プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


プルマン(ホシノ天然酵母)

  今日、焼いたパンです。



       20080819-1.jpg

  プルマン(ホシノ天然酵母)です。
  
  このプルマン、なんか変なん分かりますか??

  実は・・・。



       20080819-2.jpg

  型だしに失敗して分割されちゃいました。

  見事にぱっくり割れて出てきた時は思わず固まってしまいました・・・。(涙)
       
  だって、逆さまにした瞬間に片方だけコロンって転がってきたんだもん。



   
       20080819-3.jpg

  転がってきたのはこの子です。

  この子はこの子でかわいいんだけどね。

  でも、時間をかけて作っただけに悲しさ倍増です。




       20080819-4.jpg

  クラストもいい感じに出来たのに~!!

  また焼こう。









  明日からバニラは保育園です。

  夏休み、いっぱい遊んだね!!

  まだまだ夏は終わらないから、もっともっとたくさん楽しい思いで作ろうね!!









   ☆☆☆明日もみなさんに素敵な一日が訪れますように☆☆☆





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、こんばんは♪
分割しちゃったんだね。でもおいしそうだし、崩れてないしいいよぉ。型だしって失敗するかもって思いながらするんだよね。今度はきっとうまくいくよ~
今日ちぎりパンを焼いたよ。ちょっと数が合わないちぎりパン。まあいいかということで明日の朝食。
バニラちゃん、明日から保育園なのね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.08.20(Wed)
  • Edit
おはよぉ~♪
言われなきゃ、分割されたなんてわからないよぉ~(笑)
確かに頑張っただけ、失敗は悔しいけど、美味しいに決まってるので、よしとしてください☆

今日から保育園なんだ。。。
うちは月曜日からだったよぉ~
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.08.20(Wed)
  • Edit
美味しそうに焼けてるよぉ~~~!分割されちゃっても問題ないな~~~い♪私なんか昨日、水入れすぎて、形のすっごくわる~いカンパーニュになっちゃったよ・・・^^; でも味は良かった^^

今日から保育園かぁ~♪楽しんでくるといいね^^
今日は比較的暖かい~^^ きもちいい~♪
美味しそう♪
この焼きたてのパン、何にもつけずに
厚切りで、がぶりかじりつきたい。
きっと1斤食べられちゃうかも(ウッフ)
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.08.20(Wed)
  • Edit
さとさん、こんにちは~(^^)

さとさん、ありがとう~!!へこんでたから嬉しいよ~(;_;)
さとさん、優しいな~(●^o^●)

パン焼きしたんだね~。見たよ~(^^)ふわふわパンがとっても美味しそうだった~!!
この割れパンと交換して~(^o^)

そうそう、バニラは保育園に行ったんだ~!!朝は嫌がったんだけど何とかね…。
休み明けはやっぱり苦手だわ~(>_<)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.20(Wed)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは~(^^)

うんうん、わかるわかる!!焼きたての香りの誘惑には敵わないもんね~(>_<)
あっ、私とバニラはそのままパクパク食べちゃうよ~!!
トーストも好きだけど、ホシノはそのままでも十分美味しいの(^^)
しかも私の作るレシピはバター無しなのにずっとしっとりもっちりしてるよ(●^o^●)

それと最後なのね~、残念…(;_;)
でもとっても楽しかった~!!毎回ワクワクしながら見ちゃったもんo(^-^)o
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.20(Wed)
  • Edit
ち~さん、こんにちは~(●^o^●)

そう??本当に?言わなきゃ分からない??
うん、じゃあ見えないふりしておいて~!!

バニラ、今日から保育園行ったよ~!!朝は嫌がったけど、何とか何とか。
またバタバタな毎日が始まるね(>_<)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.20(Wed)
  • Edit
itachan、こんにちは~(^^)

問題ない??本当に??ありがとう(^o^)
じゃあ、みんなで見なかった事にしようo(^-^)o

そうそう、夏は気温が高いから水分量を減らさなきゃダメだよ~(>_<)

バニラ、本当に行ったよ~(^^)朝はぐずぐず言ってたけど、何とか何とか…。
まぁ、今日行っちゃえば後は楽チンだからo(^-^)o
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.20(Wed)
  • Edit
えみママさん、こんにちは~(^^)

えみママさんも~??
私もそのまま食べるのが大好きなのよ~!!トーストも好きだけど、焼きたてはやっぱり生が一番だよねo(^-^)o

  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.20(Wed)
  • Edit
本屋さんでステキな本(ホームベーカリー)を見つけて買ってきちゃった!
でも、きっと実行に移すのは数ヵ月後!?数年後!?かも(笑)

これ、失敗なんだね。
失敗のうちに入らないよ、私の失敗はもっとすごいもの(笑)ってパンは焼いたことないから料理全般に関してのことだけど。

うちの辺りは住宅街だから、子供は多いかな。
保育園も、最初の年は定員オーバーで入れなかったし。
でも園児が多い故に保育園でのトラブルは多いかな。
バニラちゃんのところみたいに、クラスに10人とかで、小学校も同じなら、とってもアットホームな関係が築けそう♪
それに、園児が多くても結局遊ぶ子はいつも同じで決まっちゃってるから、あまり園児の数とか関係ないのかもね~。

  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.08.20(Wed)
  • Edit
エリカちゃん こんち♪
さっきはどうもね^^楽しかったよん!
そして このパン
コロンって転がってきた瞬間の
エリカちゃんの顔を見たかった!!
「がびょーーーーーん」って感じ?
でも 美味しそうよ~!!
しおんさん、こんにちは~(^^)

でも素敵なレシピ本を見つけたら買いたくなっちゃう気持ちわかるよ~(^o^)
私もいっつも本屋の前で自分と戦ってるよ…(-_-;)

そっか~、子供が多いのも大変なんだね~…。
確かにアットホームかも。なんかみんな兄弟みたいになっちゃってるしね(^^)

まぁ、保育園や幼稚園でお友達との付き合い方を学んでくれたらいいかな~!!
やっぱり親と友達は絶対的に違うし、そこは私達には教えてあげられない部分だからね…。
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.20(Wed)
  • Edit
megちゃん、こんにちは~(^^)

こちらこそ長々と付き合わせちゃってごめんね~(;_;)
私もとっても楽しかったわ~(●^o^●)
大好きよん(^o^)

あの後はバニラとmegちゃんについて語り合ったよ…。
あはっ(;^_^A


コロンとした瞬間??
思わず、「どちらさまですか~??」って聞いちゃいました…(-_-;)
だってこんなの初めてだったんだもん…。
でも味は最高に美味しかったよ~!!
見た目もキレイに焼けるようになったら受け取ってね~(^^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.20(Wed)
  • Edit

