プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


山食パンでトースト

朝ごパンです。



20080731-2.jpg

最後のホシノで山食パンです。

お肌がざらざらなのは見ないで下さい・・・。(はい、型はずしに失敗しました。)



20080731-3.jpg

でも今日は初めて天使の声が聞けました。

本当に小さなピキピキだけど、念願の天使の声です!!




このパンで、

20080731-1.jpg

トーストにしていただきました。(ちょっと焼き過ぎました・・・。)

おうちで獲れたお野菜ばっかり(トマト、インゲン、とうもろこし)の朝食になってしまいましたね。

バニラはトマトといんげんは食べられないので、トウモロコシを追加です。(卵でも付ければ良かったな~。)

それでも大満足の朝食になりました。



そうそう、今日から「はるゆたか」に変わった我が家のパン。

みんなが言うようにホシノとの相性はバッチリですね!!

本当に甘~いパンが出来あがって大感動です!!









ここ数日、とっても気持の良いお天気が続いています。

ジリジリと照りつける夏らしい気候がちょっぴり恋しいです。

今日で7月も終わりなんですね~。ちょっぴり驚いてしまいました。



☆☆☆みなさんにとって明日が素敵な一日になりますように☆☆☆


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん こんばんわ♪

ねぇねぇ エリカちゃんって毎日パン焼きしてるの?
いっつも美味しそうなパンの写真がUPされてて
いい香りがこっちにまで伝わってくるんだけど!

↓のベーグルなんて悶えたわよ~!!
おへそが潰れてる=穴の開いてない気前のいいベーグル
だと思っている食いしん坊のmegですから♪

お家で採れたピッチピチのお野菜って美味しいんだろうなぁ~
良いな~ 私は虫嫌いのもやしっ子なので
家庭菜園は無理だから 憧れちゃうな~^^;
megちゃん、こんばんは~(^^)

最近、megちゃんとはパソコンタイムが一緒だね~!!

我が家もみんな食いしん坊なんだよ~。だから毎日パン焼き…。
でも私が一番食いしん坊だな~(●^o^●)

megちゃん、気前のいいベーグルなんて嬉しいお言葉。本当にありがとう~!!
成型の時はかなり大きな穴を作ったのに完成はパンパンだったのよ…(-_-;)

megちゃんは虫嫌いなのね??じゃあ、今の季節は大変たね~??
バニラも虫が大嫌いで羽ありを見てもビクビクしてるよ…(-_-;)


家庭菜園、かなり広いよ~!!大好きなmegちゃんのために、リクエストがあれば送ろうか~??
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit
ホント、あっという間に7月おわっちゃったねぇ~!
今年は、なんとなく夏がしのぎやすくって
たすかってます!

天使の声聞けちゃったんだ~~~!
すごい、やっぱり、すぐ聞けたでしょ?!
(って、私がいばってどうする?!(笑))

とうもろこし、とれたて
食べれるなんてうらやましいなぁ~~~
とってすぐ食べるのが美味しいって
聞いたばかりだったので(笑)
私もいつか、野菜作りたいなぁ~~~
おもいっきり♪
エリカちゃんはそれができてうらやましいよ~

  • sora...#-
  • URL
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.07.31(Thu)
  • Edit
自家製パンに自家製野菜に♪なんて贅沢な朝食~♪うらやましいよぉ~(^^)
パン、美味しそう!私も今、ぶどうを使って天然酵母を発酵させてるところなの。昨日泡がぶくぶくしてたから、今日帰宅したら冷蔵庫に入れる予定です~^^ 私にも天然酵母パン、焼けるかな^^
鍵コメちゃん、こんにちは~(^^)

お出かけなのね(●^o^●)いっぱい甘えて来てね~!帰りを待ってま~す!!

ではでは!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.01(Fri)
  • Edit
soraちゃん、こんにちは~!

本当にもう8月なのに私はエアコン一度も使ってないよ~!!
涼しいのはいいけど、大丈夫かよ、地球!!ってなっちわない??せめて、娘が生きているうちは正常な地球でいて欲しいな~(;_;)


いやいや、天使の声は本当に長かったよ…。だって型をかって1ヶ月くらいほとんど毎日焼いてやっとだよ…(>_<)
それにまだまだ甘いし。バリバリ~!!って焼けるようになったらsoraちゃんにも送りつけちゃうから(●^o^●)

お野菜作りね、そんなに難しくないよ!!ちゃんと肥料とお水やって草取りすれば絶対に成功するからo(^-^)o

最近、本当に贅沢だな~って実感しちゃってるよ…。今までは当たり前~って感じてたけど、最近は食の安全とかひどいじゃない??
だから自分で自分の体を壊すなんて損だもんね~??
でもやっぱり全部自給自足ってわけにはいかないのが現状だよね…(>_<)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.01(Fri)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは~(^^)

またまたありがとう~!!
うん、本当に嬉しいな~ってずっと思っていたんだけど中々まとまって時間が取れなくて…(;^_^Aというか、私の要領が悪くって…。

またまた鍵コメちゃんのところへ遊びに行きますよ~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.01(Fri)
  • Edit
itachan、こんにちは~(^^)

ぶどうって事はレーズン??実は私レーズンはまだ起こした事がないのよ…(;^_^A

オイルコーティングされてないレーズンが手の入らなくってね(;_;)
でも先日やっと注文したから今度は試してみよう!!


大丈夫大丈夫!itachanは凄い頑張り屋さんだから絶対に成功するよ!!
まだまだ私も初心者だから、一緒に頑張ろうね(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.01(Fri)
  • Edit
こんにちは♪
私も近所だったら、天使の声ってやつを聞きに行きたかったなぁ☆
バニラちゃん、早くトマトとインゲン好きになれ~(笑)

それでは良い週末を☆
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.08.01(Fri)
  • Edit
エリカさん こんにちは☆

おうちでお野菜の収穫ってステキですね☆
いろいろなものを作っていて、バニラちゃんも
新鮮なものをいつもいただいていて
幸せですね^^
いいな~

パンもふっくらおいしそう!!

  • はるか#-
  • URL
  • 2008.08.01(Fri)
  • Edit
ち~さん、こんにちは~!!

本当にち~さんがご近所さんだったら、我が家でもマシンガントークを披露して貰えるのに~(●^o^●)

バニラの好き嫌いはゆっくりゆっくり見守っていこうと思いますo(^-^)o


ち~さんも良い週末をお過ごしくださいね(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.01(Fri)
  • Edit
はるかさん、こんにちは~(^^)

本当に自分で育てたお野菜を食べられるのは贅沢だな~って最近実感しています!!
バニラはかなり好き嫌いが激しいから少しづつ…。ね(^.^)

パン焼きはまだまだ修業が足りなくて…。もっとお勉強しなくっちゃですね…(;^_^A
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.01(Fri)
  • Edit
こんにちは~
山食、美味しそうだね。昨日ラウンドパンを焼きました。。
はるゆたか、まだ使ったことないのよね~甘い感じですか?今はゴールデンヨットと、キタノカオリ、混ぜてます。ホシノをまだ使えないのでがまん。。。種起こしする必要があるよね~使ってみたいけどなあ。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.08.01(Fri)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)

さとさんのラウンドパン、とっても美味しそうだったな~!!

そうそう、はるゆたかは本当に甘いんですよ~。私も粉はあんまり浮気しないので他は良くわからないんですけど、とにかく今のところ一番です!!
ホシノは種起こしも簡単だし管理もしやすいのでお勧めですよ~(●^o^●)

また余裕が出てきたらチャレンジしてみて下さいね(^.^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.01(Fri)
  • Edit

