プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


きゅうりと海藻の酢の物

  休み明けでまだまだ体がのんびりモードです。





 
  我が家の夏の定番食です。



       20080818-1.jpg

  きゅうりと海藻の酢の物です。

  体が火照っていたり疲れている時にこれを食べると元気になります。

  私は酸っぱい物が大好きなので、かなり酸っぱめに作ります。




  大量に収穫できるきゅうり・・・。あまりの多さに古漬けを漬けました。

  美味しく出来るといいんだけど・・・。




  バニラは小さい頃はきゅうりが苦手でしたがポテトサラダのきゅうりで克服してくれました。

  何かのきっかけで苦手な物が食べられるようになる、そのチャンスを見逃さないようにしたいですね。






  まだまだバニラのお休みが続いています。

  私の体力はいつまで持つのか心配になってきました・・・。











   ☆☆☆明日もみなさんにとって素敵な一日になりますように☆☆☆





  





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん♪
こんにちは~まだまだ暑いね~~!
海草&きゅうり!これあれば朝ご飯モリモリたべられそう!
自分で作ったきゅうりの味は格別なんだろね~

↓豆乳プリン&あんこ!ん~~~食べたい!
  • ゆち#-
  • URL
  • 2008.08.18(Mon)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
あれ、これまた同じ?!
って我が家はお弁当だけどね。。うちはダンナが海藻がダメだから、もっぱらきゅうりとしらすだけだけど。。酢の物ってほんといいよね~。体にもいいし!バニラちゃんのきゅうり克服、エリカちゃんのお料理がおいしいからだろうな。。きっかけって大事だもんね!
おっはよ~~
海、楽しそうやね♪
海にいった絵 書いたのかなぁ~

ELLESSEのステンレスお弁当箱ね。
容量はどれくらいだろう・・・
ごはんは1合少し入るんだけど、旦那に 少し少なめに作って~って言われてるの。
腹8分目ダイエット中~~^^
今、やっと標準体重まであと1kgなんだよ~~~♪
  • 小春ちゃん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
そういえば~~~!今年は酢の物作ってなかったなぁ!思い出させてもらってありがとう。夏に酢の物、いいよね。美味しいよね♪お弁当の一品にもなるな^^ 今日キュウリとワカメ、買って帰ろうかな♪

私、まだまだ大丈夫?出産^^; よし、その言葉に力づいたわっ。ありがとう!
  • itachan#yAUpdGv6
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
ちわっす。
いったい旦那は何をキッカケにして、嫌いな物を克服してくれるのかな。。。
旦那は、酢の物も海藻も苦手なんだよね~(涙)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
私も酸っぱいの大好き♪
でも男性陣はあんまり“お酢”が得意じゃないのよね

なのでいつもこっそり一人分作って食べてます
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
さっぱりしてておいしそ~♪
子供の頃は酢の物って苦手だったけど、大人になってから好きになったなー。

うちの子は、友達の子(小1)が作ってくれた、輪切りのキュウリに塩を振っただけのものがおいしかったらしく、それ以来好きになったよ(^^;)
友達様様~♪

ご近所さんにバニラちゃんくらいの子がいないんだね。
うちの場合、近所に何人かいるんだけどみんな幼稚園で。まったく接点がないし、生活のリズムも違うからお友達になれるきっかけがなかなかつかめず・・・。
保育園のお友達はみんな学区が違うから小学校に上がる時が心配(><)母が頑張って接点を作ってやらねばね!
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
姫さま、こんばんは~(^^)


そうそう、ご飯より進みますよ~!!箸休めなのに休んでないしね…(;^_^A
これだけでおなかいっぱいになっちゃうよ~(^o^)


姫さまも和のテイストお好きですもんね~(●^o^●)私も大好きよ~!!
あっ、洋菓子も大好きですけど…。
ただの食いしん坊ですねo(^-^)o食いしん坊万歳\(~o~)/
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
ayakaちゃ~ん、こんばんは~(●^o^●)

またまた一緒で嬉しいわ~!!
そうだよね、ayakaちゃんのご主人。私と競うくらい酸っぱいもの好きだもんね(^^)

えぇ~!!海藻が苦手なの~??海藻が苦手な人って初めてかも…。珍しいね~。
じゃあ、めかぶとかも駄目なのかな~??フコイダンたっぷりで美味しいのに~(;_;)

バニラはね、中々お野菜が克服できなかったんだけど少しづつ色んな物を食べさせてたら時々ヒットするんだよね~(^o^)
まぁ、打率はあんまり良くないんだけどね…(;^_^A
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
小春ちゃん、こんばんは~(^^)

一合以上入ったら充分だね~。家もそれくらいかな~。

目標まで1kgなんだね~、凄い凄い!!小春ちゃんの努力の結果だわ~(●^o^●)
応援するよ~(^o^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは~(^^)

かしこまり~!!甘えてない甘えてない(>_<)
本当に捨てるしか無くて困ってたんだよ~…。鍵コメちゃんは救世主だわ~(●^o^●)

お野菜だって美味しく食べてもらえた方が嬉しいもんo(^-^)o

ちょっと待っててね~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
itachan、こんばんは~(^^)

itachan、絶対にすきだよね!!だろうな~って思ってたんだ~。ビンゴビンゴ!!

忘れちゃダメよ~(>_<)美味しい物はたくさん作って食べなきゃo(^-^)o

itachan、まだまだ若いよ~!!私もそのパワーをいただきたいわ~(>_<)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
ち~さん、こんばんは~(^^)

いきなり愚痴コメントありがとう!!

ち~さんのご主人も強者だからな~…。大人の好き嫌いの克服って難しいよねぇ。
家の主人も椎茸克服させたいんだけど、こっちこそ何かいいアイディアな~い~??(;_;)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
えみママさん、こんばんは~(^^)

えみママさんちのメンズもお酢が苦手なの~??こんなに美味しくて体に良いものを食べれないなんて絶対に損してるよね~??

私達だけでこっそりいただいちゃいましょ(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは~(^^)

あら~、嬉しい~!!本当にありがとう(●^o^●)でも、いいのかな~??←今更だけど…。

じゃあ、家紋入りの紋付き袴でお待ちしておりま~す(^o^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

そうだよね~、味覚ってけっこう変わるからね!!でも私は昔から酸っぱいもの大好きだったよ~(●^o^●)


うんうん、お友達の影響って本当に凄いと思う。保育園に行くようになって益々それを感じるよ(^.^)
良い事も悪い事も両面あるけど、まぁこれも成長過程だと思ってね(●^o^●)


そうなんだよ~、とにかく子供が少ないの。少子化もいいとこだよ…。
バニラのクラスなんて10人くらいしか居ないし、しかもそのまま小学校に上がるから同じメンバーだしね…(;^_^A
どうしたもんかね~(>_<)
でも、遅かれ早かれ一生を通して付き合っていけるお友達は作って欲しいよねo(^-^)o
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit

