プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


山食トーストとトウモロコシ

朝ごパンです。

20080725-1.jpg

山食を焼いてトーストにしていただきました。

やっぱり美味しかった~!!

ホシノのパンはお砂糖が控えめなのにどうしてこんなに甘いんでしょうね~??

バターでも美味しかったかな~。今度はそうしてみよう!!







今日のおやつです。

20080725-2.jpg

やっと、とうもろこしが収穫できました~!!

バニラはトウモロコシが大好きです。

夏はお野菜がいっぱい出来て楽しいな~。おうちで作ったお野菜は安心して食べられますもんね!!





我が家の強力粉、そろそろ底をつきそうです。

今度は何を買おうかな~??みなさん、お勧めはありますか??





明日はバニラはお休みだ~!!ゆ~っくりも出来ないだろうけど、週末だけののんびり時間。いっぱい遊ぼうと思います。

☆☆☆みなさんの週末も素敵な時間になりますように☆☆☆





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.25(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんわ~♪
おお!!今日のトーストも
おしいそう!!酵母のパンって私
あんま、たべたことないんだよね~。
この間イーストだけど、初めてパン作った!!
自分で作ったと思うと、
かわいくてしょうがないね~^^
ま、ぱくっと行ったけどさ!!(笑

私も今日とうもろこし食べた!!
知り合いのおうちでとれたやつだけど、
売り物とは全く違うね!!
エリカちゃんちはいっぱいお野菜とれて
いいな~~♪
  • RIU#jnRiruIs
  • URL
  • 2008.07.26(Sat)
  • Edit
エリカちゃん おはよう♪

トーストの美味しそうなキツネ色が
朝から食欲をそそられるわ~
私ね いつも焦がしちゃうのよ・・・(汗)

玉蜀黍 美味しいよね♪ もぎたては特に!!
毎年農家さんに玉蜀黍や枝豆を買いに行くんだけど
今年は出遅れてもう終わっちゃってた(泣)
来年は頑張るぞ~!!
エリカちゃん、おっはよ~ん♪
今日は早く起きたよ~暑くて(汗)

わ~~お、おいしそうな山食~~
シンプルなトーストが一番おいしいやろね~
私も毎朝トーストやけど飽きないもんね^^
↓トップのこげなんて気にしない!
キメ細やかなパンに出来上がってるや~ん!
断面がおいしそうよ^^v

とうもろこしがおいしい時期だよね。
今年はまだ食べてないかも。
食べたいな~~

そうそう!リンク頂いて帰るね♪
これからも仲良くしてね^^
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.07.26(Sat)
  • Edit
すご~い!トウモロコシも作ってるの~??とれたてが食べれるなんて幸せ~だよねっ☆
最高のおやつだよ~小さい時よく買ってもらって~懐かしい!!
バニラちゃん、毎日ママの美味しいパンが食べれていいねっ☆買ったパン食べれないね~
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.07.26(Sat)
  • Edit
こんにちは♪
家で焼くパンに、家でとれた野菜。。。
手間はかかるけど、ホントに安心して子供に食べさせられるよね☆

今年初めてチャレンジしたプランターインゲン。。。
葉が白くなって、失敗に終わってしまったよぉ~
大葉も、去年よりなんだか不作だったよぉ(汗)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.07.26(Sat)
  • Edit
エリカさんこんにちは、こんがり焼けた
トースト美味しそうですね
私もそのまま食べるより焼いて食べるのが
好きです、ちょっとめんどうだけど^^;
トウモロコシ大好きです、てんぷらにして
食べるのが一番多いですよ
強力粉って種類がいろいろありすぎて
私もイマイチわかりません
  • ゆうか#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.07.26(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.26(Sat)
  • Edit
鍵コメちゃ~ん!!
こんばんは~(^^)

なんか凄い久しぶりな感じがするけど私だけ??
鍵コメちゃん、今日はお出かけなのね??楽しかったかな~??

