プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


クリームチーズケーキとかぼちゃサンド

今になってやっと気持ちの良い風が吹き始めました。

本当に暑い日が続いています。

6時になると外には居られません。この暑さでかなり体力を奪われますね。






朝ごパンです。

20080723-2

ホシノでミニまるパンを焼いて、昨日のかぼちゃペーストをサンドしていただきました。

いまいちパンチが無かったな~。

クリームチーズも一緒にサンドすれば良かった・・・。

まだまだ残っているかぼちゃさん。今度はスイーツに変身させようと思います。







そして、この暑さを乗り切るために甘味補給。

20080723-1
クリームチーズケーキです。

かなり爆発しています。

バターの代わりにクリームチーズを使ったパウンドケーキです。

ちょっと焼き過ぎてパサついちゃいました。今度はもっとしっとりケーキを作りたいです。








今日は暑かったにも関わらず、バニラはとっても食欲旺盛。

久しぶりに作ったお豆腐ハンバーグを3個もぺろり。

心配していた夏バテも彼女のは関係ないみたいです。(母は一安心です。)






みなさんもしっかり食べてこの暑さを乗り切りましょう!!

☆☆☆明日も素敵な一日になりますように!!☆☆☆


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
わぁ~、ケーキまで作ったの!すごい!
美味しそう~~~♪
私も今日は低温発酵でパンを焼いてみました~。
少量のイーストで、長時間発酵させると、ほんとに美味しいパンが焼けるんだね~。今までのパンと一味ちがかったわ!^^
こんばんはー!
暑いのに、毎日色々作っていてえらいなぁ。
私は3回の食事だけでもうあっぷあっぷ!

「ひんやりスイーツでも作ろうかしら。」
「でも、ダイエット中だしなぁ。」と
一人二役で言い訳ばかり(笑)

かぼちゃ、おいしいのにね~。
好き嫌いが分かれる食材だよね。
うちもムスメと私しか食べないのよ。
このおいしさ、パパと息子にもわかってもらいたいなぁ。
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.07.23(Wed)
  • Edit
エリカちゃんおはよ~☆
パンにかぼちゃペーストだなんて
すごく美味しそう^^
かぼちゃのスイーツも見せてもらうの
楽しみ^^
エリカちゃんいっぱい食べてくれるんだね。
うちの子もまだ食べるの?っていうくらい
たくさん食べる。。。
まあ、食欲なくなるよりはいいよね。
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.07.24(Thu)
  • Edit
よかったね~バニラちゃん、いっぱい食べてくれて♪神戸は奄美より涼しいみたいで、うちのちびっこたちも、よく食べてよく寝ているみたい☆
クリームチーズ入りのパウンドケーキ美味しそぉ。チーズにかなりうえてます(笑)
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.07.24(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
ホントに毎日毎日暑すぎるよねーーーーー
今の所ガッツリ食べてるせいか、家族全員夏バテしないで、なんとか頑張って生きてます☆

今週は3連休があったせいか、あっという間に木曜日
明日1日。。。頑張ろうね♪
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.07.24(Thu)
  • Edit
かぼちゃのペースト、美味しそう♪
かぼちゃ好きにはたまらないかも

クリームチーズのパウンドケーキも美味しそう。
エリカちゃん家は、パンにケーキ
美味しい香りが家中するんだろうな
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.07.24(Thu)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちわー。
パンとカボチャって合うよね!美味しそー♪
バニラちゃん、カボチャペーストは食べてくれたかな??
クリームチーズ好きだからこのケーキ絶対好きだわぁ☆
バターがクリチになってるなんて、リッチだね!
毎日暑いけど、風邪ぶり返さないようにね~。
  • ぺこ#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.07.24(Thu)
  • Edit
itachan、こんばんは~!!

今日は気持ちのいい風が吹いていたけど、そっちはどう??こっちより暑いのかな~??

低温醗酵のパン、私も大好き~!!前も言ったけどイースト臭が苦手だから私にはぴったりみたいo(^-^)o
でも、最近はイーストで焼いてないんだ~…(-_-;)たまには焼かなきゃね(>_<)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.24(Thu)
  • Edit
すあまちゃん、こんばんは~(^^)

すあまちゃんちは夏休みだもんね~??3食作るのは大変だよね~??こう暑いと台所にいると呼吸困難になっちゃうよね~(>_<)

あんまり無理はしないでね!!

すあまちゃんちの息子くんとパパさんもかぼちゃだめ??本当、本当、美味しいのにね~??
芋栗南京は女性の食べ物なのかしら??
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.24(Thu)
  • Edit
ゆっこさん、こんばんは~(^^)

かぼちゃペースト、美味しいよ!!バリエーションが広がるしねo(^-^)o

ゆっこさんちの息子くん達ももりもり食べてくれるのね??
うんうん、いい事だ!!やっぱり夏バテは食事のせいだと思うから、せめて子供にはもりもり食べさせたくて。

今日もね、バニラはおなかがてんてんになるくらい食べてくれたよ~(^.^)嬉しい~(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.24(Thu)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは~(^^)

奄美って神戸より暑いの~??想像を絶してるね…(-_-;)
チーズパウンドケーキ、美味しかったよ~(^^)
退院したら作ってみて~!!
というか、差し入れにチーズスイーツのリクエストをo(^-^)o
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.24(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんばんは~(^^)

そうだよ、しっかり食べて体力つけないと暑さに負けちゃうもんね!!

1週間、早かったね~。もう明日は金曜日だもんね~??
なんかウキウキしてくるよね~(^.^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.24(Thu)
  • Edit
えみママさん、こんばんは~(^^)

そうですね~、確かにいい匂いは漂ってるけど、それと同時にオーブンからかなりの熱風が…(-_-;)

もう、この時期のオーブン稼動は本当に辛いです…(;_;)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.24(Thu)
  • Edit
ぺこちゃん、こんばんは~(^^)

本当、本当。かぼちゃとパンは合うよね~!!でも、やっぱりバニラはペーストは食べれなかったよ…(;_;)
だから今日は違う物に変身させたよo(^-^)o


心配してくれて、ありがとう(^^)
ぺこちゃんも暑いから体調崩さないように気をつけてね~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.24(Thu)
  • Edit

