プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


かぼちゃプリンとお花

そろそろブーイングが起きそうです・・・。

20080727-3.jpg  かぼちゃプリン

久しぶりに作ったらやっぱり美味しいな~。

かぼちゃの自然の甘味が生きたプリンになりました。

甘さを控えてのでバニラはメープルシロップをかけて。

まだまだ残っているかぼちゃペースト。いよいよ冷凍庫行きです。






今日はいつも以上に湿度が高くてムシムシの関東。

風も吹かないのでおうちに居てもイライラのバニラ。

気分転換に、

20080727-2.jpg



20080727-1.jpg

すこ~し庭に出てみたものの、逃げるようにおうちに避難しましたよ・・・。

それでも植物って強いですよね~、こんなに暑いのにキレイにお花を咲かせてます。

私も見習ってこのくらい強くなりたいな~。







もう7月も終わりですね。本当に1年ってあっという間だな~。

☆☆☆明日が素敵な週明けになりますように☆☆☆



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、こんばんは~^^
毎日毎日あっついね~
もうこれが挨拶やね^^;

かぼちゃのプリンか~~オイシソウ
暑い時はなかなかオーブンの前に立つのが
辛いよね~
こういうときは冷たいおやつがいいね**
私も明日プリン作ろうかな?^^

そうそう植物は強いよね~
こんな暑くてもスクスク育ってるし
野菜なんかも大きくなってる!
暑いからおうちの中ばっかりになって
うちの娘たちもヒマらしく
困ってるわ~^^;
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit
エリカちゃんこんばんは。
かぼちゃプリン美味しそうだね♪
お野菜も摂れちゃうおやつって子供にはピッタリ^^
ワタシもプリン作りたくなっちゃった。

お花もとってもキレイだね~。
我が家にはお庭が無いのでとっても羨ましいです。
うちもほとんど引きこもり状態でハルは退屈そうだよ・・・。
こんなときにどこでもドアでブログの仲良しさんたちと集まれたら楽しいのに~って
いつも考えちゃいます(苦笑)

  • すう#1fN/OmPY
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
美味しそうなかぼちゃプリン。私の好物です♪
ようやく美味しそうなかぼちゃが出始めたから買ってきて、かぼちゃプリンでも作ろうかな。。その前にパンになりそうだけどね~(^▽^;)
  • まあしい#-
  • URL
  • 2008.07.27(Sun)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんわ♪
お誕生日コメント、ありがとう^^
実は31日なの♪
ありがとうね!!うれしかったよ^^
で、かぼちゃのプリンおいしそうだね~
私、普通のプリンって作ってもあんまり
食べないの。むしろかぼちゃプリンの
方がすきなんだ~

エリカちゃんちっていっぱい植物植えてんだね~
すご~い、お庭も広いんだろうね!!
うちの庭なんてちょっとした
ジャングルだよ♪
  • RIU#jnRiruIs
  • URL
  • 2008.07.28(Mon)
  • Edit
自然の甘みと旨味。ステキ~☆しかも体にいいもんね~!
暑いのにパンもおやつも作っているエリカちゃん、尊敬します!
退院したらあの暑い台所で頑張れるかしら・・・
お花もとっても綺麗で癒やされるぅ♪
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.07.28(Mon)
  • Edit
すごいね、すごいね~!毎日色んなの作ってるよね~!パチパチパチパチ! 私は今日、またまた高橋雅子さんレシピから、少ないイーストのパンを焼いたよ~。おいしぃぃいいい~(*^^*) 高橋さんのレシピってほんと美味しく焼けるのね~。感動していますっ^^ YOMEさんのレシピも好きだけどね。そろそろ自信がついてきたので、そのうち交換コのお願いをしたいと思います~。平日じゃなくて週末に時間取れるときにでも~と思うんだけど、お盆にもなるし、もうちょっと先になっちゃうかな~。(^人^)
sassyrちゃん、こんにちは~(^^)

本当に毎日毎日暑いね~!!私は暑さには強い方だけど、湿度が高いとはたまらないよね~(>_<)

そうそう、オーブン辛いよ~(>_<)とか言いながらパン焼いてる自分って何なんだろうって思うけど、パン好きだしね~!!

うんうん、植物を見習って元気いっぱ~いってなればいいんだけど、年齢的に無理??

娘ちゃん達も暇してるの~??子供ってさ~、暑いのにわざわざ近寄ってベタベタしてくるじゃん??もう暑いよ~(;_;)って言いながらくっついてるよ…(-_-;)

  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.28(Mon)
  • Edit
すうちゃん、こんにちは~(^^)
お野菜をお菓子でって理想だよね~!!バニラはかぼちゃが食べられないから少しでも食べれるようにって頭を悩ませてるよ…(-_-;)

本当に好き嫌いが多いから、メニューとか困っちゃうんだよね~(;_;)

庭はね、本当に荒れ放題やられ放題だから全貌はお見せ出来ないのよ~(>_<)羨ましがられる程、立派な庭じゃないしね…。

すうちゃんちも引きこもり??家もだよ~!外に出ても10分もしたらヘロヘロになっちゃうから避難避難o(^-^)o

いいね~、どこでもドア。私も欲しい~!!私車の運転苦手だから本当にそう思うよ…。
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.28(Mon)
  • Edit
まあしいさん、こんにちは~(^^)

まあしいさんもかぼちゃお好きですよね~!!知ってる知ってる~(●^o^●)

まあしいさんのかぼちゃプリンのが絶対に美味しいよ~!あっ、かぼちゃパンも早く見たいな~(^o^)

なんか、私いっつもまあしいさんに催促しているような気がするな~…(;^_^A
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.28(Mon)
  • Edit
RIUちゃん、こんにちは~(^^)

お誕生日、31日なの~??もうすぐだね~!!何が欲しい~??私の愛情ならいっつも注いでるから他の物にしてね~(●^o^●)

そうそう、RIUちゃんのコメントみてプリンを作ったの~!!本当はお名前読んじゃおうかな~??って思ったんだけど、迷惑かな~?って思って…。
今度は読んじゃっていいかな~??

RIUちゃんは本当にお料理が上手だから凄く参考になるんだよね~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.28(Mon)
  • Edit
美乃里さん、こんにちは~(^^)

うん、かぼちゃの甘味っていいよね~!!さつまいもも大好きだよ(^^)

本当に暑い。でも奄美に比べたら絶対に暑くないから暑いって美乃里さんには言わないよ~!!

退院したら嫌でも台所に立つもんね~。でも、あんまり無理しちゃダメだよ!!大事な体なんだから(>_<)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.28(Mon)
  • Edit
itachan、こんにちは~(^^)

わ~い(≧▽≦)/itachanのパンが食べられるの~!!嬉しい~!!

そうだね、今の時期の宅急便はちょっと怖いもんね…。少し涼しくなってからにしようね(●^o^●)

う~ん、最近はずっとホシノで焼いてるからイーストは失敗するかも…(;_;)
ちゃんと練習しておかなくっちゃo(^-^)o
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.28(Mon)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちわ~

えー?ブーイングって、かぼちゃが続いてるから?
いいじゃんねーかぼちゃ♪
私、かぼちゃ大好きー!
この前、帰省した時にかぼちゃ沢山もらってきたー!
もぅ消費しきれないくらい大きいのを^^;
なので私もペーストにして冷凍庫に送ろうかなぁ?
ソノ前に、私もかぼちゃプリンてか
かぼちゃムース?みたいのは作りたいなぁ♪
  • hinakoco#yl2HcnkM
  • URL
  • 2008.07.28(Mon)
  • Edit
かぼちゃプリン、おいしそうですね~。
うちは娘が離乳食の時にかぼちゃのペーストばかり与えていた反動か、娘はかぼちゃが嫌いです・・・。

本当に素敵なお庭ですね、お花もキレイ♪

親ばかの会、いいですね~。
本当に作りましょうか(笑)

ぜひ、お会いしたいですね~。
私は東海圏なのでなかなか難しいかもしれませんが・・・。

ディズニーオンアイス、娘はこわがってしまって直視できませんでした。私は一人楽しんでましたが(^^;)
場内が暗いのと、王子が敵と戦ったり、プリンセスと魔女とのやりとりがこわかったみたいで・・・。
娘は特にプリンセスが好き!!というわけではないのですが、ディズニーは好きだし、保育園で割引のチラシをいただいたので、じゃあ行ってみようか!ってことになったんです(^^)
でも、とってもよかったです。会場にはもう来年のポスターも貼ってありましたよ。また行きたいな~。
娘は泣くから留守番で・・・。
  • しおん#-
  • URL
  • 2008.07.28(Mon)
  • Edit
ひなこさん、こんばんは~(^^)

かぼちゃたくさん。羨ましい~(●^o^●)
私はかぼちゃ大好きなんだけど主人とバニラがね…(-_-;)微妙みたいなのよ。
主人は天ぷらにしたら食べてくれるけどバニラはね…(;^_^Aだからスイーツになっちゃうのよ…。

なになに~??かぼちゃのムースってどうやって作るの~??教えて教えて~!!生クリームを泡立ててゼラチン??めちゃめちゃ美味しそうだよ~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.28(Mon)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

娘ちゃんもかぼちゃ苦手ですか~?バニラもです…(-_-;)栄養価が高いからいっぱい食べて欲しいんですけどね~。中々難しいです…(;_;)


親ばかの会。まだまだいっぱい居ますよ~!!っていうかみんなにそうですよね(^^)
本当にいつかお会い出来るといいですね~(^.^)人生長いですからいつかいつか(●^o^●)

娘ちゃん、怖かったんですね…。そうかも、やっぱり暗がりは怖いですもんね~。バニラもまだ映画とかは難しいのかな~??

今度は娘ちゃん、お留守番??えぇ~!連れていってあげて下さいよ~(>_<)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.28(Mon)
  • Edit

