プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


豆乳プリン(あんこ入り)

  どうしても食べたくて作ってしまいました。

    

       20080817-1.jpg

  豆乳プリン(あんこ入り)です。

  バニラと一緒に作りました。(表面がボコボコで失礼・・・。)




  
  豆乳プリンの甘さを控えめに作ったので、下にあんこを敷き詰めてみました。



          20080817-2.jpg

  とろ~りなのが伝わるかな~??

  私的にはちょうど良い甘さだったけど主人はもう少し甘い方が良いと言われました。

  今度はもう少し甘めに作ってようと思います。










  最近のバニラは、おもちゃよりもおままごとよりもお人形さんよりもお絵描きに夢中です。

  そして最終的には泣きます・・・。(脳がクタクタに疲れ果ててしまうからなんでしょうけど。)

  そんなに疲れる前に止めておけばいいのにな~って思うのは大人の考えなんでしょうね~。

  
  
  でも正直、羨ましいな~。

  そこまで一生懸命に打ち込めるって本当に素晴らしいなって思います。

  そういう子どもの真っ直ぐな気持ち、大好きです。

  この気持ちや行動力の芽を摘まないようにしたいな~。







   ☆☆☆明日も素敵な一日が訪れますように☆☆☆












  


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
おっと、今日も一緒かも!
私もミルクプリン(豆乳ではないけど)を作ったんだよ~。とろんっとしていて美味しそう~♪あんこ入りってのも「和」でいいね~♪バニラちゃん、何でも一生懸命なんだね。。見習わなきゃ~(^▽^;)
エリカちゃん、こんばんは~^^
豆乳プリンだ好き~~*
で、あんこ入りなん?
それは絶対おいしいよね!!
うー食べてみたい♪

子供ってホンマ本能のまま生きてる!って
感じやよね~~
すごいって思うことある、ある!
大事にしてあげたいよね^^
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.08.17(Sun)
  • Edit
プリンいいですね~
私も最近は余りデザートを作っていなかったので
又、再開したいです。
子供の様に何もかも忘れて遊びたいね~
うんうん!
にゃははは!!
エリカちゃん おっは!!
今日も暑くなるのかしら~?
豆乳って気にはなっているけれど
いまだ購入したことない未知の物体なのです^^;
保守派なこの性格で損をしている気がしてなりません!!
ねぇねぇ おいちい?(笑)
エリカちゃんおはよ~☆

餡子入りの豆乳プリンだなんて美味しそう^^
一緒に作ったんだね~。
エリカちゃんはほんとに優しいママだと
思うよ。
私なんて夏休みキーキー怒りっぱなし><
うちの長男も眠くなると些細なことで
泣いたりするよ^^;
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
こんにちは、えりかちゃん!
休みボケです・・・・^^; 休みは終わったけどまだ休んでいたい!(笑)こっちは昨日から一気に涼しくなりましたぁ・・・。この辺はお盆が終わると、途端に涼しくなるの。夜、やぐらの上で盆踊りの伴奏してたんだけど、寒くて寒くて~。体が冷えちゃったよ。

プリン、美味しそうだなぁ~^^ 私もたべたぁ~い!
そして下の新生児ちゃん、かわいいぃ~。まったりしているバニラちゃんもかわいいぃ~♪赤ちゃんっていいねぇ~。欲しいなぁ~☆
エリカちゃん、おはよ♪
お休みしてた間も来てくれて、
ありがとうね♪
豆乳って飲むのは好きなんだけど、
お菓子や料理に使ったことないの。。
なにしろ、ご賞味役の両親が豆乳
嫌いでさ~。うまいのにね!!
豆乳だったら、餡とも合いそうだね^^

エリカちゃんは優しいママだね^^
お盆の間姪っ子と過ごすだけでも
体力、相当消費したけど、
毎日、娘ちゃんと遊んで、おやつや
パン焼いてあげて。
大きくなってから、いい思い出になってて、
嬉しいと思うよ♪
  • RIU#jnRiruIs
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは~(^^)

