プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


あこ酵母のまるパン

今日焼いたパンです。


20080806-2.jpg

あこ酵母のまるパンです。

先日の山食パンよりもとっても香りのよいパンが焼き上がりました。(って事は、やっぱり失敗だったのかな~??)

焼きあがってくる時にオーブンから魅惑の香りが・・・。

暑いのなんて忘れてしまうくらい優しい香り。(食パンの時はこんなに香らなかった気が・・・。)



20080806-1.jpg

初めてちゃんとあこ酵母の香りを楽しめました。

味も優しい味わいで、食べる人を選ばない感じなんじゃないかな~??

それでもしっとりふんわりの優しいパンが焼き上がりました。



このパン、たくさん焼き過ぎたので保育園の先生にお裾わけしてきました。

お口に合うといいんだけどな~・・・??








夏バテを知らない我が家の人々。相変わらずの食欲です。

みなさんもしっかり食べて、この暑い夏を乗り切りましょうね!!






☆☆☆明日も素敵な一日になりますように☆☆☆

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん こんばんわんこ♪

うふふ~♪
1日も早く天然酵母の習得を終えて
私の元へ届くようにお祈り申し上げます。
なむ なむ~(笑)
megちゃん、こんばんは~(^^)

拝まれちゃった(;^_^A

というかmegちゃんパソコン背負ってる??UPしてお風呂に入ってる間にコメントしてくるなんて強者としか言い様がないね…。
すんばらしい~(●^o^●)じゃあ、愛しのmegちゃんのために頑張っちゃおうかな~!!

ところで息子っちの婿入りはいつ頃なのかしら??
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんは。暑いね~今日は夕方雨だったので蒸し暑くなってます。まるパンってかわいいね。まんまるでかわいいけれどいつも最終発酵で丸さが爆発しそうになるの。小さめの丸にいつもするんだけどね。。発酵の具合が良すぎるのかしら??
ふふ、我が家にもお嫁入りさせていただけるかな?
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.08.06(Wed)
  • Edit
こんばんわ~~~
エリカちゃん、次々と新作発表だね!
すごいわぁぁぁ
ここへくるたび、刺激をうけて私も
続け!っておもうんだけど・・・
続かない(笑
なんで???
暑いから???


幼稚園の先生絶対喜んでると思うよ~!
嬉しいよね、こういうサプライズって!!!

  • sora...#-
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit
おはよう~♪
今朝も自家製酵母でリュスティック、焼いたよぉ~♪焼きたてパンはおいしいね^^ 二日続けて酵母パンでリュスティック焼いてみたけど、今回の酵母パンに限って言えば、少ないイーストでゆっくり発酵のリュスティックの方が好きかも~♪味がもっと深いような気がするの。噛めば噛むほど味が出てくる~っていうか^^ 今日の夜は少ないイーストのリュスティックを作って、もう一度食べ比べしてみたいと思います!^^

エリカちゃんの日記を読んでいると、心があたたかくなるの~♪とってもほんわかして、癒されます・・・^^ どうもありがとね~!
さとさん、こんにちは~(^^)
毎日毎日何でこんなに暑いかね~?しかもこっちは全然雨が降らないよ~(>_<)

まるパンって本当にかわいいよね!!←って私のは可愛くないけど…(;^_^A

爆発、あるある~!でも最近はやっとしなくなってきたな~。
あと、天板乗せて二次醗酵で膨らみ過ぎてくっついちゃったりね…(;^_^A
って私だけ~??(*_*)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit
soraちゃ~ん(^^)

新作なんてまだまだ…。だってまだ掴めてないもん。ただマニュアル通りに焼いただけだし…(-_-;)

私の方がsoraちゃんに刺激をいっぱい貰ってるよ~!!何を言うか(>_<)
はいは~い!!エリカちゃん、soraちゃんの後ろに並んでま~す!!

保育園の先生はね、いっつも毒味に付き合って貰ってるの…。ごめんね~(;_;)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit
鍵コメちゃ~ん、こんにちは~(^^)

うんうん、両想い~!!
これから告白に参りま~す(^.^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit
鍵コメちゃ~ん、こんにちは~(^^)


鍵コメちゃんのパン、楽しみだわ~!!もう、まだかまだかって心待ちにしてるよ~(^.^)

また伺いますね~!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit
鍵コメさ~ん、こんにちは~(^^)

あこ酵母はね、絶対にお勧めですよ!!本当に本当に優しいの。鍵コメさんなら絶対に美味しいパンが焼けるよ(●^o^●)

また伺いますね~(^^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit
itachan、こんにちは~(^^)

凄いじゃ~ん!!もう自分の好みのパンが焼けるの~??羨ましい~(>_<)
私なんていっつも手探りだよ…(;^_^A
まだまだ焼きが足りないんだろうな~(;_;)

itachanのベストなパンが早く見つかるといいね!!

それにしても暑い…(*_*)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit
パソコンで画像を見ることができるように、
パソコンのスピーカーから音を聞けるように、
パソコンから香りが伝わってきたら嬉しいのに!
エリカちゃんのパン、とってもおいしそうなんだもん、
香りも最高なんだろう~♪
開発中とかきくけど、実現されるのはいつ頃かしら!?

あぁ、保育園の先生方が羨ましいわ~っ!
私、もう4年も保育園通ってるけど、何も差し入れしたことないわ~(笑)
エリカちゃん、こんちは~^^
もうもう!おいしそうやないの~まるぱん*
あこ酵母のパン、香りよかった?
おいしいよね~~^m^
私は今のところ香り高いホシノも捨てがたいけど
あこ酵母の香りを気に入って使ってるな~
万能な感じやもんね。
そうそう~シンプルなパンに合うかも♪

↓の山食もおいしそうに出来てるし!
カットしてるのもいい感じや~ん。
私もそのまま食べるの好きやけど
トーストしたほうがもっとおいしくて好きかも^^
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

本当にこのパンは良い香りなんですよ~!!しおんさんにもお届けしたいわ~(●^o^●)

あっ、これは酵母の力であって私の力ではありませんよ~!!

保育園の先生はね、いっつも毒味に付き合って貰ってるんです~!!本当はベーグルがお好きみたいなんだけど、今回は残念ながら丸パンで…(;^_^A
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit
sassyrちゃん、こんばんは~(^^)

sassyrちゃんが言ってた香りってこの事だね!!凄い良い香りがしたよ~!
もう焼いてる時から凄い凄い!!熱風も凄い凄い(-_-;)あはっ。

あっ、そういえば今日のsassyrちゃんは暑い暑い言わないね~??
まさかそちらは涼しいのか~(>_<)こっちは連日の暑さでアイスクリームのごとくベロベロだよ…(>_<)

トースト、まだ食べてな~い(;_;)あっ、また焼こう!!プルマンか~、山食か~、どっちにしようかな~??
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは~(^^)

どうしたよ??だからあんまり無理は駄目だって言ったじゃ~ん(>_<)

にゃににゃに??着いてけない??私も振り回されてま~す!

今日のお返事見て爆笑しちゃったよ~(^.^)今度、歌わせてね~(^o^)

また伺いま~すo(^-^)o
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit

