プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


かぼちゃパンとはじめまして。

  今日焼いたパンです。


        20080811-4.jpg

          かぼちゃパンです。

  お友達のsassyrちゃんがとっても美味しそうなかぼちゃパンを焼いていたので、図々しくもレシピを聞いちゃいました~!!

  sassyrちゃん「ただ、かぼちゃのマッシュを混ぜるだけやで~。」って。

  私「混ぜるだけなんや~。」

  そんな軽いノリで作ったパンです。一応、あこ酵母です。



        20080811-2.jpg

  こんな子もいますよ~!!

  上はスリム食パン型で焼いています。200gの粉がちょうどいいサイズです。

  いつもの食パン型と同じ分量で捏ねてしまったので、生地が少し余ってしまいました・・・。




  この子たち、まだおなかに収まっていないので、明日のお楽しみです。









  そして、昨日のお出かけ先は・・・。




     20080811-3.jpg

  この子に会いに行ってきました。

  実は私、晴れてこの度おばさんになりました。

  

  私の妹の赤ちゃんです。



  子供のころはケンカばっかりしてました。

  そんな妹がもう母親になりました。

  これから新しい生活が始まって大変な事が多くなってくるだろうけど、こんな姉でも出来るだけ応援するからね!!

  ケンカもいっぱいするだろうけど、これからも仲良しでいようね!

  

  私の独り言、お付き合いいただいてありがとうございました。






   ☆☆☆明日もみなさんにとって素敵な一日になりますように☆☆☆






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
きゃいん!
なんてかわいいベビーちゃん!
え~、妹さん、ご出産されたのね。
おめでとうございます。
赤ちゃんって見てるだけで癒されるわぁ・・・

かぼちゃのパン、おいしそうだね。
食べるのが楽しみだね!!
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.08.11(Mon)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんは~^^
かぼちゃパン、おいしそう~~
きっとおいしいね~~
朝食が楽しみやね*
かぼちゃが入るとしっとりして柔らかくて
おいしいんよね。
私は大好き♪

妹さん、出産おめでとうござます!
いや~ん新生児ってかわいいね^^
ちょっとバニラちゃんに似てない?笑
これから子育て頑張って欲しいね!
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.08.11(Mon)
  • Edit
こんばんは。
きゃぁぁぁ
カワイイぃ~
赤ちゃんだぁぁ~
妹ちゃんおめでとうぅございます。

すあまちゃん同様・・・癒しだわぁぁ

かぼちゃの色がとってもきれい!
美味しいそう。。。
  • cook#-
  • URL
  • 2008.08.12(Tue)
  • Edit
すあまちゃ~ん!!おはよー(^^)

妹にお祝いありがとう(●^o^●)絶対に喜ぶよ~!!
赤ちゃん、かわいいね~。私もバニラが赤ちゃんの頃を思い出しちゃったよ。
うんうん、癒された~。本当は抱っこしたかったんだけど、この通りぐっすり眠っててね。残念(;_;)
今度は絶対に抱っこさせてもらおうo(^-^)o

かぼちゃパンね、これからいただきま~す(^.^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.12(Tue)
  • Edit
sassyrちゃん!おはよー(^^)

そうそう、しっとりふんわりしてるんだよね!!ちゃんと膨らむか不安だったんだけど、この通りしっかり膨らみました~!
でも、このパン。ちゃんとスライス出来るかな~??かなり不安だわ~…。

本当に素敵なレシピありがとうね~(^^)

赤ちゃん、かわいいよ~(>_<)ムギュってしたかったけど我慢我慢(;_;)
バニラに似てる??
でもこれからの成長が楽しみだわよ~(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.12(Tue)
  • Edit
cookさ~ん、おはよー(^^)(^^)

お祝い、ありがとう!!
癒されて癒されて~(●^o^●)ってcookさん、これ以上癒されるつもり~??


かぼちゃパンね、絶対にcookさん好きだよ~!!本当に色がキレイに出てびっくりしちゃったよ~。
これからいただきま~すo(^-^)o
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.12(Tue)
  • Edit
おはよ~!カボチャパン!美味しそうだね。これ、カボチャ包むより簡単そうだわ~。

そうそう、折込シート、えりかちゃん手作りするの?あれ、大変そうっ。すごい~~~!今日からお盆休みです~。^^うれしっ!えりかちゃんも良いお盆休みを~♪
おばさん、おはよっ(笑)
めちゃめちゃカワイイ~
赤ちゃんって、ホントカワイイ~よねっ!!
うちは、兄の子はみんな男で、中1・小5・小1だから、
カワイ~よりかは、憎たらし~に変わってるよ(笑)
それでもよその子よりカワイイって思えるのは何故かしら?

この赤ちゃんも、早くおばさんの美味しいパンが食べられるようになるといいね♪
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.08.12(Tue)
  • Edit
おはよ~。
かぼちゃパンかぁ、いいね~。
パンっていろんなバリエーションがあるから
飽きないよねー、食べるのが(笑)
手で、ふわっと裂きながら食べたい感じ♪

赤ちゃん、かわいい~。
私の姪っ子は1歳だけど、やっぱり、娘にもこんな時があったのよね~なんて思い出がよみがえってきたり(*^^*)
姪っ子はまったく人見知りをしないからとにかくかわいいの!うちの子はいまだに隣のおばさんにすら人見知りするっていうのに・・・。
親戚には「懐いてくれないからかわいくないっ」ってぐさっとくることを言われたり・・・。
そんな言葉を直に言われますます娘は隠れてしまう。
まぁ私も人見知りだから娘の気持ちがよく分かるわけで。そんな娘をうまくかばってやれない自分の力不足にあきれたり。今後の課題であります(> <)

さて、明日からお盆休みに突入!旅に出るからコメントでないけど、ごめんね~m(__)m
PC見れるの18日かな~。じゃあ、またね~(^^)/~
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.08.12(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.08.12(Tue)
  • Edit
エリカちん こんちは♪

いつのまに2人目産んでんじゃ!!
と突っ込み入れそうになったよ^^;
かわいいbabyちゃん見てると 
もうひとり欲しくならない?
私は無理だけどさ~(泣)
itachan、こんばんは~(^.^)

かぼちゃパン、とっても美味しかったよ~!!itachanも是非作ってみて~(^^)

折り込みシートはね、手作り出来るけど、私は何度も失敗してるの(>_<)だから市販の折り込みシート買って冷凍庫で待機してるよ~♪d(⌒〇⌒)b♪

お盆休みなんだ~、いいな~!私はお休み無しなんだよ(;_;)
お休み、いっぱい楽しんでね~♪d(⌒〇⌒)b♪
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.12(Tue)
  • Edit
ち~さん、こんばんは~(^^)

なぬっ!おばさん連呼したな~(>_<)(>_<)
まぁ、確かにおばさんだから文句言えないけどさぁ~…。

本当本当、他所の子よりかわいい(●^o^●)不思議だな~って自分でも思ったよ(^o^)

私のパン、食べてくれるかな~??食べてくれたら最高に嬉しいな~(^.^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.12(Tue)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^.^)

かぼちゃパン。本当に割いて食べたくなっちゃうくらいふわふわだったの~!!
あ~、しおんさんにも食べてもらいたかったな~。

明日からお盆休みなの~??羨ましい~(>_<)私はお休み無しなのよ…。
お休みいっぱい楽しんでね~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.12(Tue)
  • Edit
鍵コメさん、こんばんは~(^^)

そうそう、本当に若いママなのよ…。でも本人はとっても幸せそうだから私も嬉しいんだ~(●^o^●)

鍵コメさん、かぼちゃパン作って~!!凄い美味しかったの~(^.^)
お勧めだよ~(●^o^●)私が作っても美味しかったんだから鍵コメさんが作ったらもっと美味しいはずだもん(^.^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.12(Tue)
  • Edit
megちゃん、こんばんは~(^^)

megちゃんもやっぱりもう一人欲しくなっちゃった??
私も~(●^o^●)
でも、難しいかな~(;_;)だから、甥っ子を溺愛しなくっちゃo(^-^)o
うるさがれるくらいにね(^^)

あっ、そうだ。チーズケーキいただきにお邪魔してもいい~??
私、本当に食いしん坊だよ~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.12(Tue)
  • Edit
覚えてますか?cook会でご一緒させてもらった「あきなり」です(^^)
何度か訪問してたんだけど、お喋りしたくなってコメントしてみました(^^V
パン作るの上手なんやね~~!
私もパンつくり大好き!!毎日焼いてるよ!
いつもドライイーストやねんけど、「ドライこだま酵母」を取り寄せてみたのだ!ドキドキ どう違うのか・・・
  • あきなり#-
  • URL
  • 2008.08.12(Tue)
  • Edit
あきなりさん、おはようございます(^^)

覚えてますよ~!当たり前じゃないですか~!!

そうですよね~、あきなりさんもパン作り好きなんですよね~。本当はもっとお話したかった~(>_<)

私はこだまさんはまだ使った事が無いんですけど、かなり気になる存在です…。美味しかったら教えてくださいね~!!
ドライタイプなんですよね~??ホシノさんやあこさんは生種だから2週間以内に使い切らないといけないからドキドキですよ~。

これからもいっぱいお話しましょうね(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.13(Wed)
  • Edit

