プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ソフトベーグル(ホシノ天然酵母)

  今日、焼いたパンです。



20080822-1.jpg

  ソフトベーグル(ホシノ天然酵母)です。

  ホシノでの初めての成型、ちょっぴり歪です。(汗)

  イーストで作るベーグルも大好きなんですが、これは全く違った美味しさのベーグルになりました。

  本当は、もっと詰まった感じのベーグルが焼きたかったんですけど軽過ぎです。




  20080822-2.jpg

  ほらほら、軽そうでしょ??本当に軽いんです・・・。(涙)

  サンドにしたらちょうどいい感じなんですけど今日はそのまま食べちゃったので(具にするようなものがきゅうりしか無かったんです・・・)、寂しい朝ごパンになりました。




  今度はもっとギュウっと詰まったベーグルにしよ~っと。

  あっ、今思えばジャムを塗れば良かった~。(またまた涙)







  今日は秋が訪れたかのような涼しい一日でした。なので保育園でのプールは中止だったようです。

  それでも、お遊戯の練習があったようでニコニコで帰ってきてくれたバニラ。母はそれだけで安心です。(嬉)







  明日はバニラはお休み。週末くらいはゆっくり寝ていて欲しいというのが本音です。(汗)

 それでもきっと早起きさんなんだろうな~・・・。(涙)




   ☆☆☆明日もみなさんに素敵な一日が訪れますように☆☆☆






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃんおはよ~☆

軽いベーグルも私好きだなあ^^
本当にエリカちゃんはいろんな酵母とかで
焼いてるよね。
尊敬しちゃうよ~。
ベーグルまた久しく焼いてないわ。。。
間があくと成型よけい下手になるので(笑)
作らないとなあ。。

エリカちゃん楽しい週末をね。
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.08.23(Sat)
  • Edit
エリカちゃん おはよう♪

今日もおいしそうなパンだね~
しばらくベーグル食べてないから、
食べたくなっちゃたよ( ´△`)アァ-
涼しくなってきたし、うちもパン焼復活しようかなぁ~
と思ったけど、
休みの間に、買いに行こうっと♪(笑)

バニラちゃんは今日も早起きだったかな?
では、よい週末を~♪
  • うち#-
  • URL
  • 2008.08.23(Sat)
  • Edit
おはよ~。
本当に毎日いろんなパン焼いてるね。
博士になる日も近いのでは!?
今朝、甘くておいしいパンを食べたの。
母がどこからか買ってきたものだと思うけど。
おいしかったけど、私には作れないな・・・。

昨日の夜から1歳5ヶ月の姪っ子預かってるんだけど、
とってもも手がかからなくてびっくり。
パパママがいなくても普通に寝れて、朝も泣かず。
一応血のつながりはあるのに娘とこんなに違うなんて!

今日はこちらは雨、おかげで仕事が暇だよ。
何もせず1日が終わりそうだなー。
あっ無駄ごとはしてるけど(笑)

そっか、パン焼くとお菓子焼かなくなるから逆に甘いものを控えることができていいのか♪

「陽はまた昇る」って“アラジン”の歌かな?
「がんば~れ にっぽ~ん」とか歌ってない?
ヘキサゴンってテレビ番組が生みだしたグループで、
Paboと羞恥心が合わさったおバカキャラの6人組のやつだよー。うちの娘は羞恥心が好きでよく歌ってるよ。
最近はポニョも歌ってるかなー。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.08.23(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.08.23(Sat)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんわ♪
これが、この間発酵中って言ってた
ベーグルね^^
ホシノって、べたべたするの?
なんか雑誌で読んだから、それだったら
成形むずかしそうだね~~。
ベーグルでサンドって、まだしてないの!
なんか、顎外れそうでしょ?(笑
だから、いつも具なしでも食べれそうなのに
しちゃうんだ~
具にするようなものがきゅうりしかなかった。に
うけた。
いいじゃん、河童ベーグルってことで(笑
  • RIU#jnRiruIs
  • URL
  • 2008.08.23(Sat)
  • Edit
ゆっこさん、こんばんは~(^^)

私も普段は軽めがすきなんだけど、昨日は何故かどっしりが良かったんだよね~…。
なのに軽かったの…(;^_^Aまだまだ思い通りのパンは焼けないな~(;_;)

そうだよね~、間が空くと本当に成型が出来なくなっちゃうよね~?ゆっこさんも??良かった~(^.^)一安心だわ~♪d(⌒〇⌒)b♪

ゆっこさんは今日はお出かけしたのかな??明日もお休みだね!残りの夏休み、いっぱい楽しんでね~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.23(Sat)
  • Edit
うちさん、こんばんは~(^^)
美味しそう??ありがとう~!!

うんうん、ベーグルって時々無償に食べたくなるんだよね~、どうして??
美味しいから大好きだよ(^.^)

そうだよ~、うちさんもパン焼き上手なんだから焼かなきゃもったいないよ~(>_<)

うちさんも良い休日をお過ごしくださいね~♪d(⌒〇⌒)b♪
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.23(Sat)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは~(^^)

いきなりごめんね~(>_<)

明日届く予定だからよろしく~♪d(⌒〇⌒)b♪
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.23(Sat)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

そういえば最近、パン屋さんのパン。食べてないな~…(-_-;)家の近所って美味しいパン屋さんが無いんだよね~。ちょっと出ればあるけど、忙しくて足を運べないんだ~(;_;)

姪っ子ちゃん、凄いな~。バニラは私と離れた事が無いから絶対に無理だな。というか私が無理…(;^_^A
寂しいもん(>_<)

こっちも今日はめちゃめちゃ寒いよ~!!寒すぎだよ。こんなに気温の変化があると体がついていかないんだよね~(;_;)

お遊戯の曲、絶対にそれだわ!!歌ってた歌ってた。頑張れ、日本って言ってたよ~(^.^)
これで謎が解けたよ。ありがとう~(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.23(Sat)
  • Edit
RIUちゃん、こんばんは~(^^)

そうそう、これだよ~!!あの時は成功するかドキドキしながらコメントしてたんだ~(*_*)
微妙に失敗なんだけどね~(;^_^A

そう、ベタベタするっていうかレシピ通りの分量でもかなり緩いの…。なんでかな~??
まだまだ分からない事だらけだよ…(>_<)

ベーグルサンドはね、私も最近ハマったの!!顎ね、確かに外れるかも…。そういう時は、半分ずつ食べちゃうよ。お行儀わるいけどね(;_;)

RIUちゃんのトマトとチーズのベーグル、最高に美味しそうだったわ~!!今度、まねっこさせてね~(●^o^●)

カッパベーグル、嫌いじゃないよ(^.^)嫌いじゃないけど見た目がイマイチじゃん??
でもキャベツのコールスローをサンドするのは良くやるよ!!
これも、また美味しい(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.23(Sat)
  • Edit

