プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


春うらら。とちょっぴり贅沢

 今日はとっても暖かい一日でした。最近、ず~っと寒い日が続いていたのでとっても嬉しいです。

 こんな時は、一足早くお花見です。


20080205-4.jpg


 
 我が家に飾ってある『カニハサボテン』です。

 
20080205-1.jpg



 このサボテン、冬の間、とっても頑張って咲いていてくれます。

 特に今日みたいに暖かい日は、いつも以上にツヤツヤしているような気がします。


2080205-2.jpg



 春までもう少し。私たちの心を癒してね。




 そして、先週作ったものです。


20080130-5.jpg


 
 微妙な写真でごめんなさい。

 キノコグラタンです。

 私、キノコ類が大好きなので、キノコがたくさん食べれると、とっても幸せなのです。

 おうちで作ると、こういう贅沢。最高ですよね!!


 ちなみに、主人はキノコ類が苦手です。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、こんばんは☆
え~~?サボテンがこんなに綺麗に花を咲かせるなんて!!!!!知らなかった~~!!!
グラタンも美味しそう☆
ウチの旦那もきのこ(椎茸)がちょっと苦手なんだよ~~。
↓バニラちゃん、可愛い~!!
  • るんるん母#-
  • URL
  • 2008.02.05(Tue)
  • Edit
こんにちは♪
カニハサボテン実家によく飾ってありました!!
今年の冬の我が家はシクラメンを飾ってましたが、今年は長持ちしませんでした凹

旦那さんきのこ嫌いなんだぁ。。。
この美味しい気持ちを分かち合えないなんて残念。
うちの旦那は魚が嫌いなんだけど、食べ物の好き嫌いって産まれ付きなのかなぁ。。。
結構ニオイのある物が嫌われるよね!!
やっぱり香水や花の香りでも、好き嫌いがあるように、食べ物のニオイもそうなのかなぁ~
  • ちー#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.02.06(Wed)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちは。
これって、サボテンだったんだね。
初めて知りました。

私も、はぁ~ちゃんもキノコ大好き。
はぁ~ちゃんなんて私のキノコ横取りしちゃったりするのよ。

↓たこ焼美味しそうだね。
ウチも揚げ玉やあおのり、粉がつお、細切りになったイカと野菜をたっぷり入れたたこ焼作るの。だけど当分たこやき食べれないのぉ。なっちゃんのアレルギーで。大好きなものが卵入ってたりするからツライよ。。。
  • シノ#-
  • URL
  • 2008.02.06(Wed)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
とってもキレイな色のサボテンの花だね~。こういうお花見もいいかも!きのこグラタンも美味しそう~♪私好みだな(^^)
  • まあしい#-
  • URL
  • 2008.02.07(Thu)
  • Edit
エリカさんおはようございます
きのこグラタンとろとろで美味しそうです
私も昨日ちょうどグラタンではなくドリアですがホワイトソース好きなので沢山作りました、きのこも1種類より色々使うと味もより美味しくなり幸せですよね♪
サボテンもこんなにキレイな色の花が咲くんですね、冬なのになんだか温かい気持ちになれました
  • ゆうか#SFo5/nok
  • URL
  • 2008.02.07(Thu)
  • Edit

