プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


山食パンとかぼちゃアイスクリーム

朝ごパンです。

    20080724-3.jpg
         ホシノの山食パン

初めての山食。焼いてる途中に頭がオーブンの天井につきそうになってしまいました。

なので慌ててアルミをかけたんですが間に合いませんでした・・・。

            20080724-2.jpg  焦げてます。

それでもさすがホシノくん。美味しいですね~!!

            20080724-4.jpg

今日はこのまま食べたんですがトーストしたらもっと美味しかったかも!!サンドイッチも捨てがたいな~!!






そしてかぼちゃペーストを使って、

             20080724-5.jpg

             かぼちゃアイスクリーム

(え~ん、写真撮ってたら溶けてきちゃって汚い画像でごめんなさ~い!!)

でも、これはバニラも食べてくれました。

少しずつ苦手な食べ物を克服していこうと思います。





あっという間の1週間。あと一日で週末ですね!!

☆☆☆みなさんの明日が今日より素敵な一日になりますように!!☆☆☆

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカさん こんばんは♪
パン焼き上手ですね~
私は何回か秘密特訓の末 パン焼きはしないことにしました^^;
それでも こんなに美味しそうなパンを焼いている人を見ると
もう1回挑戦してみようかな・・・って気になっちゃいます^^;
かぼちゃも色々な物に活用中で おぉ~ って感動しながら見ています~♪
エリカちゃん、こんばんは☆
ホシノ~!美味しいよねー^^
すごく綺麗に焼けてるよ~^^
毎日エリカちゃんは本当にいろいろ作ってて
すごすぎだよ!
かぼちゃアイスもとっても美味しそうだよー^^

罪なパンだよ~すっごく美味しそぉ~!そのままちぎって食べたくなる~!!!ふわっふわっ♪♪
母の愛で苦手な物が克服出来てるなんて、ステキ☆☆
エリカちゃん最高のママだねっ(^-^)
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.07.24(Thu)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんわ~♪
いつも、いつもパン作ってて
すごいね^^
今日のパンもとってもおいしそうだよ??
焦げちゃったんだぁ。。
オーブンって外から覗くと意外に
焦げてるかわかんないよね~~。
でも、私、パンは耳が好きだから、
こげちゃってても平気かも^m^
かぼちゃのアイスもおいしそうにできたじゃん!!
こうやったら、娘ちゃんも喜んで
たべるね~♪
  • RIU#jnRiruIs
  • URL
  • 2008.07.24(Thu)
  • Edit
こんばんは♪
なんでこんなにも毎日おいしそーなものを作れるのぉぉ???
ほんとすごいなぁー!
この山食、とってもキメが細かくておいしそーー♪
アイスもいいねーーー!!
プラムもかぼちゃ苦手みたいだから、今度アイスにしてみよーかなぁ???
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.07.25(Fri)
  • Edit
おはよ~!
カボチャのアイスかぁ~♪いいな、それ。私も娘に作ってあげようっ。アイスにはヨーグルトも入れてるの?それとも生クリームだけ?^^ 今日はこっち、晴れなさそう~。じめじめ・・・。やっぱり夏は太陽みたいな^^
毎日暑いね~妊婦ってさすがに暑いわ。大きいおなかを抱えているころでなくて本当に良かったとつくづく。。
山食、美味しそうね。そう、うちも天井に着くくらいに釜伸びするのでひやひや。
かぼちゃ、バニラちゃん、苦手だったの?うちはかぼちゃん大好きだよ~お味噌汁に入れたらぴったりだよ~
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.07.25(Fri)
  • Edit
こんにちは♪
キレイに焼けたね☆とっても美味しそ~だよぉ~
私なんて、食パンの型を買って、約3ヵ月。。。
いつになったら焼くのかしら(笑)
それでは良い週末を☆
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.07.25(Fri)
  • Edit
NOPPOさんのブログより参りました。
実物に会ってみたい、なんて素敵な言葉をいただき嬉しい限りです♪
な~んだ・・・、と幻滅されるのがこわいですが(笑)
実物よりハンコの方が数倍かわいいです(笑)
娘は一応女の子っぽい容姿をしておりますが、
中身はかなり男っぽいです(笑)
先ほどメールお送りしました。
読んでいただけたら幸いです~。
  • HINAママ#JalddpaA
  • URL
  • 2008.07.25(Fri)
  • Edit
エリカちゃんこんにちは☆
本当に毎日溶けちゃうような暑さだよね~。
私はたっくさん食べてるよ。
パン私もいつも上だけこげちゃうの。
なかなか難しいよね。

そしてかぼちゃアイス美味しそう^^
私も今日アイスアップしたんだ~。
すぐ溶けちゃうよね。。
雨降ってくれないかしら。。
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.07.25(Fri)
  • Edit
megちゃん、こんばんは~(^^)

パン焼き、全く上手じゃないんだよ~(>_<)下手のなんとかって言うじゃん??
秘密特訓。確かにそうかも…。軽く実験っぽいしね!!

