プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


プルマンと桃酵母

今日は朝から焼き焼きです。



20080728-1.jpg



プルマンです。

相変わらず焼きが甘いです。

20080728-2.jpg



でも初めて頭がペキペキしてくれました。(でもプルマンってペキペキする必要は無いのかも・・・。)

このペキペキが山食で出てくれたらいいのにな~・・・。

天使の声、早く聞きたいです。



20080728-4.jpg



朝ごパンはこのプルマンを厚焼きトーストでいただきました。

やっぱりトースト美味しいな~。トーストはバニラも大好きで何にもつけずにパクパク食べてくれます。

でも、もっと美味しいパンが焼けるようになりたいな~・・・。








そして、



20080728-3.jpg



桃酵母も起こしています。

ちゃんと酵母が完成してくれたらいいんだけど・・・。







きょうもジメジメ、ムシムシの一日でした。

こういうお天気の日は体力をいつも以上に奪われますよね。

夏バテしないようにしっかり食べなきゃって思うんですが、ついつい台所に立つのが億劫になってしまいます・・・。

明日はちゃんとお料理しよ~っと。







☆☆☆みなさんも体調などを崩されませんように。明日が素敵な一日になりますように☆☆☆





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカさま
もも酵母にチャレンジですね
うまくいくといいですね

楽しみにしています
きれ~だよ~!パン!
前よりすっごくいいじゃな~い♪
私は今日の夜はパン作りお休みしました~
代わりに、一箱100円のトマトを3箱も買ってきて、トマトジュース作ってたよ。ミキサーで混ぜただけだけどね~。ジュースにもなるし、ソースにもなるし、あれば便利だね~♪一箱にた~っくさん入ってたから、かなりお買い得です!
エリカちゃん こんばんは♪
ももも酵母になるんだと知りびっくり!!
これからもこの桃酵母の行方を知らせてね♪
そして美味しいパンを焼いてね~!!
すごい!
自家製桃で天然酵母!?どこまでも天然で素敵だねー。
プルマンって、ま四角パンのことなの?今更ごめんね…。
ところで水きりヨーグルト、今流行ってるの??
ごめん、最近あまりお友達訪問出来てなくて。。。でも味が濃くなって美味しいよ♪
是非エリカちゃんもやってみてねー。
  • ぺこ#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.07.28(Mon)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんわ~
今日のパンすごく綺麗な色だね~
もう少し焼きたいの??
いいじゃん、色白さんで!!
いいと思うんだけどな~。
トーストっておいしいよね♪
分厚~くきって、バターたっぷりがおいしいけど、
焼きたてだったら、なんにもつけなくてもいいだろうな

桃で酵母、
どこかで見たよ??
きれ~なピンクになってたの
覚えてる。。
うまくできたらいいね^^
  • RIU#jnRiruIs
  • URL
  • 2008.07.28(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.29(Tue)
  • Edit
ばっちり~だと思うよ!!贅沢(笑)
でも向上心って大切だよね・・・(反省)桃酵母すっごく楽しみ☆経過のご報告も楽しみにしてるねっ!!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.07.29(Tue)
  • Edit
こんにちは♪
パンを焼くだけじゃなく、酵母も色々おこせて、すごいなぁ~☆
パン焼きは、ど素人なので、焼きが甘いかわかんないけど、とっても美味しそうに見えるよぉ~!!!

7月もあっというまに終わりだね。。。早いなぁ。。。
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.07.29(Tue)
  • Edit
パンおいしそーー!
毎日のよーに焼いてるもんねー!
そとはぱりっ♪中はふわー!なのかなぁ!!

そして、桃酵母、すごく楽しみぃ♪♪
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.07.29(Tue)
  • Edit
桃酵母、なんだか聞いただけで・・・
ほのかに桃の香りがしてきそう♪

プルマン焼きが甘いの???
私にはとっても美味しそうだけど。
こんな美味しそうなパンで朝食を食べたらそれだけで幸せ♪
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.07.29(Tue)
  • Edit
47さん、こんばんは~(^^)

47さん、応援してくれるんですか~??嬉しい~!!