また鍵コメちゃん所にお邪魔します(^^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.26(Sat)
  • Edit
RIUちゃん、こんばんは~(^^)

天然酵母はね、本当に美味しいの!!私も始めたばっかりだから偉そうな事は全く言えないんだけど、とにかく甘いの(^.^)
お砂糖の甘さじゃなくて酵母の甘さ。説明が下手でごめんね~(>_<)
今度、私ので良かったら食べてみる??かなりのチャレンジャーじゃなきゃ危険だよ~(>_<)

お野菜はね、とにかくたくさんあるよ…(;^_^Aでも、私はお野菜大好きだからいいんだけど、主人とバニラは微妙な感じかも…。
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.26(Sat)
  • Edit
megちゃん、こんばんは~(^^)

さすがmegちゃん、とうもろこしを漢字で変換してくなんて、素敵過ぎるわ~(●^o^●)

私なんて昨日、とうもろこしの漢字を知って主人と二人で「絶対に読めないよね~?」なんてアホアホトークしてたのに…(-_-;)

megちゃん、出遅れたの~??まだ家にいっぱいあるから分けようか~??
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.26(Sat)
  • Edit
ち~さん、こんばんは~(^^)

なんか、こう書いてると家ってかなり自給自足な家族だよね~…。時代が一昔だわよ…(;^_^A

私はプランターでお野菜を育てた事が無いから良く分からないんだけど、いんげんも大葉も順調だよ!!
大葉に至っては、毎年自生してるし…。
家主に似てたくましいんだろうな~…(;^_^A
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.26(Sat)
  • Edit
sassyrちゃん、こんばんは~(^^)
順番、間違えちゃってごめんね~(>_<)

えぇ~!!sassyrちゃんにそんな事言われたら浮かれちゃうよ~(●^o^●)お世辞でも嬉しいわ~!!

本当本当、食パンって飽きないよね~??私なんて型を買ってからほとんど毎日食パン焼いてるし…(-_-;)
成型とか出来なくなってるかも…(;^_^A

とうもろこし美味しいよね~??バニラは連なって粒を取って欲しいってうるさいうるさい(>_<)
娘ちゃん、言わない??今年は言われるかもよ~!!

リンク、頂きました~(^^)ありがとう(^^)(^^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.26(Sat)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは~(^^)
順番、間違えちゃってごめんね~(>_<)

うん、バニラが大好きだからとうもろこし今年はいつもの倍作ったよ~!!お裾分け用にもね(●^o^●)

何年か前にはカラスに狙われて全滅だったけど今年は大丈夫だったから嬉しい~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.26(Sat)
  • Edit
ゆうかさん、こんばんは~(^^)

キャー(≧▽≦)/また、ゆうかさんとお話が出来るんだね~!!嬉しくて興奮しちゃうよ~(>_<)

ゆうかさんもトースト好き~??私も大好き~!!
最近、やっと食パン型を買ったから毎日バカみたいに焼いてるの~!!
でも、まだまだ下手っぴなのよ~(;_;)修業が足りませんね…(;^_^A

えぇ~!とうもろこしの天ぷら??粒粒だけを揚げるの??丸ごと??かなり気になるな~!

強力粉はね、買うときいっつも悩むんですよ…。国産小麦が美味しいんだけど、酵母との相性があるっていうし。また少しパソコンとにらめっこです…(;_;)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.26(Sat)
  • Edit
鍵コメさん、メールしま~す(^^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.26(Sat)
  • Edit
私はやっぱりはるゆたかが好きです。
甘味が他の粉で作った時と違うから。
coroさん、こんばんは~(^^)
coroさんもはるゆたか好きですか~??私も大好きです!!
本当に粉が甘いんですよね~!!
しかもホシノとも相性がいいって聞いたから悩んだんですけど、今回はキタノカオリを注文しちゃいました(^.^)
色々試して、一番を見つけたいと思います(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit

