プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


プルマン(ホシノ天然酵母)

今日は本当に変なお天気、晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・。このまま梅雨明けかな??






朝ごパンです。

20080718-1.jpg
プルマンです。

しつこ過ぎるくらい焼いてます。

でも、プルマンを焼いてサンドウィッチにするのが大好きです。(もちろんトーストも大好きです!!)

今日は初めてちゃんとした焼き色がつきました。(焦げてないよ~!!)

20080718-2.jpg
断面は・・・。どうなのかな~??

まだまだ下手っぴだけど美味しかった事は確かです。

このプルマンもホシノです。今度はホシノで色々焼いてみよう!!






最近のバニラさん。暑さのせいで水分ばっかり欲しがって色があまり進みません。

このままじゃ絶対に夏バテになっちゃうよな~・・・。

何か良い食べ物は無いでしょうか??

大人なら冷たいお料理が食べやすいと思うんですがバニラは冷たい食べ物は食べません。

もちろん、そうめんも冷たいとアウトみたいです。

夏は始まったばっかりなのにな~・・・。

みなさん、アドバイスいただけたら嬉しいです。





明日はやっとお休みです。

「休むぞ~!!」って思っていてもバニラに連れまわされるのかな。

みなさんも素敵な一日をお過ごしください!!




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
プルマンばっちりに見えます(^O^)/すてき~私は毎日、差し入れの美味しいパンを頂いてま~す(=^▽^=) バニラちゃん、心配。冷たいものダメなんだね~麺類は?うちの子はお素麺大好きだからお野菜とか卵を入れて温かいにゅうめんにしてもよく食べてくれるよ!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.07.18(Fri)
  • Edit
こんにちは☆

いつもおいしそうなパンですね^^
バニラちゃんも幸せですね☆

さてさて・・バニラちゃん心配ですね。
私も子どもの頃、よく食欲がなくなっていました。
そんな時、よく母が梅干しを包丁でよーくたたいた
ものと、青しそを刻んだものをおにぎりにしてくれました。それとセットにお野菜たっぷりなお味噌汁を
食べました。それだとなぜか食べられたので
よかったら試してください☆
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.07.18(Fri)
  • Edit
こんばんは^^
相変わらず頑張って焼き焼きしているんですね^^
すごいな~~。
とってもキレイな焼き色でお店のパンみたい!!
努力した分だけ自分の理想のパンに仕上がるんですね。
ワタシも見習って頑張らなくちゃ♪

バニラちゃんもですか??うちのハルもです・・・。
ホント心配になっちゃいますよね。
幸いうちは冷たい麺も食べてくれるのですが、
素麺ばかりじゃ栄養が偏りそうだし・・・。
夏だけどお鍋とかもよくやります。
今日はちなみに餃子鍋でしたよ^^
全然参考になりませんね・・・(><)
ゴメンナサイ(><)
  • すう#1fN/OmPY
  • URL
  • 2008.07.18(Fri)
  • Edit
ほんとにほんとにたくさんプルマンやいてて、研究熱心だなぁ♪♪
これなら上達するの、間違いなしだねぇ♪

確かにほんと暑いから水分ばっかりほしくなるよねぇ・・・。
bee*がすでにそうだし?!
そして冷たいおそうめんもだめなのねぇ・・・。
つらいなぁ。
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.07.19(Sat)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは~(^^)

プルマンね、確かに美味しいんだけど焼きが甘いんだよね~…。
まだまだだよ(;_;)
美味しい差し入れ。羨ましいな~(^.^)私もあやかりたいわ~(●^o^●)

バニラはね、本当に冷たい物が食べられないの…。保育園に通い始めた頃は冷たいお弁当も食べられなかったし…。

素麺は家も野菜入れて作ったりするよ^^
でも続くと中々辛いよね~(>_<)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.19(Sat)
  • Edit
はるかさん、こんばんは~(^^)

はるかさん、ありがとう~!!おにぎりは大好きだよ~(^.^)
食欲が無さそうな時はおにぎりにしてあげると絶対に食べてくれるし。
梅干しは食べれないみたい…。でも、おにぎりいいよね!!別にお茶碗じゃなきゃいけないって事はないもんねo(^-^)o
本当にありがとう~(^o^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.19(Sat)
  • Edit
すうさん、こんばんは~(^^)

私のパンなんて、すうさんの美味しそうなパン達に比べたら足元にも及びませんよ~(>_<)
まだまだ勉強が必要です…。

ハルくんもですか??栄養の事を考えると頭が痛くなってしまいますよね~…。
子供はこれから体を作らなきゃいけないのにって思っちゃいます…(;_;)
お鍋、いいですね~!!我が家でも、どんなに暑くてもお鍋つつきますよ~(^.^)
あ~、キムチ鍋が食べたくなってきた~(>_<)
すうさん、本当にありがとうございましたm(__)m
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.19(Sat)
  • Edit
bee*さん、こんばんは~(^^)

研究熱心…。ただ才能が無いので努力でカバーするしかないんですよ…(;_;)
まだまだ研究は続きます…(-_-;)

bee*さん、夏バテ大丈夫~??忙しいから尚更かな~??
あんまり無理はしないでね~(>_<)
しっかり食べるんだよ~(^.^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.19(Sat)
  • Edit

