プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


梅ジューズ

今日は朝からちょっぴりお出かけしてきました。

いっぱいお買い物をして、またまた金欠です。(まだ月の真ん中なのに・・・。)






先日作った物の紹介です。

20080712-1.jpg
梅ジュースです。

水割り、ソーダ割り。いろいろな飲み方で楽しみたいです。

残った梅はジャムにするか、そのまま食べるか悩み中です。






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お出かけして楽しいもん、いっぱい買ってきたかなあ~。梅ジュース、私も毎日飲んでます。最近はレモン果汁をちょっとだけ一緒に入れて。残ったしわくちゃな梅、とりあえず漬けたまま。何かに変身させるべきかなあ~(^▽^;)
  • まあしい#-
  • URL
  • 2008.07.13(Sun)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.14(Mon)
  • Edit
おはよ♪
梅ジュース、我が家でも完成して、今ごくごく飲んでるよー!!
こう暑いと、こんな酸味のあるもの、飲みたくなるよねー!
なんか元気になる気がするよねー!
bee*は結局果肉はジャムにしちゃったー!
もりもりヨーグルトと食べてるよん♪
エリカちゃんは何に変身させるのかなぁ???
プルマン、頑張ってるねー!
bee*は最近全然プルマン焼いてないやぁ・・・!!
食べたいよぉーー♪
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.07.14(Mon)
  • Edit
我が家も梅ジュース冷蔵庫に冷やしてごくごく!旦那さんも気に入ってくれてま~す☆うちもジャムにして、ヨーグルトと頂くのが人気です♪梅ジュースがあれば暑さを乗り切れるね!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.07.14(Mon)
  • Edit
うちも出来てきた~!そろそろ飲めるな♪
でもね、この前かき混ぜ忘れていたら、上の液体に浸ってない部分がカビてしまった・・・>< でも、取ったので、大丈夫かな???多分^^;  今日は雨でぇ~す。悲しい~!そっちは晴れてるかなぁ?今日もお仕事頑張ってね~
おはよ~
梅じゅーす、エリカちゃんも作ったのね~。
いいな~。作らなくちゃ飲めないものねぇ・・・うらやましいなぁ。

暑い日は梅ジュースで元気が出そう!!

↓の百合の写真きれいだね!!
百合私も大好きなお花なの~。
ムスメの名前に使ったくらいよ~!!
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.07.14(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.14(Mon)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちわー。
↓ゆりの花が咲いたんだね~^^ うちも咲いた~♪
去年、埼玉のゆり園に行って3鉢買ってきたのね。
でも、ゆりが枯れてからの手入れの仕方が分からなくて^^;
ネットで調べたんだけど、見るところによって方法が違っててさー。
結局、2方法ためしたんだけど、1つしか咲かなかった(笑

甚平姿のバニラちゃん、気分はすっかりモデルさんかな^^?
ポージングがいいよぉ~~~

梅ジュース、この前作ってなかったっけ?
と思ったら、前はすももだったネ。
私は梅酒がいいなぁ(笑
  • hinakoco#yl2HcnkM
  • URL
  • 2008.07.14(Mon)
  • Edit
あらら、偶然!
同じ記事でした♪
奇遇ですね!
うちは、毎年、梅酒を作ってます。
早く飲み頃になぁ~れっ!
  • noppo#IVaEshYk
  • URL
  • 2008.07.14(Mon)
  • Edit
エリカちゃ~ん!
今日も暑いね~

梅ジュースできたんだね!
うちは冷蔵庫にしまったきり出すの忘れてるわ…
今からお水で割って飲もうかな。
なんでも、作って満足しちゃうタイプで、そのあとおろそかになっちゃうんだよね…
気おつけなくちゃ!
  • うち#-
  • URL
  • 2008.07.14(Mon)
  • Edit
まあしぃさん、こんばんは!!
体調はいかがですか??
まあしぃさんのおうちの酸っぱいもの好きは筋金入りですね~(^^)
残った梅は時間を見つけてジャムにしたいんですが、その時間が中々作れずにいます…。
  • バニラmama#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.14(Mon)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは!!
鍵コメちゃん、ゲド戦記。早く見て見て~(>_<)
実は私、隠れ岡田くんファンなので…。
本当は劇場で見たい映画がたくさんたるんだけど、娘と一緒にには難しいからね(;_;)

