プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


Begle(ホシノ)

朝ごパンです。


20080730-4.jpg

Begle(ホシノ)です。


ホシノのパン、始めての成型です。





20080730-3.jpg

こちらはいつもの成型で。

おへそが潰れちゃってます・・・。




20080730-2.jpg

定番のお花成型。

やっぱり微妙です・・・。




20080730-1.jpg

そして初めてクルクルドーナッツ成型です。

これは更におへそ無しです・・・。





どうしても食べたかったベーグル。

ハマってるホシノで作ったんですが何だかイマイチ「おいし~!!」っていう感じじゃ無かったな~・・・。

ベーグルってあっさりめが好きな私には合わなかったのかな~??

それとも作り方の問題なのか・・・。

後者のような気がしてならないです。。。





今日はまたまた新しい酵母を起こしてみました。

パン焼き、どっぷりハマってます。






☆☆☆明日も今日みたいな気持のいい風が吹きますように☆☆☆



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、こんばんは~^^
ベーグルおいしそうよ~~
私が作るベーグルもいつもこんな感じやし。

おいし~~って感じやなかったんやね・・・
私はホシノのベーグル好きで、よく作るねんけどね。
少し前に私も久しぶりに作って
失敗してから作ってへんけど^^;
エリカちゃんところでみて
また作ろうって思えた!

新しい酵母ってあれ!やね^^
パンになるの楽しみにしてるよ~~**
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.07.30(Wed)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんわ。
今日はベーグルなんだ!!
いつもの成形ってこれ、指突っ込むの?
ごめん、初心者で!!
くるくるするのって難しそう~~
ベーグルってしわが入っちゃったり難しいんでしょ??
でも、難関と聞くと
それでも作ってみたくなる!!
反抗心まるだしなの。私(笑

ベーグルってわりと、あっさり目じゃない??
今日のはちがったんだ~。
エリカちゃんの好みのベーグル、
作ってみせてね^^
  • RIU#jnRiruIs
  • URL
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit
おはよ~ぅ!
昨日は過ごしやすい一日だったなぁ~^^ 会社でもエアコン要らなかったの^^
私も今朝からベーグルやいてみたよ~。久々のベーグル!会社の近くのお友達が「お昼においで~」と誘ってくれたので行って来ます~^^
では今日も良い一日を~!
今日の朝食はベーグルです♪
でも、手作りじゃなくて・・・
我が家は買ったもの(エッヘ)
エリカちゃんみたいにパッパッと美味しいパンが出来るようになると
毎朝、パンが朝食に並ぶんだろうな♪
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
ホントに毎日暑いのに頑張って焼いてるね☆
私なんて。。。オーブンすら触る気になれなくて(笑)
明日頑張ったらまた休み。。。
毎週こんな事言ってるよね(笑)
もっと平日を充実させなくては。。。
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit
美味しそうですね~
パンを上手に作るなんてステキ~
  • tamirin#-
  • URL
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit
すごいな~。
パンを作ったことのない私には、どれもステキに見えますが?

毎日市販の食パンを食べてる私は、焼きたてパンの香りに包まれて過ごす朝食に憧れます。
朝に限らず、昼でも夜でもパンの焼ける香りってものすごくそそられますっ。

実は、私が「パンダ」好きなのです(笑)
パンダのハンコが一番のメインですから(笑)
去年から私の中でパンダが大ブームなのです♪

バニラちゃんもかぼちゃ苦手なのですね。
子供の好き嫌い克服って難しいですよね・・・。
好き嫌いの多い私は人のこと言えませんが。
  • しおん#-
  • URL
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit
sassyrちゃん、こんにちは~(^^)

何回も押し掛けてごめんね~(>_<)
そして、いっつも優しくしてくれて本当にありがとう~(●^o^●)大好きよ~!!


う~ん、ベーグルね。なんかイメージと違ってたの…。っていうか多分だけどホシノとゴールデンヨットの相性があんまり良くないのかな~?と思ってます…。

ベーグルってゴールデンヨットで作ると本当に美味しいんだけど、ホシノとの相性がイマイチなのかな~?なんて…。
素人考えだから微妙だけどね…。
でも昨日はるゆたかが届いたから今度は最強コンビだよ!!怖いものなしだぜっo(^-^)o
最大の難関は私の技量…。一番問題だよね…(-_-;)


うん、新しい酵母も起こしたよ~!!今見たらプクプクしてた~(^o^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit
RIUちゃん、こんにちは~(^^)
そして、お誕生日おめでとう~!!素敵な一年になりますように~!!


いつもの成型っていうのはね、生地を伸ばしてくるくる巻いて棒状にしてわっかにするの(^^)
それが定番なんだけどホシノの生地で成型するの初めてだから難しくて…(>_<)
だからドーナツみたいに指を突っ込んでくるくる伸ばしてみたんだけど、見事にオヘソ無しになっちゃったよ~(;_;)


うん、ベーグルあっさりでサンドが美味しいよね!!いろんなバリエーションがあるけど、私はチョコチップ&ココアとプレーンが好きだな~!!
RIUちゃんは何が好き??後ね、どっしりもちもちよりもふんわりベーグルが好き~(●^o^●)

RIUちゃんって本当に優しいよねぇ。私、泣いちゃいそうになるよ…。本当にありがとう(^^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit
itachan、こんばんは~(^^)

今日も気持ちいいお天気だったね~!!
最近、湿度が低いから本当に過ごし安いよぬ~(●^o^●)

ベーグル、どうだった~??成功したのかな~??

美味しいランチ、いっぱい食べた~??いいな~、最近お外ごはんしてないな~(;_;)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit
えみママさん、こんばんは~(^^)

えみママさんちの食卓、私大好きですよ~!!だって本当に美味しそうなお料理がいっぱいなんだもん!!

我が家は本当にパン好きなんですよ~(^o^)
っていうか、みんな食いしん坊なんですよね~。でも私が一番食いしん坊かな~??

焼きたての香り。最高ですよね~!!でも、最近は暑くて焼きたての香りを楽しむ余裕はありませ~ん(;_;)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんばんは~(^^)

ち~さんの毎日。とっても楽しそうじゃ~ん!!私なんて毎日毎日バタバタしてて何してたのかすら忘れちゃうよ…(-_-;)

あっ、明後日あたりにおくりま~す!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit
tamirnさん、こんばんは~(^^)
はじめまして~!!

おうちパン、ただ単に食いしん坊なだけですよ~(>_<)

まだまだ素人のパン焼きだからもっと練習しなくっちゃです(>_<)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

はんこ、とっても美人さんでびっくりしちゃいました~!!やっぱりお母様が美しいと娘さんもかわいいんですね~(●^o^●)


我が家は本当にパン好きなんですよ~!!というか小麦粉好き??
ごはんも大好きだからただ単に食いしん坊なだけかも…。

焼きたてパン。本当にいつ食べても美味しいですよね~!!醗酵の関係で真夜中に焼き上がっちゃう時には拷問です…(;_;)


パンダちゃんがお好きなんですね~!
神様が産み出した一番かわいらしい動物ですもんね(^^)


バニラも好き嫌い、本当にひどかったんですけど、少しづつ克服してきてます!!
親が美味しそうに食べてると子供も興味を示しますもんね(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit

