プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


色白あんぱん

昨日の記事へのみなさんのアドバイス。本当にありがとうございました。

少しずつ実践してみようと思います。







やっと梅雨明けしたようです。

暑くても湿度が低いとやっぱり過ごしやすいですね。






朝ごパンです。

20080719-2.jpg

あんぱんです。やっぱりホシノで。


なぜだか全く焼き色がつきませんでした。

20080719-1.jpg

ホシノのパンを食べてからずっと焼きたかったあんぱんです。

でもこのあんぱん、失敗なんです。

最終醗酵の時に袋に入れ忘れてしまって表面カチカチです。(いつもは天板ごと大きな袋に入れて最終醗酵しています。)

ボケボケにもほどがありますね・・・。暑さのせいだけには出来ませんね・・・。

悲しすぎます。

20080719-3.jpg

少し余った生地をミニ食にしました。

今度はちゃんとやいてあげないといけませんね・・・。






実は、デジカメが壊れました。なので今日は携帯カメラです。

随分と前から不調ではあったんですが遂に壊れたみたいです。

う~ん、どうしようかな~??修理に出すほど立派な子じゃないからさよならしようかな~・・・??

そしたら新しいの買わないとだしな~・・・。悩みます。




明日は日曜日。親子でのんびりしたいと思います。

みなさんも素敵な一日をお過ごしくださいね!!





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あんぱん~!美味しそうだよっ♪
私はまだ挑戦したことないからやってみたいなぁ~♪
今日は全粒粉のパンを焼きました~。
旦那はしろパンよりこういう方がすきなの^^
たくさん作ったのに、あっという間になくなってしまった・・・^^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.20(Sun)
  • Edit
暑さのせいだよ、きっと(笑)いつもとちがった食感だな~と思っら最終発酵し忘れってことが過去にあるよ~私も!しっかり完食したけど(笑)病院の朝食はなかなかで、パン屋さんのパン(食パン、コッペパン、○パンのローテーション)
出来たてパンにはかなわないけど~
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.07.20(Sun)
  • Edit
itachan、こんばんは~(^^)

全粒粉のパンも美味しいよね~!!本当は私もそういうパンのが好きなんだけど、娘は食べないからおうちパンは白パンばっかりだな~(*_*)

もっともっと上手にパン焼き出来るようになったらハードなパンも焼きたいな~(^.^)

  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.20(Sun)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは~!!

鍵コメちゃん、今日はお出かけだったのね~(^.^)我が家からは遠のいた感じだけど、お近くに来たらまた声かけてね~(●^o^●)

鍵コメちゃんも失敗するの~??絶対に嘘だ~(>_<)鍵コメちゃんは何を作ってもかわいくて上手じゃん!!
私なんて半分以上失敗してるし…(-_-;)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.20(Sun)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは~(^^)

美乃里さん、暑さのせいだけじゃないって(;^_^A
私、かなりドジだし抜けてるんだよね~。だから主人にはいっつもチクチク言われるよ…(-_-;)

今日だって最終醗酵に時間が掛かりすぎて、パンが焼き上がったのは晩ごはんの前だったし…。なんかボケボケだよね…(>_<)

そうだよね、焼きたてパンにはかなわないよね~。早く退院できるといいね(^.^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.20(Sun)
  • Edit

