プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ホワイトチョコと抹茶のシフォンとYOAKEMAE

昨夜はパン焼お休みしました。

そして焼いたのは、



20080807-1.jpg

ホワイトチョコと抹茶のシフォンです。

NO~~~~!!ホワイトチョコが見えな~い!!




20080807-2.jpg

辛うじても見えてなぁ~い!!

え??かなり溶けまくってるんですけど・・・。

この季節にチョコはやっぱりマズかったかな~??

型だしも失敗してガタガタだし・・・。



でも唯一の救い美味しかった事だけです。主人も朝から食べてくれました。

このケーキ、私がどうしても食べたかった甘いケーキ。

それなのに一番喜んでいたのは主人だったみたいです。







そして、私のとっておき!!

本当は秘密にしておきたいくらいなんですけどね・・・。



20080807-5.jpg




20080807-4.jpg



20080807-3.jpg

まさにYOAKEMAE。

私が畑に出る前の写真です。(Tokyo No1 Soul Setじゃありませんよ~!!)

うぅ~、見せたくなかった~!!!(涙)



この空を見てると、「今日も1日頑張ろう!!」って思えます。





ほ~う、何気にもう金曜日なんですね~??

☆☆☆明日も素敵な一日になりますように☆☆☆



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん おはよう♪
って言いたくなっちゃうくらい
キレイな風景だわ~^^
こんなにステキな風景が独占っていうのは
とっても とーっても 贅沢だねぇ

シフォン 食べたい・・・
megちゃん、こんばんは~(^^)でしょ??

だから、おかしいって!!何、何なのよ~(>_<)私がそちらにお邪魔してる間にコメント~??
あ~、そっか。私が愛してるのに気付いたちゃった~??嬉しいな~(●^o^●)


でしょでしょ??独占したくなるよね~??私、今まで独占してたけど初公開だわよ~(^^)

朝焼けもキレイなんだよ~(^o^)

シフォンはね、大失敗だから私のおなかに収まっちゃいました…(-_-;)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.07(Thu)
  • Edit
綺麗~~~★!★! そういえば~、私も前、夜明け前にジョギングしたことがあって、うっすらと明るくなり始める磐梯山がとてもきれいだったのを思い出したわ~^^ 最近は早起きしてもパン作ってるから、外なかなか見ないんだけどね。でも早起きは3文の得って、このことだよね~♪^^ 明日もがんばろ~ね!
こんばんは。
シフォンっていくらでも食べられちゃうよねっ。
抹茶&ホワイトチョコは最強だよねっ。

私も夜明け前の静けさが大好きですぅ。
見せたくないのわかるぅ~。
私だけの空ぁ~って感じだもんねっ。
そんなとっておき見せてくれてありがとう。

  • cook#-
  • URL
  • 2008.08.08(Fri)
  • Edit
シフォンって感覚がおかしくなるくらい
モリモリ食べれちゃうよね!
抹茶大好き♪
ホワイトチョコとの組合せいいなぁ~~~♪

素敵な写真だね。
気持ちが、す~ってなる感じ・・・。
Upしてくれてありがとっ★
  • sora...#-
  • URL
  • 2008.08.08(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.08.08(Fri)
  • Edit
私も朝陽が大好きなの♪
PC部屋が東向きにあるから
PCに向かっていると徐々に朝陽が差し込んでくるの

だからいつも窓を全開にして、
入ってくる日差しを楽しんでいるんだぁ。
でもいつも部屋越し・・・

エリカちゃんは新鮮空気をすいながら
畑に出かけるのね~
なんか素敵☆♪
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.08.08(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.08.08(Fri)
  • Edit
itacha~n、こんにちは~(^^)
最近、itachan夜更かしさんじゃない??


そうだよね~、朝陽って本当にキレイだよね~!!夕陽も好きだけと私は断然朝陽が好き(●^o^●)

まぁ、空が好きなんだよね~!なんか全部ば無になる感じがしてさ(^.^)

季節ごとに表情がかわるのもまた魅力的だし!!
やっと週末だねぇ、もうひと頑張りだわ~(^o^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.08(Fri)
  • Edit
cookさん、こんにちは~(^^)

そうそう、止まらない止まらない…(;^_^Aってヤバいよねぇ…。
主人も一緒に止まらない止まらない…(;^_^Aあはっ。
やっとホワイトチョコチップ買ったんだよ~(^^)これからはいっぱい抹茶&ホワイトチョコが食べられるぅ~!!

