プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ



プレーンシフォン

  バニラと一緒に寝てしまいました・・・。

  こんな時間の投稿です。







       20080812-4.jpg

  昨日焼いたかぼちゃパンで朝ごパンです。



  ふんわりしっとりとした本当に美味しいパン。

  かぼちゃの味がそれほどするわけではないんですが、このしっとりはハマりそうです。

  最後のあこ酵母。(只今、生種起こし中です。)







  そして、またまた焼きました。



       20080812-3.jpg

  プレーンシフォンです。

  今日はBP無しのレシピ。私はBP無しのレシピの方がやっぱり好きだな~。





       20080812-1.jpg

  ミニシフォン型で焼いたのでバニラも丸々一個ペロリと平らげます。





       20080812-2.jpg

  ほらほら、どこから見られても平気ですよ~!!






 

  夏休みのバニラとお昼寝無しで一日中遊んでバテバテの母です・・・。



     ☆☆☆みなさんにとって明日が素敵な一日になりますように☆☆☆




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん おっはー!!
今日 シフォン焼こうっと♪
丸ごと1個食べてくれるなんて幸せ者めぇ
ウチなんか最近お口もあけてくれないのよ~
毎日作ってた時期が長かったからね^^;
megちゃん、おっは~!!
こっちはテンション上げていくよ~(^o^)

あっ、megちゃん。私の分も焼いてくれるんだよね~??リクエストはキャラメルシフォンがいいな~(^.^)

息子っち、食べてくれないの??なんだよ~、じゃあ代わりにおばちゃんが食べてあげるからだいじょう( ̄▽ ̄)v
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.13(Wed)
  • Edit
おはよ~
BPなしできれいに平均に膨らんでますね
とっても美人さんのシフォンですね
  • 47#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.08.13(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.08.13(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.08.13(Wed)
  • Edit
47さん、こんにちは~(^^)
そちらは凄い暑いんでしょうね~??想像しただけで汗がダラダラ出てきます(;^_^A

シフォン誉めてくれるんですか~??嬉しくて泣いちゃいますよ~(;_;)
ありがとうございます(^^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.13(Wed)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは~(^^)
え~!!ちゃんと寝たよ~!じゃないと、この暑さに負けてちゃうもん…(-_-;)

シフォンはね、実はかなりの初心者なの…。4回目です。


後また鍵ちゃんのところに伺いますね~(^.^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.13(Wed)
  • Edit
鍵コメさん、こんにちは~(^^)

あらあら、わざわざありがとう(^o^)
そうだよね~、世の中はお盆だもんね~。
でも家は通常運転だから…(^_^;)

でも一応バニラは休ませてるよ~。保育園に行ってもプールが無いし、何よりお友達が激減してるからね~。
只今、隣でお絵描きに夢中になってます(^^)

本当本当、私も鍵コメちゃんと遊べたら絶対にストレス発散になるのに~(>_<)
マシンガントークが炸裂だね~(^o^)

鍵コメちゃんもゆっくり休んでね~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.13(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.08.13(Wed)
  • Edit
鍵コメさん、こんにちは~(^^)
本当にお久しぶり~!!体調どう??
あんまり良くないのかな~??

う~ん、心配だよ~(>_<)
またメールするね!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.14(Thu)
  • Edit