あんなに美味しそうなスイーツをたくさんつくれちゃうmegちゃんだもん、絶対に美味しいパンが作れるよ!!
時間が出来たら是非是非o(^-^)o
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.25(Fri)
  • Edit
haru*ちゃん、こんばんは~(^^)

ホシノ、本当に美味しいね~!!haru*ちゃんがいろんな酵母で焼いてるのを見て、私もどうしても食べたくなっちゃったんだよ~(>_<)

ホシノで焼いてからはドライイーストでは焼いてないんだよね~…。でも、しばらくは酵母パン、続きそうだよ!!
haru*ちゃん、本当にありがとうね~(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.25(Fri)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは~(^^)

ホシノは本当に美味しいね!!バニラも二枚はペロリだよ~!
今まで以上に小麦粉の消費が増えてるよ…(-_-;)


母の愛、というか体調崩しちゃう大変だからね…。母子共に…。ね??
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.25(Fri)
  • Edit
RIUちゃん、こんばんは~(^^)

いやいや、この頭は食べちゃダメだよ~(>_<)だって黒いもん…(-_-;)
パン耳好きでも、絶対に食べちゃダメ~(>_<)(>_<)


かぼちゃアイスクリームはね、美味しかったよ~(●^o^●)かぼちゃの分量を多めにしてあるからかなり濃厚な感じになっていい感じだったよo(^-^)o
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.25(Fri)
  • Edit
bee*さん、こんばんは~(^^)

いやいや、bee*さんこそ毎日毎日美味しそうなお料理やスイーツ。私なんていつも指を加えて見てるよ~(●^o^●)

プラムちゃんもかぼちゃ苦手??バニラもだよ~(>_<)というか、見た目が苦手みたい…。
だから母はいっつも頭を悩ませてるよ…(;_;)
お互い頑張ろうねo(^-^)o
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.25(Fri)
  • Edit
itachan、こんばんは~(^^)

かぼちゃアイスクリームはね、牛乳とお砂糖と卵黄で作ったんだ~!!
生クリームだと濃厚になりすぎちゃうと思ったから。でもこれはミキサーにガーってかけてから冷凍庫に入れた方がフワフワになるよ!!

是非作ってみて~(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.25(Fri)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)
この暑さは堪えるよねぇ…(;_;)
体調回復してきて良かったね(^.^)

さとさんちのオーブンも~??
本当にギリギリだから焼けないのかな~?って不安になっちゃったよ…(;_;)

娘ちゃんはかぼちゃOKなのね~?羨ましいな~(^.^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.25(Fri)
  • Edit
ち~さん、こんばんは~(^^)

ち~さん、HBも持ってるんだから直ぐにできちゃうよ~!!
是非是非作って~(●^o^●)

明日は夏祭りなんだよね~??いっぱい楽しんできてね~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.25(Fri)
  • Edit
HINAママさん、こんばんは~(^^)そして、はじめまして(^.^)

メール拝見させていただきましたよ~!!とってもとっても嬉しかったです!!
私もお名前拝見してました~(^^)でもまさか、お嬢様のママさんだったとはびっくりです(*_*)

でもでも本当にかわいらしいお嬢様で、コメントせずにはいられませんでした~(^o^)
NOPPOさんは本当に感性が豊かだから、きっとお嬢様の雰囲気をそねままハンコにならったんだろうな~って思って。きっと本当にかわいらしいお嬢様なんだろうな~って想像しちゃいました!!

あんなにかわいらしいお嬢様のママさんならHINAママさんもかなり美人さんなんだろうな~。羨ましい~(>_<)

バニラはね、早生まれだから来年5歳になるんですよ。今は保育園の年中です!!
お嬢様は年少さんなのかな??


また、お時間があるときにでも遊びに来て下さいね(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.25(Fri)
  • Edit
ゆっこさん、こんばんは~(^^)

私は今日は溶けてたよ…(-_-;)もうスライムみたいになってるし…。

ゆっこさんも頭焦げちゃう~??
オーブンの高さの限界なんだよね~…。しかも、山食ってかなり釜伸びするじゃん??もう、やめてくれ~って叫んじゃったよ。

ゆっこさんのアイスクリーム、美味しそうだったな~(^o^)私もまた何か作ろう!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.25(Fri)
  • Edit

