プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


トマトとチーズのパン

  今日焼いたパンです。

  

       20080826-1.jpg
  
  トマトとチーズのパン(ホシノ)です。

  自家製のドライトマトをパン生地に混ぜ込んで、中にはチーズが入ってます。

  ドライトマトの塩気とチーズの旨味でとっても美味しいお総菜パンが出来上がりました。

 


      20080826-2.jpg

  このレシピのもとはとってもお料理が上手な***milk***RIUちゃんがこの組み合わせでベーグルを作っていて、とっても美味しそうだったので真似っこさせてもらっちゃいました!!

  RIUちゃんの美味しそうなベーグルはコチラです。

  RIUちゃん、美味しいレシピありがと~!!



  最近、全くお総菜パンを作っていなかったので、ずっと主人に催促されていました・・・。(汗)

  やっと作ってあげれたよ~~~!!今回は生地がダレダレになっちゃったから次はピシッと決めるぞ!!







  ここからは私事なのでスルーしてもらっても結構です。





  実は今日、私はまた一つ歳を重ねました。

  特にお祝いをするわけでもケーキを焼くわけでも無く、淡々と一日が過ぎていきました。

  自分が誕生日だって事を忘れるくらい淡々と・・・。(汗)

  

  でも、こうやって平和に家族揃って私の誕生日を普通に過ごせる事が何よりの幸せだと思っています。

  みんなの笑顔と笑い声が聞こえる誕生日。私にとっては一番の贈り物でした。




  元気でいてくれてありがとう。これからも仲良しでいようね!!




  独り言に付き合っていただきありがとうございます。







   ☆☆☆みなさんに素敵な明日が訪れますうに☆☆☆






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お誕生日おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
さととおんなじ真夏生まれね。わたしは7月だったの。
そう、家族が元気でそろってたら何よりの贈り物だよね。幸せがプレゼントっていい響きだよぉ。
そのうち、幸せ便を送るので待っててね。涼しくなったらね。
明日も準備に追われそう。休み休みしないとしんどいからなかなか進まなくって、今日夜にやっと荷物を送ったの。持っていけないからね~
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.08.26(Tue)
  • Edit
まあ!!エリカちゃんの誕生日!
それは、スルーできないわよ(笑)

お誕生日おめでとう~!!
たんたんと過ぎた1日かもしれないけれど、
何もないのが一番のシアワセなんだよね、本当は。
エリカちゃん、おめでとう!!

  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.08.26(Tue)
  • Edit
エリカさん
お誕生日おめでとうございます☆☆

ご家族揃ってお祝い出来るって
とっても幸せなことですよね。
結婚して子どもをもって、その幸せの
大切さに改めて私自身気付かされます。

エリカさんに何かプレゼントしたいですー^^
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.08.26(Tue)
  • Edit
エリカちん 
ハッピーバースデートゥーユー☆
エリカちゃんの1年が 素敵で輝いていますように・・・。
幸せを祈っています♪
そして大人になると 誕生日が普通に家族と過ごせることが
一番の幸せで最高のプレゼントだと思わない?
まぁ私の誕生日は高級ホテルのスイートで過ごすけれどね^^(嘘ですゴメンナサイ)
わ~~!
久しぶりになってしまったけど、
その久しぶりにドンピシャで誕生日の日に
これる私ってすご~い(笑)
なんの自画自賛って感じだね、あはは~~~

エリカちゃんお誕生日おめでと~!
素敵な一年になりますようにっ。
きっと沢山いいことあるよ~~~!
週末辺り、ご主人から素敵なプレゼント
あるかもよ~~?!

パンも美味しそう。
トマトとチーズ最高の組合せねっ。
私もダイすき!
  • sora...#-
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
そして、お誕生日おめでとう!!エリカちゃん、まだまだ若いからこれからももっとステキなことがいっぱいあると思うよ~!!毎日、笑顔いっぱいで過ごせるといいえ♪ドライトマトは練りこんであるのかな?トマトとチーズってほんと美味しいよね~♪
エリカちゃん、おはよ~
お誕生日おめでとうさ~ん**
家族に祝ってもらえるって
すごーーく幸せなことやね^^
素敵な一年になるといいね♪

ベーグル!おいしそ~~
トマトとチーズの組み合わせが合わないわけがない!!
チーズがとろっとしてるのもいいね~~

ドライトマトが自家製ってのもエリカちゃん
ならではよね^^
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
なにーーーーーーーーーー!??
昨日がお誕生日だったの!!!!!!!!?
早く言ってよぉぉ!
エリカちゃん、お誕生日おめでとう!!
まだまだ若いから、年をとるのも楽しいね(笑
若くしてもこんなにしっかりしてて、家事もちゃんとしてる子って他にいるのかしら??
ってくらい、エライのよ!エリカちゃん!!
また一年沢山笑顔でいられますように♪♪
本当におめでとう!
  • haru*#-
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
エリカちゃん 昨日お誕生日だったの~???
言ってくれればお祝いに駆けつけたのにぃ!!!!!