ちゃんと完成するか分からないけど、しっかり育ててみようと思います(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.29(Tue)
  • Edit
itachan、こんばんは~(^^)

itachan、ありがとう!!itachanに褒めてもらえると凄く嬉しいんだ~(●^o^●)本当にありがとう~!!
でも、まだまだなんだよ…。焼きは甘いし、キメは微妙だし…。う~ん、難しいな~。

トマト一箱100円??お安いわ~!家はトマト作ってるから買う事は無いけど、それは安い。安すぎる~(>_<)
itachanは本当にお買い物上手だよね~!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.29(Tue)
  • Edit
megちゃん、こんばんは~(^^)

そうなの、自然界に生息している植物に付着している菌を醗酵させて酵母を作るのが自家製酵母だから、もしかして出来るかな~なんて軽い気持ちでね!!
って言いながら失敗したらかなりショックなんだけど…(-_-;)

応援してくれてありがとう(^^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.29(Tue)
  • Edit
ぺこちゃん、こんばんは~(^^)

なんかぺこちゃんのコメント見てたら現代人じゃないみたいだよね…(-_-;)いつの人~~??って感じ??
ちゃんと成功してくれるといいんだけど…。

プルマンはね、そうそう角食の事だよ!!機関車に似てるからとか何とか…。詳しくはわかりませ~ん(>_<)でもたぶんそんな感じだった…(^.^)


水切りヨーグルト、本当にいろんなところで見るから流行ってるのかな~?って思って。いいよね、そのままフルーツソースかけて食べても美味しいしね!!って手抜きし過ぎだよね…(;^_^A
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.29(Tue)
  • Edit
RIUちゃん、こんばんは~(^^)

ありがとう~!!RIUちゃんにそんな事言って貰えるなんて感激だわ~(●^o^●)本当に嬉しい~!
でも、まだまだだよ…。私なんて。だって、耳が無いんだもん(;_;)耳が美味しいのに~(>_<)

RIUちゃんも厚切り好き??私も大好き~!!食べてますって感じがいいよね~(^.^)私、凄く食いしん坊だから。


桃酵母、見たことある~??本当に~??
この桃、固くてそのまま食べるのには向かないから少しだけちょうだいいたしました(●^o^●)
本当にうまくいくといいんだけどね。応援してくれてありがとう(^^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.29(Tue)
  • Edit
鍵コメさん、忙しいから無理はしないでね~(>_<)

コメントありがとう(^^)嬉しかったよ~(●^o^●)

メール見てね~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.29(Tue)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは~(^^)

ばっちり~だといいんだけど耳がね…。無いんだよ…(;_;)大切な耳が~(>_<)悲しい…。トーストしちゃえば美味しいんだけどさ…。

桃酵母、応援してくれてありがとう(^^)ちゃんと育てるよ~(^^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.29(Tue)
  • Edit
ち~さん、こんばんは~(^^)

いやいや、ち~さん。本当にまだまだなんだよ~(>_<)焼きが甘くて耳が無いの…。悲しいよね、耳好きには。
また毒味に付き合ってくれる??


本当に毎日毎日本当にめまぐるしく過ぎていくから一年なんてあっという間だよね~。1日1日を丁寧に生活できればいいんだけど…。
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.29(Tue)
  • Edit
bee*さん、こんばんは~(^^)

プルマン、中はふんわりしてるんですけど、外もふんわりでした…(-_-;)もう少し焼かなきゃ駄目みたいですね…(;^_^A
まだまだ修業が足りませんね~(>_<)


桃酵母、暑いから腐らないように注意しなくっちゃいけませんね…(>_<)
応援してくれてありがとうございます(^^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.29(Tue)
  • Edit
えみママさん、こんばんは~(^^)

桃酵母、ちゃんと成功してくれたらいいんですけどね~。私も祈っています(^.^)

いやいや、えみママさんちみたいな美味しそうなお料理がたくさんの食卓に私は憧れますよ~!!
えみママさんのお料理は全部私のツボだもん(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.29(Tue)
  • Edit

