プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ショコラ

 
 これは、昨日焼いた、バナナガトーショコラです。


20080202-1.jpg



 ボロボロしていてごめんなさい。


 中に、砕いたバナナチップスを入れてみました。バナナチップスがクルミみたいな触感になって、とっても美味しかったです。


20080202-2.jpg



 でも、バナナチップスがショコラの水分を吸ってしまったため、ガトーショコラというよりはブラウニーみたいな感じでした。もしかしたら小麦粉を入れなくても良かったのかも・・・。


 まあ、食べて美味しかったから問題ないない!!


 お気づきかもしれませんが、私はお料理やお菓子作りに対して、かなりチャレンジャーです。


 これからも、奇妙なお料理やお菓子が多々登場するとは思いますが、お付き合いください・・・。


 バニラもしっかり食べてましたよ~!!


 

 


 そしてそして、昨日の記事、削除させていただきました。暖かいコメント本当にありがとうございました。


 私にとって、この場所は、明るく楽しい場所にしたいから・・・。


 いっぱい迷惑かけてしまったBeeさん。本当にごめんなさい。そして、本当にありがとうございました。



 

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんはー!
バナナチップスの入ったガトーショコラですか!
おいしそぉですねぇ♪
これからも、いろんな組み合わせ、教えてくださいねー!

きゃん、迷惑だなんてそんなー!
全然です、逆にいっつもこちらはバニラmamaさんから元気もらってますぅー♪
これからもどうぞよろしくですぅー!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.02.02(Sat)
  • Edit
こんばんは~。
バナナチップスinガトーショコラ美味しそうだね♪バナナはチョコ系に合うからね◎美味しいスイーツ食べれるバニラちゃんが羨ましいな~。
  • シノ#-
  • URL
  • 2008.02.02(Sat)
  • Edit
エリカちゃんこんばんは~^^
全然奇妙じゃないよ~!
(ちなみに私もチャレンジャーです!笑)
私ブラウニー好きだからこのバナナチップスが入ったガトーショコラにとっても惹かれるっ!!!
あぁ。。。おなかすいた。。。
最近食べすぎかも~><
↓バニラちゃん鬼を追い払ったなんてすごい!!!
まだこのくらいの子って怖がる子が多いのに強いぞ!!!バニラちゃん!!!
  • じょぜ#HfMzn2gY
  • URL
  • 2008.02.03(Sun)
  • Edit
エリカさん、こんにちは!
こちらに遊びに来るのが遅くなってごめんなさいね。

バナナガトーショコラ、とーっても美味しそう♪
バナナチップスってたまに買うんだけど、
そういえばお菓子作りに使ったことないかも。
私も今度使ってみますねー。
  • chi-ko#-
  • URL
  • 2008.02.03(Sun)
  • Edit
バナナチップとチョコレート・・・
想像しただけでも美味しそう♪
うちも今日は豆まきしましたよ~
やっぱり鬼はお父さんの役目でした
今日も寒いから風邪などひきませんようにね!
こんばんは☆
またまた美味しそ~なお菓子!!
バニラちゃんも幸せ者だなぁ♪

なっちゃんも、金曜日に保育園で豆まきしてきたよぉ~

土日は珍しくタイマー更新してみました♪
また明日から月曜日が始まるね。
頑張ろうね!!
  • ちー#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.02.03(Sun)
  • Edit
おいしそう~!
バナナチップスを入れるなんて、いいアイデアですね。
エリカさんのセンスの良さを感じます(^^)

あーーーやっぱり私もガトーショコラを作りたくなってきたな。
2月に入り、バレンタインでーももうすぐですね♪

今日は雪でしたねー。
念願の雪遊びしましたよ☆
寒かったーけど、楽しかったようです(^^)
バニラちゃんもまた雪で遊べたかな?
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.02.03(Sun)
  • Edit
こんばんは、ガトーショコラ美味しそう!
バナナチップ入れるの良いかもぉ~
私も今度チャレンジしてみますね^^
もうすぐバレンタインだし♪ウフ
  • kumi#u2lyCPR2
  • URL
  • 2008.02.03(Sun)
  • Edit
大雪の節分でしたね~。こっちもかなりの雪だったから、バニラmamaさんちの周りは、大変だったんじゃないかなぁ!?
ガトーショコラ美味しそう~。バナナ好きな姫が喜びそう♪って、まだチョコ解禁にしてないけど・・・いつか作ってあげたいな☆
いつもお菓子美味しそうだなぁ。近所だったらいいのに、といつも思ってるの~。。。(もちろん食べに行きたいから^_^;)
バニラmamaちゃん、こんばんわ。
なんでも作れちゃうんだぁ~すごいなぁ。
私、こういうのは作ったことないのよ~
ケーキ類はあんまり上手に出来なくて、いつもタルトとか和菓子とか、失敗のないものに逃げてしまうんよねぇ。

そうそう。
カレーのリメイクね。
カレーうどんは定番だけど、ワンタンの皮に冷めたカレーとチーズを入れて小さいスティックの春巻にしたりして冷凍してるよ。
食べたい時に、2,3本ずつ揚げるの
1品足りないなぁってときに、これ助かるよ~
他に生ハムがあまったときも、これよくしてるの。
おすすめ~~♪ってもうしてたりして^^;
  • 小春ちゃん#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
バナナチップ入りのガドーショコラ、美味しそうだなあ~。ボリュームがあるのかな?バニラmamaちゃん、いろんなことにチャレンジしててエライわあ。でもやっぱり手作りものが一番だもんね!!今週も頑張って仕事してきま~す♪
  • まあしい#-
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
エリカさんおはようございます
ガトーショコラにバナナチップ★チャレンジャーだけどめちゃ興味津々ですよ♪
ブラウニーでも美味しければ結果オーライですよ!バニラちゃんが喜んで食べる笑顔が1番ですね♪
私なんていつも実験みたいにお菓子作りしてるので奇妙な組み合わせ作りの代表でないかと思います、笑
これからもエリカさんのチャレンジ楽しみにしていますね
  • ゆうか#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
バニラママちゃんおはよ~ 隔離生活な私…(涙)
チャレンジって大切だよねっ!でも どれも美味しそうだけどなぁ~☆
↓投げKISS可愛い~☆節分も楽しかったかな?雪もふったし 楽しい1日でありますように(^o^)/
  • ぽめ#-
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
おはようー!
昨日の雪、すごかったよね~。

バナナチップをシフォンに入れるのって
新しい!斬新!
おいしそうー!
バナナチップ、久しぶりに買いたくなっちゃったな。
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
こんにちわぁ。
なるほどぉ~。バナナチップを入れるのかぁ~。
いいかもぉ。
かむとバナナの香りが広がっていくんだよねぇ~最高。
私はバナナのねっとりした感じよりも歯ごたえがある方が好きだなぁ~。
そうそう・・・今日買い物行ってきてバナナチップ久々に買おうかなぁ~って迷ったとこなのぉ~(買わなかったけど・・・v-292
気が合うね!!
こんばんは♪
バナナチップの入ったショコラ、とってもおいしそう!!
私はわりと保守的でチャレンジがなかなか出来ないタイプなので、羨ましい~!
バナナチップも難しそうに感じて、お菓子に焼きこんだことがないのですよ~。
バニラmamaちゃんのお陰でチャレンジできそう♪
ありがと~♪試してみますね☆
  • mamaちゃん#-
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit

