プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


休日

梅雨明けした関東、とっても涼しいです。

と思っていたら、風邪を引いていたみたいです。しかも、それに気づいたのが晩ごはんの前。鈍すぎる私です・・・。

本当は朝もパンの準備をしていたにも関わらず、全く醗酵が進まない。

最終醗酵がたった今完了しました。(おやつには間に合わせたかったのに~。)

そんな訳で今朝は珍しくごはんの朝食でした。






主人もお休みの今日はおうちでのんびり、予定も立てずに始まった一日。主人とバニラは洗車に精を出していました。

その間に私はのんびり土いじり。

2008720-8.jpg

小春ちゃんから頂いた紫おくらです。着々と大きくなってます。




20080720-2.jpg  オクラが収穫できました。


20080720-1.jpg  ミディトマトも。



20080720-4.jpg


20080720-5.jpg

まだまだ鈴なりです。






お庭も、

20080720-7.jpg


20080720-6.jpg

相変わらず賑わってます。






風邪薬を飲んだら随分楽になりました。

みなさんも、この時期の体調不良お気を付け下さいね。

☆☆☆明日も素敵な休日になりますように☆☆☆

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは。

エリカちゃん体調はどかな?
早く元気イッパイになるといいなっ。

それにしても収穫!いいなぁ~。
私も自分で野菜育てて生活したい。

のんびりとした休日もいいよねっ。
こんばんは。体調は大丈夫ですか??
おうちでのんびりいいですね~♪♪
家庭菜園できるなんて羨ましいです。採れたてを頂ける事ほどの贅沢はありませんものね♪
明日も楽しく過ごせるといいですね☆
リンクの件喜んでOKです!私もリンク頂いて帰りますね☆宜しくお願いします。
  • すう#Yp7YwEs2
  • URL
  • 2008.07.21(Mon)
  • Edit
エリカちゃん、大丈夫?
薬飲んで良くなってきたなら一安心だけど、
夏風邪は長引くからね。。。
毎日クーラーの部屋に入って私もいつかきそうだよ・・・
プルマン、私も昨日天然酵母で作ったけど、
他のも作ってて、作ってること忘れて爆発(笑
でもなんとか作ったら何とかなったけど、やっぱり天然酵母の方が美味しいね☆手間かかるけど・・
ムリしちゃダメだよ^^
ゆっくり休んでね!
  • haru*#39z5fUHc
  • URL
  • 2008.07.21(Mon)
  • Edit
風邪ひいてるんだね、大丈夫かな?心配・・・

クールききすぎで寒いからずっとお布団かぶってるよ(>_<)
外は倒れそうなくらい暑いみたいだけど(笑)

紫おくら、みつけられなかったから、神戸に帰ったら探してみるね!
画像がうまく見れなくて残念(T_T)

早く、いつも元気いっぱいのエリカちゃんになりますように・・・
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.07.21(Mon)
  • Edit
cookさ~ん!
本当に忙しいのにコメントありがとう~!!今日はcook会だったのかな~??

私は食べるのが大好きだから、畑に行って食べたいお野菜があるのは本当に幸せだよ~!!
成長も楽しみだしね(●^o^●)


風邪は昨日よりは楽になったよ~!私、お薬が嫌いだから本当にしんどくならないと飲まないんだよ…。それが良くないよね…(-_-;)

cookさんも気をつけてね~(^o^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.21(Mon)
  • Edit
すうちゃん、こんばんは~(^o^)(ちゃんで呼ばせてくださいね(^.^))

本当に、自分で作ったお野菜が食べられるのは贅沢だと思います(^^)
そういう環境にいられる事に感謝しなくっちゃいけませんね(●^o^●)

体調は昨日に比べたら随分楽になりました(^o^)ご心配ありがとうございましたm(__)m

すうちゃんも、息子くん達が小さいから気をつけてね~!!

リンク、ありがとうございます(^.^)私もいただきました~♪d(⌒〇⌒)b♪
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.21(Mon)
  • Edit
haru*ちゃん、こんばんは~(^o^)

息子くんの調子はどう??この季節は本当に体調管理が難しいよねぇ…(-_-;)って風邪ひきの私が言えないよねぇ…(>_<)

天然酵母の爆発力は凄いよね~??私も始めたばっかりなのに、既に爆発経験者です…(;_;)

私もあるある、あ~!!醗酵してたんだ~!って事。それに最近暑いから醗酵も早いしね…。だからイーストのパンはおやすみ中。絶対に過醗酵になっちゃうもん(>_<)


haru*ちゃんも体調崩さないように注意してね~(^^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.21(Mon)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは~(^^)

クーラーが効きすぎの部屋。怖いわ~(>_<)私、エアコンが苦手だから絶対に無理だな…。
美乃里さん、絶対にお布団にくるまってるんだよ~!!赤ちゃんも寒がっちゃうもんね(;_;)


体調、心配してくれてありがとう~!!本当、本当。元気だけが取り柄なのに風邪ひいたらな~んにもなくなっちゃうじゃんね~??

早く完全復活しなくっちゃo(^-^)o
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.21(Mon)
  • Edit

