プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


黒糖かぼちゃペースト

今日も暑い一日でした。

みなさん、夏バテなどしていませんか??

しっかり食べて栄養補給しなくっちゃいけませんね。






080722_1129~02
黒糖かぼちゃペーストです。

かぼちゃを1個丸々いただきました。

私はかぼちゃの煮物が大好きなんですが、主人とバニラはアウト。

それでも栄養価の高いカボチャを食べて欲しくて甘めのペーストにしてパンやお菓子に使いたいと思います。






明日は水曜日。みなさん、体調など崩されませんように・・・。

☆☆☆明日も素敵な一日になりますように☆☆☆




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカさん こんばんは^^

先日は私の裏ブログへ そして今日は表ブログへ
遊びに来て下さって コメントを残してくださって
ありがとうございました♪
早速私も おじゃましまーーーーす。

あ~ 私もかぼちゃはアウトなんですよねぇ

新婚の頃 かぼちゃの煮物に挑戦しようと 丸のまま1個買ってきて
さぁ切ろう!!と包丁をちょぴっと入れた途端ビクとも動かなくなって
そのまま家事放棄をした苦い思い出がよみがえります^^;

でも 頂くのはノープロブレムなので
このペーストの行方を楽しみにしていますね♪

これから過去記事も読ませてもらいます♪
美味しいモノがいっぱい出てきそうな予感がする~^^
私もカボチャの煮物好き~♪でも旦那があまり食べてくれないから、いつも小豆と混ぜて甘くして出してるの。そうすると食べてくれる^^ 今まではパン作りをしてなかったから、食パンの上に乗っけて食べたりしてたけど、今はパン作りに使える~♪カボチャアンにしてくるんだり、カボチャを混ぜ込んだり、、、^^ 考えただけで楽しいなぁ~。
体調大丈夫かな?早く復活しますように~♪
こんばんは^^
カボチャのペースト、便利ですよね~
私もカボチャがある時は作ってストックしておきます。

ブルマン、頑張って焼き続けていて、エライ!!!
キレイなブルマン、おいしそうです^^*
私、ホシノのブルマンって焼いたことがない・・・
今度焼いてみたいですね。

暑い毎日、お互い頑張りましょう♪
  • tommy#L1ch7n1I
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
かぼちゃって
我が家の娘もだめなんですよ
だから食卓に上ることはほとんどありません
おいしいのにね
男の人ってかぼちゃ嫌いの人多いよね~うちの旦那さんもだよ~

このペーストなんでも使えちゃうねっ☆今、欲しい!トーストにぬりたいな~o(^▽^)o
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちわ~。
かぼちゃ、嫌いなんだぁ。
娘さんと旦那様。よくいるよね^^
甘い煮物がいやだ!!て人。
私は結構すきだけど、量は食べれないよね~。
これがどんな物になるのか楽しみにしてるね~。
ちなみに、
うちでは、かぼちゃがいっぱいあると、
ペースの状態で冷凍して、コロッケとか、スープとか、
プリンにしちゃってるよ^m^
たぶん、おかずとしては甘いかぼちゃがだめなんじゃないのかな??
黒糖も入って体にいいね~♪
  • RIU#jnRiruIs
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
こんにちは☆

かぼちゃのペーストっていいですねー
オットは煮物があまり好きではないので
これいいかも!!
しかも・・黒糖が入っていて身体にもいいですね☆
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
megさん、こんばんは~(^^)

かぼちゃの皮、本当に硬いですよね~??私も経験ありますよ!!
だから、今はかぼちゃ丸々圧力鍋に入れてシャーってやっちゃいますo(^-^)o
たぶん、栄養価もそんなに下がらないんじゃないかな~??

ペーストはね、今日はそのまま食べたちゃいました…(-_-;)
でも、今スイーツを作ってる途中です(^^)

過去記事ね、読んでもきっと何にも出てきませんよ~(>_<)というか恥ずかしい…(;^_^A

これからも仲良くさせて下さいね(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
itachan、こんばんは~(^^)

itachanもかぼちゃ好き??煮物、本当に美味しいよね~??
おかずっていうよりお菓子感覚だよね!!

やっぱりご主人も苦手??家も喜んでは食べてくれないの…。だからお弁当に無理矢理インしてるよ!!

そうだよね!かぼちゃあんぱん。美味しいよね(^^)私も大好き~(^.^)でも今日は成型する気力が無かったんだよ…(;_;)

また作るからねo(^-^)o
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
tommyちゃん、こんばんは~(^^)

tommyちゃんもストックしてる??そうだよね~、本当に便利だもんね(^.^)
tommyちゃんみたいにお料理が上手ならいっぱいバリエーションがあるんじゃないかな~??
お勧めがあったら教えてね~!!

プルマンね、本当に毎日毎日出来が違っていて悲しくなっちゃうよ…。理想とは程遠い感じ(;_;)

ホシノ、本当に美味しくてびっくりしちゃったのー!もっと早く始めれば良かったよ…(-_-;)

本当に毎日暑いよね~。tommyちゃんファミリーも体調崩さないように気をつけてね~(^^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
47さん、こんばんは~(^^)

娘さんもかぼちゃ苦手??本当に美味しいのにね~??
夏はかぼちゃ料理が我が家ではかなり登場しますよ~!!というか無理矢理させますo(^-^)o
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは~(^^)

ご主人も苦手??
やっぱり苦手な方多いんだね~(>_<)


うんうん、トーストでも美味しそう~!!でも今日は丸パンにしちゃったよ…(-_-;)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
RIUちゃん、こんばんは~(^^)

そうなの、苦手なんだよ…。美味しいから私も大好きなんだけど、皆がたべてくれないと悲しいよね~(;_;)

コロッケ、スープ。プリン。みんなみんな美味しいよね~!!でもプリンにするとモソモソしない??私の作り方が悪いのか…(-_-;)


そうだね、甘いっていうのがネックなんだろうね~。天ぷらとかグラタンなら抵抗なく食べるもんね~。

RIUちゃんは本当にお料理が上手だから色々教えてね~!!私、食べるの好きだけど技術がついていかなくて…。
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
はるかさん、こんばんは~(^^)

はるかさんのご主人も~??本当に困っちゃうよねぇ…。

かぼちゃって栄養価が高いから積極的にとりたいのに、嫌いって言われると一気にモチベーション下がるしね…(-_-;)

黒糖もミネラルがいっぱいだから積極的に食べさせよう!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit

