プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


節分のばんごはん

 昨日は、節分でしたね。みなさん、鬼退治はしましたか???

 我が家では、バニラが大活躍してくれて、立派に鬼を退治してくれました。

 おかげで今朝は、朝から大掃除です・・・。バニラさん、おつかれさまでした。

 
 そして、各地での大雪。みなさんのところは被害など出ていませんか???皆さんのご無事をお祈りします。残念ながら我が家の方では一日雨…。親子共々、朝から缶詰め。かなりストレスたまりました・・・。


 

 さてさて、節分の昨日。みなさんのお宅では何を召し上がられたんでしょうね~???

 我が家では、
 
20080203-1.jpg


 たこ焼き~~~!!!

 み~んな大好き、た~こ焼き~~~!!!

 特に、バニラは大好きです。

20080203-2.jpg


 お好み焼きよりも良く食べます。ポイントは天かすを入れること・・・。らしいです。

 これも、主人が焼き担当です。バニラもお手伝いしたいようですが、「上手に出来ない。」と、毎回泣いています。

 
 大丈夫、そのうち出来るようになるよ。ママは、バニラが作ってくれるのを楽しみに待ってるよ!!

 
 こんな節分でよかったのかな~???まあ、美味しかったから良しとしよう。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃんこんばんは^^
お~!たこ焼き!!!
私も大好き~★
お好み焼き焼きよりも好き好き!
バニラちゃん気が合うわ~笑
そんでもって、ウチもたこ焼きは旦那様が担当。
たこ焼きとなるとかなり真剣に焼き焼きしてるよ^^;
私がやって失敗すると怒られるの!笑

あ、明日楽しみにしてるね!
また連絡するね^^うしし!
  • じょぜ#HfMzn2gY
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
エリカさん はじめまして☆
bee*ちゃんのところやnoppoさんのところで
お名前を拝見して遊びにきました。

おいしそうなたこ焼きですね!!
おうちにたこ焼き器があるってステキです☆
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.02.05(Tue)
  • Edit
エリカさんおはようございます♪
たこ焼きもお好み焼きもどちらも捨てがたいくらい好きです、たこ焼き器はあるのですが旦那さん作らないし、しかも家の近所に美味しくて有名なお店があるためここで月1は買っちゃってます
バニラちゃんがママとパパに作ってくれる日もきっと近いですね、どんな具を入れたがるか楽しみですよね
リンクOKですよ~~ありがとうごいざいます★
  • ゆうか#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.02.05(Tue)
  • Edit
エリカちゃんこんにちは☆
たこ焼き美味しいよね~^^
うちもたこ焼き器買ってから屋台のやつ買わなくなったよ。
こないだも長男熱あるのにたこ焼きっていうから、それはちょっと・・って却下したとこだよ。(もたれちゃいそうだよね。。)
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.02.05(Tue)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちは^^
なかなか遊びに来れなくて本当にごめんなさい><
毎日おいしそうな手作りがたくさんですね~!!!
バニラちゃんも笑顔いっぱいの日々でしょうね^^
たこ焼き、おうちで焼けるといいですね♪
私も実家のたこ焼き機をgetしてこうようかな~^^;

  • tommy#L1ch7n1I
  • URL
  • 2008.02.05(Tue)
  • Edit
こんにちは。
みんなでタコ焼き節分、とっても楽しそうだね♪
そうそう、色々やりたがる年頃。。。でも出来なくて泣いちゃうんだよね(笑)
大きくなってもずっと色々手伝ってくれると、ありがたいんだけどなぁ~
うちは、節分終わったのに、まだ鬼のカツラかぶってウロウロしてるよぉ~(笑)
次はひまなつりだね♪
  • ちー#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.02.05(Tue)
  • Edit
うぅぅ!
たこ焼き食べたい!
たこ焼きがうまく作れないと、泣く・・・。
なんて愛らしいんでしょう。
うちは、恵方巻きとマーボー豆腐でした♪
  • noppo#IVaEshYk
  • URL
  • 2008.02.05(Tue)
  • Edit

