プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


レーズンブレッッドと嬉しい贈り物

今日、焼いたパンです。



20080809-4.jpg


レーズンブレッド、あこ酵母です。

ほんのり甘い生地には絶対にレーズンって決めてました。

やっぱり美味しい~!!けどサイドの焼きが甘かったのが悲しい・・・。




20080809-3.jpg



2日間、パン焼きをお休みしていたから、自分で焼くパンが愛おしくて愛おしくてたまりません。

どんなに不細工な子でもわが子はかわいいな~。(親ばかですいません・・・。)


今日はそのまま食べたんですがトーストしても良さそうです。

今度はカスタードクリームも一緒に折り込んでみたいな~。(その前に折り込みシートを克服しなくては・・・。)




お菓子作りも楽しいけど、パン焼きはまた違った楽しみがありますよね!!









そして先日、とっても嬉しい贈り物がありました。


20080806-3.jpg

Run On Diaryのち~さんからの贈り物です。


少しだけのお裾分けをしたお礼にとわざわざ送って下さいました。

しかもこれ、小春ちゃんとお揃いなんだって~!!嬉しい~~~!!

ち~さん、本当に本当にありがと~!!


ち~さんとは何度かお電話しているんですけど本当に話しやすいんです。

ずっと前からお友達だったかのように話が止まらない。(勝手に私が話してただけ??)

ち~さんは自分が凄い人見知りだからって言うけど「どこが??」って思っちゃうくらい気兼ねなくお話させていただきました。



こんな私だけど、これからも仲良くしてくださいね~!!







明日は日曜日ですね~。主人がお休みなのでバニラの希望でお出かけです。

晴れてくれると良いんだけど・・・。




☆☆☆明日もみなさんにとって素敵な一日になりますように☆☆☆



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お~~

うちは、写真を撮る前に、あけてしまって、四方八方へ持っていかれてしまったの^^;
一緒一緒~~~
今度料理と一緒に写真をとりたいと思いつつ、このフォークとか、お皿とか、おやつの時の娘専用のになっちゃってるよ~~

ち~ちゃん、人見知り!?え!??

全然!
きさくで話しやすいよねぇ。

私こそ、緊張しーーーーだからなぁ・・・・笑
  • 小春ちゃん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.08.09(Sat)
  • Edit
パン作り、楽しいよね。ほんと楽しい^^ お菓子作りより好きかも!!

今日の一日は長かったよぉ~。でも楽しかった!パンも朝からたくさん焼きました^^ アップしてるから覗いてみてね~。そして夜は太鼓の練習~。そして今はゆっくりとブログ閲覧^^ そう、最近の私は夜更かしちゃんなのです・・・。もう寝なくちゃぁ~^^;
エリカちゃん おはよう♪
って起きる時間じゃないから・・・^^;
エリカちゃんのサイボーグっぷりが ちょっと怖いわ・・・
本当は 寝てないんじゃないの?
体壊さないでね。

そして ブドウパン 息子が大好物ですの♪
私は焼けないから この写真見せようっと^^

ではでは オヤスミナサイ~
(まだ寝ないけど 笑)
実は、子供の頃はぶどうパンが苦手だったの(>_<)

干しぶどうが苦手で
ぶどうだけ取りのぞいて食べてた。
でもぶどうを取り出した後のパンは好きだったんだ~。
ちょっと甘い感じが好きで(ウッフ)

そんな私も今はぶどうパンが好き!!
好みって変わるよね~
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.08.10(Sun)
  • Edit
こんばんは☆
素敵に紹介してくれてありがと~♪

ぶどうパン、とっても美味しそうに焼けてると思うよぉ~!!
昨日は、頂いたパンをサンドイッチにして頂きました!!
大きさも丁度よくて、なっちゃんも食べやすかったみたいです☆
ご馳走様でした!!!

また明日から月曜日。。。
お互い頑張ろうね☆
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.08.10(Sun)
  • Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あこ酵母で頑張ってるね~!ぶどうパンってほんと時々ムショーに食べたくなるときがあるんだよね。パンは奥が深いからほんと楽しいけど難しいね~。今日は家族でのんびり過ごせたかな?!
  • まあしい#-
  • URL
  • 2008.08.10(Sun)
  • Edit
小春ちゃん、こんばんは~!

小春ちゃんちも??家も箱を開ける前から狙ってたよ~~!!でも何とか死守して撮影…。
でも次に見せたら絶対に拐われるわね…(-_-;)

そうそう、ち~さん人見知りなんて絶対に嘘だよね~??本当にお話しやすいもん(●^o^●)って小春ちゃんも人見知り~??
みんなみんな嘘はいかんよ嘘は~(>_<)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.10(Sun)
  • Edit
itachan、こんばんは~(^.^)

そうそう、私もお菓子作りから離れててパンばっかりなんだよね~。だから久しぶりにお菓子作ると早く出来上がってびっくりだよ!!
でもたまには作りたくなっちゃうんだけどね…(-_-;)
パン写真、また見に行くねo(^-^)oさあちゃんの笑顔にも会いたいし!!

itacha~n、夜更かしはいかんよ~。お肌に良くないよ~(>_<)
早寝早起き。これが健康の秘訣だよ!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.10(Sun)
  • Edit
megちゃん、こんばんは~(^^)

megちゃんも夜更かしさんだよね~??っていうかmegちゃんこそいつ寝てるの~??
そっくりそのままコメント返すよ~!!

あっ、私??私はね、B級だけどたまにお出かけっていうオイルを補給してくれたら元気になるんだ~!!だから大丈夫大丈夫o(^-^)o

息子っち、ぶどうパン好き??バニラも~!!気が会うね~~!!
このぶどうパンはラム酒漬けのレーズンだけど大丈夫??逆に酔わせちゃう??って言っても焼成てアルコールは飛ぶんだけどね(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.10(Sun)
  • Edit
えみママさん、こんばんは~(^^)

えみママさ~ん、わかるわかる。私も小さい時はぶどうパン苦手だった~(>_<)
レーズンの中のグワグワしてるのが好きになれなかったの。でも今は本当に好き(●^o^●)
好みっていつ変わるか分からないもんね??
子供の頃に苦手だったものが急に好きになる事っていっぱいあるよね??
私の場合はじゃがいもかな~??特にポテトサラダが苦手だったの…。なんか口に入れた感じが気持ち悪くて(-_-;)でも今は大好き…。というか、好物になってるしね~♪d(⌒〇⌒)b♪
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.10(Sun)
  • Edit
ち~さん、こんばんは~(^^)

いえいえ、とんでもない(>_<)下手な写真と文章でごめんね~、でも本当に嬉しかったの~!!気持ちだけ受け取って~(^^)

サンドイッチに丁度良いサイズだよね~??私はまだサンドイッチにしてないの。今度は作ってみよ~(^.^)


そうだよね~?お休みってあっという間だよね~?
あれ、ち~さんは明日からお休みじゃなかった~??
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.10(Sun)
  • Edit
まあしいさん、こんばんは~(^^)

そうそう、最近はずっとあこ酵母だよo(^-^)o種を起こしてから2週間しか持たないから、とにかく焼き続けてます(^.^)
本当はもっと計画的に種も作らないと駄目ですね(>_<)


そうそう、今日はお出かけしてきましたよ~!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.10(Sun)
  • Edit