もう少し大きくなったら色々見に行きたいな~(^.^)

鍵コメちゃんもジブリ好き??何が一番好き??
私は絶対に「魔女の宅急便」だな~o(^-^)o
  • バニラmama#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.14(Mon)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは~(^^)
美乃里さんのご主人も~??家は絶対に飲まないんだよね~…。かなり保守的な人間なので…。

梅ジャムね、時間を見つけて作りたいな~(^.^)
  • バニラmama#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.14(Mon)
  • Edit
bee*さん、こんばんは~(^^)
beeさんもゴクゴク??本当に美味しいよね~!!
私もジャムにしたいから時間を作らなくっちゃ…。

プルマンはね、本当に成功した事がなくって…。bee*さん教えて~(>_<)
  • バニラmama#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.14(Mon)
  • Edit
itachan、こんばんは~(^^)
今日も暑かったね~(>_<)こっちは雨はふらなかったよ~(^^)

itachanちの梅ジュース。飲んだら感想聞かせてね~(^.^)
  • バニラmama#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.14(Mon)
  • Edit
すあまちゃん、こんばんは~(^^)

すあまちゃん、元気になって本当に良かったよ~(^.^)

梅ジュース、美味しいからすあまちゃんも是非是非作ってみて~o(^-^)o

百合ね、本当にキレイだよね~!この球根。ただで貰ってきたのに本当に良く咲いてくれるんだ~(^^)嬉しい~!!

娘ちゃん、素敵な名前なんだろうな~(^.^)いつかお目にかかりたいわ~(●^o^●)
  • バニラmama#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.14(Mon)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは~(^^)

鍵コメちゃん、わざわざありがとうね~!!参考にさせてもらうからね~(●^o^●)
でも最近、暑いから生地がダレダレでこまっちゃうよ…(;_;)

お誕生日、鍵コメちゃんと同じ月なんて嬉しいわ~(^.^)
本当、私の周りにも多いのよ~!!類は友を呼ぶってやつ??

お互い、素敵なお誕生日にしようね(^.^)
  • バニラmama#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.14(Mon)
  • Edit
ひなこさん、こんばんは~(^^)

ユリは毎年、咲く場所を変えてるよ~!!じゃないと土にコブができちゃうらしいんだよね~(;_;)

なんとか毎年咲いてくれてるからいいっか!!

そうそう、すももジュースも作ってるよ~(^.^)今日、飲んじゃたもん。美味しかった~!!

バニラね、本当にポーズばっかりとるからつまんな~い(>_<)
  • バニラmama#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.14(Mon)
  • Edit
noppoさん、こんばんは~(^^)

わ~い!!noppoさんと同じなんて本当に嬉しいわ~(●^o^●)
noppoさんは梅酒ですか~??やっぱり大人だわ~。私はお酒は全く飲めないので、羨ましいな~(^o^)
  • バニラmama#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.14(Mon)
  • Edit
うちさん、こんばんは~(^^)
うちさんも是非飲んで~!!飲んだら心なしか体が楽になったきがするよ~!!

おなかの中からキレイになった気分だよ(●^o^●)
  • バニラmama#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.14(Mon)
  • Edit
今日も暑かったです~
本当にこんな時期にぴったりの梅ジュースですね?
うちは今レモンサワーです♪
さっぱりしていて美味しいね~
夏はコレが一番いいね・・・
プルマンも益々美味しそうですね~
stillさん、こんばんは~!

レモンサワーもとっても美味しそう~!!私は酸っぱい物が大好きなので頻繁にお酢は取り入れています(^^)

プルマンはね、本当に失敗続きで悲しくなってきちゃいます…。それでも焼きますけどね…(-_-)
  • バニラmama#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.15(Tue)
  • Edit