え~!!一緒~??嬉しい嬉しい~(●^o^●)だって私ayakaちゃん大好きなんだもん(^.^)
見たい見たい~!というか食べたい食べたい~!!
餡子入れたから甘さが丁度よくなるかな~?って思ったんだけど、この餡子も少し甘さが控え目で…。大人なスイーツになっちゃったよ…(^_^;)


本当、子供って大人以上にパワーを持ってるから見習わなきゃいけない事がたくさんあるよねー??日々勉強勉強!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
sassyrちゃん、こんにちは~(^^)

sassyrちゃんも豆乳プリン好き~??私も~(●^o^●)んでもって今回はsassyrちゃんの好きなこし餡よ~!!

本当本当、子供って野人だよね…。素っ裸で走り回ってるのを見ると「えぇ~!!」って事が多々あるよ…(;^_^A
sassyrちゃんのところは女の子二人だからかわいいだろうな~(^^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
stillさん、こんにちは~(^^)

あ~ん、私もstillさんのスイーツが見たい(食べたい(^_^;))よ~。
今はとってもお忙しい時期だから、無理はしないでくださいね(>_<)

本当に私も童心に帰って遊びたいよ~!!でもstillさんはとってもお若いから大丈夫大丈夫!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
にょほほ~!

megちゃん、こんにちは~(^^)
今日もこちらは涼しいよ~。だって最近はもう蜩(夕方に鳴くセミね)が鳴き出してるもん!!←虫嫌いなmegちゃんには御法度かな??

豆乳はね、私もバニラも大好きだよ~!!ゴクゴク飲んでるし(^.^)牛乳が飲めないから豆乳って感じなんだけどね~。←おなかが緩くなっちゃうんだよ…(;^_^A

megちゃん、保守派~??う~ん、言われてみればそうかも…。石橋も叩かないで素通りって感じ??セレブだから(^.^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
ゆっこさん、こんにちは~(^^)

うん、私的には美味しかったんだけど主人は甘味が足りなかったらしい…。あんまり甘すぎるのは苦手なんだよね~(>_<)

私もキーキーガミガミ言ってるよ…(-_-;)でも夏休みはバニラが保育園でのストレスが無いから比較的に良い子にしてるよ!!
親の私もルーズになってるしね…(;^_^A
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
itachan、こんにちは~(^^)
お盆忙しかったでしょ~??お疲れ様~!!
こっちも昨日くらいから少し寒いよ…。暑さ寒さも彼岸までって本当だよね~??

プリン、私的には美味しかったんだよな~。お子ちゃまな主人には甘さが足りないって言われちゃったけどね~(;_;)

赤ちゃん、本当にかわいいよね~!!私ももう一人欲しくなっちゃったもんo(^-^)o
itachanも~??頑張っちゃう~??あはっ(;^_^A
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
RIUちゃん、こんにちは~(^^)

こうやってRIUちゃんとまたお話できて本当に嬉しいな~(●^o^●)

パパママ、豆乳苦手なの~??美味しいのにね~??豆乳鍋とかも駄目なのかな~??マイルドで最高だよね~??
豆乳と餡子はね、最高だったよ~!!また作ろうo(^-^)o

本当、子供のパワーにはついていけないよ…。一日遊んだら夜は私の方が先にダウンだしね…(;_;)
そうだよね、楽しい思い出いっぱい作ってあげたいな~(^^)バニラもRIUちゃんに預けていい~??
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちは。姫の昼寝の間に遊びに来たよ。くっつき姫なのでなんにもできないわ。かあさんのおなかが出てきたからかな?最近甘えんぼ度が倍増。抱っこもしんどいかあさんです。
豆乳大好き。そのままは飲めない(これって好きということになるのかな?)お料理とか、ケーキ、パンにたくさん入れちゃう。
子供って熱中するよね。うちの姫はまだまだそこまでないなあ。あさって1歳6ヶ月。おっきくなったよ~
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
ちわっす。
とろぉ~り。。。ちゃんと伝わってるよぉ~☆