大切なヒトに囲まれて、たくさんの笑顔があって、
ホントそれが一番の贈り物かもね。
この~幸せもの~!!!

エリカちゃん お誕生日おめでとう♪
笑顔が溢れる一年になりますように…☆

  • うち#-
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
お誕生日だったのね~☆ おめでとう~~!! 私からも愛を贈るわ~~~^^ チュッ(^ε^)-☆彡
旦那様からお惣菜パンのリクエストが・・・!旦那様、本当にパン好きなのね~。えりかちゃんが色んなの作ってくれて、ほんと幸せね!
酵母パンはイーストパンのレシピと置き換えられるって言ってたけど、イーストの分量に対してどのくらいの酵母を入れればいいのかな?
今朝レーズン酵母でパンを作ってみたんだけど~、ちょっとすっぱかったな・・・^^; 多分酵母つくりの過程でオーバー発酵しちゃったかもぉ~!今のタネ無くなったら、もう一度挑戦しようっと☆ まだまだ天然酵母は初心者だわぁ~^^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
エリカちゃん
“お誕生日おめでとう♪”
何事もなく
平穏無事家族と過ごせることって
本当に幸せだよね。
私もそう思う♪

エリカちゃんにとって
また素敵な1年が過ごせますように
心を込めて
“Happy BirtthDay”
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
お誕生日おめでとう♪
普通に暮らせてることが本当1番だよねー。

私はよく波乱万丈な人生を送ってるって言われるけど(笑)

今は↑↑もなければ↓↓もないけど、でも→→っていう変化のない生活が一番ありがたい。

惣菜パン大好き♪
私はツナ&チーズ&コーンの組み合わせが好きかな~。
最近はベーコンエピを買うことが多いけど・・・。

ヒトシ君人形健在だよ!
セットもヒトシ君人形もリニューアルされててなんだか豪華だよ♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
さとさん、こんばんは~(^^)
お祝いコメントありがとう~!!と~っても嬉しかったよ~!!感謝感謝です(●^o^●)

そうだよね~、家族が健康でみんなの笑顔があれば私は十分なんだよね~。さとさんところも、もう少しだよね~??私凄いしみにしてるんだ~!!

もうすぐ帰省だね??ゆっくり体を休めてきてね~♪d(⌒〇⌒)b♪
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
すあまちゃん、こんばんは~(^^)
お祝いコメント、ありがとう(^.^)とってもとっても嬉しかったの~!!
あらっ、スルーできなかった~??本当は恥ずかしいからスルーして欲しかったのよ~(>_<)
でも本当に本当にありがとうね~!!

そうそう、本当に普通の一日が過ぎていっちゃたたのよ~。何か自分の為にケーキとかご馳走って作る気力が無くてね~(;^_^A

だから平平凡凡が一番だな~って。バニラに「おめでとう。」って言われても照れちゃったしね…(-_-;)

本当に本当にありがとう~♪d(⌒〇⌒)b♪
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
はるかさん、こんばんは~(^^)

お祝いコメント、ありがとう~!!とってもとっても嬉しかったわ~(●^o^●)

そうだよね~、私も自分に子供が出来て凄い実感するようになったな~。当たり前の事が当たり前にある事の素晴らしさ。バニラが教えてくれたんだな~って思うよ(^o^)

はるかさんの気持ちいっぱい貰ったよ(●^o^●)ありがとう~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
megちゃん、こんばんは~(^^)

お祝いコメント、ありがとう~!!本当に嬉しかったよ~(●^o^●)

うんうん、そうだよね。家族揃ってお誕生日が迎えられる。一番の贅沢だよね!!
どんなに高級なプレゼントも敵わないよね??
megちゃんもそういう風に思ってくれてて嬉しいな~。やっぱり愛は地球を救うんだよ!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
soraちゃん、こんばんは~(^^)そして、おかえり~!!待ってたよ~(^o^)

お祝いコメントもありがとう~!めちゃ嬉しかったよ~(^^)

プレゼント??うひっ(o`∀´o)実はね~、ヒ・ミ・ツ~。後でのお楽しみなのよん(●^o^●)

soraちゃんもトマトチーズ好き??ベストコンビだもんね!!
間違い無いって感じでしょ??
主人にも好評だったから良かったわ~(^o^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは~(^^)

もう、可愛すぎるよ~(●^o^●)可愛さ余って憎さ100倍だわ~(>_<)

また遊びに伺いま~す(^.^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは~(^^)

お祝いコメント、ありがとう~(●^o^●)もう本当に本当に嬉しかったよ~!!

体調どう??本当に無理しないでね~(;_;)


ドライトマトはね、練り込んだよ~!一次発酵の後にガス抜きしてから練り込んで分割しの。

トマトの甘味とチーズの塩気がたまらなかったわ~(●^o^●)本当に美味しかったから試してみて~!!
あっ、成型が下手なのは見ないでね~(>_<)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
sassyrちゃん、こんばんは~(^^)

お祝いコメントもありがとう~!!とっても嬉しかったわ~(^o^)
そうなのよ、家族と一緒にお誕生日を迎えられる事がこんなに嬉しいなんて私も少しは大人になったかな~??
家族、二人三脚で生活できたらいいな~。

トマトとチーズ、美味しそうでしょ??むふっ(`▽´)美味しかったよ~!!ドライトマトの甘味がいい仕事してくれてるのよ~。
sassyrちゃんも作ってみて~♪d(⌒〇⌒)b♪
私らしい??それって最高の褒め言葉だよ~(≧▽≦)/ありがとう~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
haru*ちゃん、こんばんは~(^^)

お祝いコメントもありがとう~!!本当に嬉しかったよ~(^o^)

そうだよね~、去年までは歳を取るのが凄い苦痛だったんだけど今年は違ったの。なんでかな~??
家族が一緒にいてくれる。そういう事実が最高に嬉しかったな~(^^)家族の為に長生きしようとも思ったしね(^.^)
笑顔、忘れずにいきたいよね!!
大丈夫、主人もバニラも関西人の血が流れてるから笑いだけは絶えないよ~(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
うちさん、こんばんは~(^^)

お祝いコメントもありがとう~!!駆け付けてくれるの~?じゃあ、ちゃんとお料理して待ってなくっちゃo(^-^)o

そうそう、家族に囲まれて一日が過ごせた事が何よりの贈り物だったわ~。本当の幸せを感じれるお誕生日になりました(^^)

笑顔、絶やさないで今年もいくよ~♪d(⌒〇⌒)b♪
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
itachan、こんばんは~(^^)

お祝いコメント、ありがとう~!!がっちり愛をキャッチしたわ~(●^o^●)本当にありがとう~!!

主人はね、朝はパンじゃなきゃダメらしい…(;^_^Aおにぎりとか出すと嫌な顔するしね。酷い時は食べてくれないもん(;_;)

酵母のレシピはね、天然酵母なら粉が500gに対して酵母が40gだったはず…。
自家製酵母なら、粉が220gに対して、元種が100gだよ!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは~(^^)

鍵コメちゃん、なんかびっくりし過ぎだけど大丈夫~??こっちがびっくりしちゃったよ~(>_<)

お祝いコメント、ありがとう~!!そのびっくり以上に嬉しかったわ~(●^o^●)本当にありがとう~!!

鍵コメちゃんもトマトパン作って~!!
鍵コメちゃんは本当にキレイに作れるから羨ましいわ~(>_<)
絶対に作ってね~♪d(⌒〇⌒)b♪

またあとで遊びに伺いま~す!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
えみママさん、こんばんは~(^^)

お祝いコメントもありがとう~!!とっても嬉しかったわ~♪d(⌒〇⌒)b♪

平穏無事。本当にそう思いました!!バニラに「おめでとう。」って言われた時は嬉しいのと恥ずかしいので、もうデレデレになっちゃいましたもん(●^o^●)

えみママさんの心。しっかりキャッチしましたよ~!!本当にありがとう~(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

お祝いコメント、ありがとう~!!本当に嬉しかったわ~(●^o^●)

しおんさんは波乱万丈なの~~??一体どんな生活をしているんだ…。かなり気になるよ~(>_<)

そうだよね、平平凡凡って難しいよね??だから今の環境に感謝しなくっちゃねo(^-^)o

しおんさんはお惣菜パンがお好きなのね??
おうちで作ると自分の好き物が入れられちゃうから最高だよ~!!

やっぱりパワーアップしてるんだね??スーパーヒトシくんじゃなくて、ハイパーとか??マックスとか??
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは~(^^)

鍵コメちゃんはお惣菜パン派??なんか意外だわ~!!
じゃあ、鍵コメちゃんへのパン祭りはお惣菜パン攻めでo(^-^)o

また遊びに伺いますね~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
エリカちゃん
遅くなりました~
お誕生日おめでとう♪
幾つになっても自分の誕生日に人が集まってくれるのは嬉しい物ですね?
本当におめでとう♪
これからも色々刺激をくださいね~(^^)/~~~
stillさん、おはようございます(^.^)

お祝いコメント、ありがとうございます!!全然遅くないよ~(>_<)とっても嬉しかった~(●^o^●)

そうですね、自分の誕生日に祝ってくれる人達がいるって本当に幸せですよね!!

刺激を貰ってるのは私の方ですよ~!!いっぱいいっぱい貰ってるよ~(^^)
本の発売も楽しみにしてますね!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit

