プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ココアマーブルシフォンと稲穂

  またまた焼いてます。



       20080808-1.jpg

  ココアマーブルシフォンです。

  マーブルじゃないし(というか、斑模様???)、お肌ガタガタだし、良いとこなしのシフォンの完成です。

  なんだかどんどん下手になっていくな~・・・。

  今度はプレーンで練習しなおしだな・・・。

  今日のシフォンはベーキングパウダーを入れたんですけど、やっぱり入れない方が美味しいな~。

  まぁ、なんだかんだ言ってもしっかり食べちゃったんですけどね。












       20080808-2.jpg

  お米の花が散りました。

  もう少しで美味しいお米の完成です。




      20080808-3.jpg

  どんだけ田舎なんだよって写真ですよね・・・。

  収穫までもう少しです。






  明日はバニラもお休みです。

  いっぱいいっぱい遊ぼうね!!








   ☆☆☆みなさんも素敵な週末をお過ごしください。☆☆☆




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
本当に綺麗なグリーンの絨毯ですね?
暑さも忘れるな~
こちらは凄い雷でした・・・
怖くてPCも開けませんでしたよ~
明日は週末!
何をしようかな~
stillさん、おはようございます(^^)

そう、今はキレイな緑でも収穫の時期になると黄金色に変わるんですよ!!
もう少しですね(●^o^●)暑さを忘れていただけて嬉しいです(^^)

雷、最近はどこでもゴロゴロしてますよね~??本当に夏らしいお天気が続いていますね…。

stillさん、今日はお休みですか??たまにはのんびりスイーツ作りでもo(^-^)o←これリクエストね(^^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.09(Sat)
  • Edit
バニラmamaちゃんおっはよ~~♪
え~~ 今月誕生日なの?いついつ?
息子は、9月28日なの(まだまだ先だよ~~)

マーブルシフォン おいしそうだわぁ。
最近オーブンがご無沙汰だわ^^;

朝から水遣りで、大量のアリを発見・・・・
おぞましい量だったわ・・・
お薬買ってくるわ~^^;
  • 小春ちゃん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.08.09(Sat)
  • Edit
一面に広がる田園風景、いいな~。
やっぱり緑って目に優しくて好きだな~。
一日中PCに向かって仕事してるから、いい癒しだわ~。

今日はココアマーブルシフォンなんだね~、
私はシフォンケーキは基本的にどれも好きだけど、
やっぱりその中でもプレーンと紅茶が好きだなー。

娘、ケーキがあまり得意じゃないのよね(^^;)
ショートケーキでも、クリームだけなめてスポンジは残すの・・・。おいしいスポンジケーキに出会えたら変わるのかな~。

バビューン!と行きたいところだけど、エリカちゃんちにたどり着くのに何時間かかるのかなー。
自家用ジェットでもあればな~(笑)

  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.08.09(Sat)
  • Edit
エリカちゃん、おめでとうありがとう!嬉しかった~♪
ねぇねぇ、エリカちゃんち、お米も育ててるの?
すごい広い敷地だけど。。。お庭も広いしすごいね☆
今日から少し旦那さまの実家に行ってきまーす。
帰ってきたらまたお話してね。
ではでは、楽しい夏休みを!
  • ぺこ#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.08.09(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.08.09(Sat)
  • Edit
小春ちゃん、こんばんは~(^^)

私??私は月末だよ~!!日にちはお誕生日が終わってからお知らせしますo(^-^)o
息子くんは来月なのね??お祝いしなくっちゃ(^.^)

ありさん、怖いよね~。特に噛んでくるアリっているじゃん??
腹立つよね~(>_<)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.09(Sat)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

少しでも癒し効果があって良かったです(●^o^●)

私も2日連続でシフォン焼いたけど、やっぱりプレーンが好きかも…(;^_^A

シフォンケーキは思ってるより簡単に作れるから(下手な私が言うなよって感じですね…。) お時間があったら作ってみて下さいよ~!!

本当、本当。自家用ジェット!!いやいや、ドラえもんのどこでもドアが欲しい~(>_<)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.09(Sat)
  • Edit
ぺこちゃん、こんばんは~(^^)

お米、作ってるよ~!!自分でいうのもなんだけど美味しいよ~(●^o^●)


ぺこちゃんはご実家ね??行ってらっしゃ~い(^.^)帰りを待ってるよ~ん!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.09(Sat)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは~(^^)

わざわざありがとう!!
でも、あんまり無理はしないでね~(>_<)

また伺いますね~(^^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.09(Sat)
  • Edit