あんこは「こしあん」と「つぶあん」どっち派?
私は「こしあん派」です。

何事にも一生懸命。。。いいよね~
私もいつからか、そんな気持ちがなくなってたなぁ。。。
必ず先に想い浮かぶのは、
これをしたら疲れるだろうなぁ。。。とか、
これをしたら明日起きられないだろうなぁ。。。
とか先に考えちゃうんだよね(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
お盆中の記事まとめて読ませてもらったよ~。
私の大好物、プレーンのシフォンケーキを作ったのねー。食べたかったわ~(><)
3時の休憩に見るべきじゃなかったわ(笑)
豆乳プリンもおいしそうだしっ。
甘さ控えめなら夏場でもすっきり食べれそう♪
おしりパンは形がキュートすぎて食べるのもったいない感じ(笑)
紫のオクラなんて初めてみたよ、勉強になるな~。
エリカちゃんはステキなママだね、私なんて、
子供がプール行きたい!って言ってても日焼けが・・・、とか水着着るのは・・・とか思っちゃってなかなか実行に移せず・・・。
なかなか保育園の友達親子と都合が合わずに延び延びになっているのが実はちょっと嬉しかったりして。
ダメ親だわ~。エリカちゃんを見習わなきゃ!!
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
エリカちゃん こんにちわ♪

豆乳プリンおいしそ♪
あんこが食べたいなぁ~って思ってたとこなんだよねぇ。
なんでわかったの?!

それにしても、お盆の間もしっかりお料理してエライよね~
うちはグダグダしてて、ほとんどお料理してません!(笑)
バニラちゃんと一緒にお料理たのしそう~!!!
うちもいつか子供と一緒にお料理したいなぁ。
  • うち#-
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)

忙しい合間に遊びに来てくれてありがとう(^o^)

さとさんも豆乳好き??私も大好きなの~!毎日飲んでるよ~。
お菓子とかパンに入れるとしっとりするしね!!


さとさん、おなか出できた~??益々楽しみだね~!
姫ちゃんもあっという間に一歳半なのね~。これからお喋りとかしだして楽しくなるね(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
ち~さん、ち~っすっ!!

とろ~り伝わってくれた~??嬉しい~(^^)このレシピね、コーンスターチが入ってるからゼラチンだけよりとろっとするんだ~!

あっ、私はどっちも好き~!!お饅頭とか最中は粒あん。あんぱんはこし餡。
あんみつは粒あん。なんか食いしん坊丸出しだよね…(;^_^A

本当に一生懸命な姿って凄いよね~??なっちゃんが保育園のトイレの前で撃沈っていうのも頷けるもん。
大人になるとね~、後先考えちゃうんだよね~(>_<)
でもバニラと遊んでる時は心は保育園児なんだけどね(^o^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

お盆休み、ゆっくりできた~??
あっ、プレーンシフォン作っちゃいましたよ~!!やっぱり美味しいね(^^)
パンは成型下手っぴだしプリンは甘さが足りないって言われるし…(-_-;)なんかダメダメだったよ…。

紫オクラは私も初めて作ったんだ~!加熱するより生の方が私は美味しいって思ったな~!!機会があったら、しおんさんも食べてみて~(^^)

私ね、バニラとはなるべく遊んであげたいって思うんだ~。一人っ子だし、近所に子供も少ないからね~(>_<)

しおんさんは素敵なママだよ~!!娘ちゃんへの溺愛っぷりを見たら私なんてまだまだだよ…(;_;)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
うちさん、こんばんは~(^^)

豆乳プリン、作ったよ~!!あんこ食べたいでしょ~??うちさんの事は全てお見通しよ~(●^o^●)

お盆はね、主人がお休みだったから結構のんびり出来たんだ~。バニラの相手もしてくれるしね!!
うちさんも絶対に素敵なママになれるよ!!私が保証するよ!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit

