咲いてくれるのかな~??と不安いっぱいで植えた球根。毎年とってもキレイなお花を咲かせてくれます。

もう3年目です。

今、お庭はお花でいっぱいです。家の中から庭を眺めるのが大好きです。








明日はやっと主人もお休みなので、3人でお出かけの予定です。

すこ~し遠出をしてきま~す!!




みなさんに素敵な1日が訪れますように。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは♪相変わらず、パン作り頑張っていてすごいなぁ~。
失敗は成功の元♪ですから一緒に沢山失敗して頑張りましょうね!!
お庭があるなんていいですね。私もユリ大好きです♪♪残念ながら、我が家はアパートなのでお庭憧れちゃいます。

今日はどちらまでお出かけしているのかな?
暑いですが楽しんできて下さいね(^O^)/
  • すう#Yp7YwEs2
  • URL
  • 2008.07.13(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.13(Sun)
  • Edit
すうさん、こんばんは~!
パン作り。楽しいですよね!!楽しいけど失敗すると凄く凹みますよね…。
すうさんみたいに美味しそうなパンはまだまだ焼けないのですが、少しずつでも成長していきたいな~って思ってます!!

これからも色々とご指導よろしくお願いします(^^)

お庭はね、本当に荒れ放題なんですよ…。特に夏は手がつけられません…(;_;)
  • バニラmama#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.13(Sun)
  • Edit
鍵コメさん、こんばんは~!
鍵コメさん、大丈夫ですか??本当に無理はなさらないでくださいね…。

鍵コメさんのところへお伺いします(^^)
  • バニラmama#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.13(Sun)
  • Edit