空ね、キレイだよね~。もっといいカメラなら本当に素敵な風景なのに残念なが携帯ですいません…(;_;)

でもcookさん、今はもっと素敵な風景が見えてるんじゃないの~?羨ましいな~(^.^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.08(Fri)
  • Edit
soraちゃん、こんにちは~(^^)

そうそう、私の中で抹茶&ホワイトチョコは最強タッグなの!!誰にも勝てないよ~!!
あっ、シフォンが下手なのは見逃してね~(>_<)

そうだよね~、私もこの中で深呼吸するの。もうたまらなく快感だわ~(●^o^●)
あっ、soraちゃんの名前と一緒だね!!
だからか~、むふふっ(^_-)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.08(Fri)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは~(^^)

今から抱きしめに伺いま~す(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.08(Fri)
  • Edit
えみママさん、こんにちは~(^^)

そうだよね~、えみママさんもかなりの朝方人間だもんね~!!知ってる知ってる~(^o^)

朝って気持ちいいよね~(^.^)1日のエネルギー補給だよ!!

これから畑に出る私が素敵かどうかはちょっと微妙なんだけどね…(;^_^A
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.08(Fri)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは~(^^)


畑仕事はね、今の季節は早朝しか居られないんだよ…。もう6時にはジリジリしてくるじゃん??

逆に冬は全く反対なんだけどね…(;^_^A

でも、夏の朝って賑やかでいいよね~?(って虫さんだけか…。)

いや~、寝ぼけ眼で変なコメントを…。恥ずかしい…(>_<)

いやいや、鍵コメちゃん若いじゃ~ん!!体は絶対に私より若いよ…。私、おばあちゃんだから…。
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.08(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、シフォンが美味しそう。わたしも今甘いものが食べたくて、どうしようって思ってたの~いいなあ。エンゼルパイをぱくりとしたけれどミニサイズ買ってたのですぐに食べ終わり。。。
朝の空がきれい。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
これみたら1日がんばろうって気になるよ~午後からがんばろうって思ったもの=^-^=うふっ♪
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.08.08(Fri)
  • Edit
シフォンケーキ大好き~♪
しっとりしてるのにふわっふわっな感じがたまらない!
うちの娘はケーキには目もくれず、ひたすら生クリームだけを食べる続けるけど(^^;)
作ったことはないけどね(笑)

ステキな空だね~。
空の色が少しずつ変わっていくところってすっごく神秘的だよね~。いろんな形の雲がその空をキレイに飾って。見てて飽きないよね~。
朝一番の空は空気も澄んでる気がして余計にキレイに感じる。
キレイな空を眺めながらボーっとしたいわ~。

うちがエリカちゃんちの近くだったらな~。
パン、取りに行っちゃうのに(笑)
「香りに導かれてつい着ちゃった」とか言い訳言いながら(笑)

こっちでは昨日の夕焼けがとってもキレイだったよ~。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.08.08(Fri)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)

シフォン、美味しいですよね~!!我が家では一番人気です(●^o^●)

嬉しいな~、さとさん。この写真で午後からも頑張れました~??本当はもっと良いカメラならもう少しキレイに見えるんだろうけど…(;^_^A
早く買わなきゃですよね~(*_*)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.08(Fri)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

私もシフォンケーキ大好きです!!娘も一番好きみたい。
娘ちゃんは生クリーム好き??中も美味しいのよ~って教えてあげなくっちゃo(^-^)o


空はね、私大好きなんですよ~。時間があったらずっと見てるもん!!飽きないし。

そうなんですよね~、朝の空気は本当に澄んでるからストリートに見えますもんね!!冬も凄い澄んでるけど、また違う表情だしね(^^)

あらあら、来て来て~!!バビューンと飛んで来ちゃって~(^o^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.08(Fri)
  • Edit

