プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


クリームパン(ホシノ天然酵)

  昨日の私の誕生日へのみなさんからのたくさんのコメント。

  本当にありがとうございました。

  一つ一つ、ゆっくりじっくり読ませていただきました。

  どもコメントも愛情と優しさに溢れていて、私がこんなにも素敵なコメントをいただいて良いものかと思ってしまいました。

  本当に本当にありがとうございました。

  この1年、家族みんなが笑顔でいられるように努力していきたいと思います!!







  

  今日、焼いたパンです。



       20080827-1.jpg

  クリームパン(ホシノ)です。

  なぜかクリームパンが無償にたべたくなってしまいました。

  食欲の赴くままに作ったパンです。

  
  でもこのパン、色んな意味で失敗なんです。



       20080827-2.jpg

  中のクリームが少な~~~い!!少な過ぎです・・・。

  もっとたっぷり入れてあげれば良かったよ~。(涙)

  それに、このカスタードクリームがホシノのパン生地に負けちゃってるんです・・・。(汗)

  もっとリッチなカスタードクリームにしないと、ホシノの芳醇なパン生地とつり合いが取れないみたいです・・・。


  今度は気合入れたカスタードでクリームパンを作ろう!!

  それでも食べちゃう食いしん坊な我が家です・・・。(汗)





  

   ☆☆☆みなさんにとって明日が素敵な1日になりますように☆☆☆




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカ様
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます

クリームパンって無性に食べたいときがありますよね
でも
結構手間がかかるのよね

とってもおいしそうよ
  • 47改め京都の753(nagomi)#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
エリカちゃん、遅ればせながら・・・。
お誕生日おめでとうございますぅー!
この1年もエリカちゃんにとって素敵な年になりますよーに♪
ほんと、こうして普通に暮らしてることに感謝しないとだよねー。
エリカちゃんのブログを読んで、bee*も改めて思った。
どうもありがとうねー!!

クリームパン、食べたいなぁーーー!!
手作りのカスタードって、ほんとやっぱりおいしいよねー!!
食べたいなぁー♪♪
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.08.27(Wed)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんわ♪
そして、ごめんね==!!間に合わなくって。。
お誕生日おめでとう♪
今年一年もエリカちゃんにとって
素敵な一年になるといいね^^
家族が一緒で、健康でいれたらそれが
一番って思うよ♪きっと、年々そうなるのが
わかるんじゃないかな??これからも、
皆で仲良く、毎日エリカちゃんのパン食べれてたら
シアワセな事だよ~~♪

で、お名前も呼んでくれてたのね!
あんがと~~ベーグルでやったのかと
思った^^でも、綺麗に焼けてるよ♪
旦那様も気に入ったみたいで
よかった♪
エリカちゃん。
きゃぁ~
遅れちゃったぁ~
ごめぇ~ん。

お誕生日おめでとう。
笑顔で誕生日をむかえられることが一番の幸せだよねっ。

エリカちゃんの優しさで色んな人がハッピーになっているよっ。
もちろん私もその1人ですぅ。
ありがとうぅ。チュッ。

ステキな1年過ごしてね!!

パン作り毎日ステキ!!
753さん、おはようございます(^.^)

遅くないですよ~!ありがとうございます(^.^)とっても嬉しかった~!!
こちらこそ遅くなってしまいましたが、お誕生日と改名おめでとうございます(●^o^●)
お互い、素敵な一年にしましょうねo(^-^)o

そうなんです、クリームパンがどうしても食べたくなっちゃって…(;^_^Aクリーム作るの面倒だな~って思ったけど食欲には敵いませんでした…(-_-;)

753さんには分かってもらえるかな~??(≧▽≦)/
  • エリカ#K3JAbRlc
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
bee*さん、おはようございます(^.^)

お祝いコメント、本当にありがとうございます!!とってもとっても嬉しかったです(^^)
そうそう、みんな元気で暮らせる事。当たり前に思いがちだけど、この事実に感謝した一日でした!!
bee*さんのご主人のお誕生日も素敵なディナーになって本当に素晴らしかったですね~。私には絶対に出来ないもん(;_;)
ご主人が羨ましいな~♪d(⌒〇⌒)b♪

手作りクリームパン、最高ですよね~。実は熱々をパクリしちゃいました(●^o^●)美味しかった~♪d(⌒〇⌒)b♪
  • エリカ#K3JAbRlc
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
エリカちゃんおっはよー!
そして遅れちゃったけど・・・お誕生日オメデトウ!
(え?遅れすぎ!!??だよねぇ><)
ってかね、エリカちゃんウチの旦那さんとお誕生日がいっしょ!
すごいわー!
私一生エリカちゃんのお誕生日忘れないよ。笑
ステキな一年になるといいね^^
(あ、何歳になったんだっけ!?)

クリームパン、私大すき!
作りたいんだけど、毎日暑いから、作ってもクリームがすぐに痛無用な気がして作ってなかったの。
でも最近ちょっと涼しくなってきたよね*
私も今度クリームパン作ろうかな^^
  • kiki#HfMzn2gY
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
エリカちゃん遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとう^^
うんうん、こうやって普通に生活できることが
とってもしあわせなことだよね。
今年一年もエリカちゃんにとって
しあわせな年でありますように。

クリームパン私もこないだ作ったの^^
おうちクリームパンて素朴な味がいいよね
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
RIUちゃん、こんにちは~(^^)

お祝いコメント、ありがとう~!!本当に嬉しかったよ~(●^o^●)
そうなの、今年は改めて皆が健康で一緒にいられる事が一番の幸せなんだな~って実感しちゃった(^.^)
バニラにも「おめでとう。」って言われた時は、この子の為にも頑張ろうって思えたしね!!
本当にありがとう~(^^)

トマトチーズパン、本当に美味しかったよ!!主人にずっと催促されてたんだけど重い腰が上がらなくて…。でもRIUちゃんのところで見て、「これだ~!!」思ったの(●^o^●)

本当にありがとうね~、今度はベーグルにするからね(^.^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
cookさん、こんにちは~(^^)

お祝いコメント、ありがとう~!!全然遅れてない遅れてないよ~!本当に嬉しかったよ~(^^)

私、全く優しくないよ~(>_<)でもイライラしてる自分は嫌いだから、落ち着こうとは思っているかな??

お礼の投げキッス、受け取ってね~(●^o^●)

パン作りは本当に楽しいよね!!最近、一日一度はパン生地に触れてないと気持ち悪いもん(*_*)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
kikiさん、こんにちは~(^^)

お祝いコメント、ありがとう~!!全然遅れてないよ~(^^)本当に嬉しかったわ~(●^o^●)
それにご主人と一緒なの~??それまたびっくりだし嬉しいわ~!!忘れない??行ったな~、本当に忘れないでよ~(^o^)

kikiさん、クリームパンも好きなの~??わ・た・し・も(●^o^●)
そうそう、クリームの痛み気になるから夏は避けちゃうよね~?最近はやっとやっとって感じだよね(^^)

kikiさんもクリームパン、絶対に作って~♪d(⌒〇⌒)b♪
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは~(^^)

そうなの、私も実は焼きたての熱々をパクリしちゃったよ~(●^o^●)最高だよね~!!
今度、一緒に食べようよ~♪d(⌒〇⌒)b♪

また遊びに伺いますね~(^o^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
ゆっこさん、こんにちは~(^^)

お祝いコメント、ありがとう~!遅くないよ~!!本当に嬉しかったもん(^.^)ありがとう~!
普通の生活。当たり前の事が本当は一番贅沢なんだよね(^o^)
この一年を大切にしたいと思います(^^)

ゆっこさんもクリームパン、作ったの~??絶対に美味しいな、食べに行ってもいい??
だって私のはクリームとパンのバランスが悪かったんだもん…(;_;)クリームが素朴過ぎて、パン生地がリッチで…(;^_^A
改良の余地が必要だわ…(-_-;)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは~(^^)

知ってる知ってる~!!UFOパンみたいなやつだよね??美味しそうだから今度は作ってみようかな~(^o^)

今日はこっちも雨だよ、でも降ったり止んだりで変なお天気なの…(;_;)
体が気持ち悪いよ…。
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
ゆっくりお誕生日を迎える余裕はなかなかもてないでしょうが、たまにはのんびりできると良いな。
また1年、blogを楽しみにしています。
来年のお誕生日も、blogでお祝いできると良いな♪と思います!

おめでとうございました!!
  • noppo#IVaEshYk
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
今やっとパソコンが戻ってきたよぉ~!!!
それから、大変遅くなりましたが、

「お誕生日おめでとぉ~!!!」

またおばちゃんに1歩近づいたね(笑)
今年は、エリカちゃんと出逢えて、こうやっておめでとうが言えて、ホントに嬉しいよ☆

エリカちゃんにとって、またこの1年も家族みんな健康で、素敵な1年になりますように☆
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
すごいな~、いろんなパンを作れるんだねー。
まずは基礎から習得しなくてはね(^^;)
ちゃんとお昼食べたのに、クリームパン見たらお腹すいてきた(笑)

ヒトシ君人形、今はスーパーとかじゃないんだよ!
ゴールド、シルバー、ブロンズのヒトシ君人形がいたよ。そしてそして、今は視聴者参加型になってて、正解するとクリスタル ヒトシ君人形がもらえるチャンスも!すごい変わったよね~。
遅ればせながら・・・エリカちゃんお誕生日おめでと☆
若いから、まだまだ年をとるのも怖くないよね^_^;
ほんと、その年でお料理も上手だし、良い妻&ママだし、いっつも感心してるのよ~。
この1年がエリカちゃん&エリカちゃんファミリーにとって、また素敵な1年になりますように!

久々にクリームパン食べたくなったなぁ。
作るパワーがないから、近々買って食べよう!
noppoさん、こんにちは~(^^)

お祝いコメント、本当にありがとうございましたm(__)m
そうですね、バタバタの毎日。そのバタバタを楽しみながら生活できたらな~って思っています(^o^)

こうやってnoppoさんに出会えた事にも本当に感謝です!!本当にありがとうございましたm(__)m
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんばんは~(^^)

パソコン直って良かったね~!!早速コメントありがとう~(●^o^●)
そして、お祝いコメントも本当にありがとう~!!
うんうん、私もリアルおばちゃんだから何にも問題ないよ~(^o^)

ち~さんに出会てた事にも本当に感謝だよ!!歳を重ねるのも悪くないね(^.^)
みんなが健康でいられるように出来る限りの努力をしようと思います(^^)
本当にありがとう~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

私なんてまだまだ初心者だよ~(>_<)それに失敗ばっかりだしね…(;^_^A
でも私のパンでもしおんさんのおなかの虫は鳴いてくれるんだね??ありがとう~♪d(⌒〇⌒)b♪

おぉ~、ひとしくん。凄すぎるね…。あの筋肉は無駄じゃ無かったんだね(^o^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
achaさん、こんばんは~(^^)

お祝いコメント、本当にありがとう~!!全然遅くないよ~(>_<)とっても嬉しかったわ~(●^o^●)
ありがとう~!!

私なんてまだまだ全部が半人前だよ~(;_;)
もっともっとお勉強しなくっちゃ~(>_<)

クリームパン、時々食べたくなるよね!!achaさんは絶対に無理しちゃダメよ~(;_;)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
エリカちゃん こんばんは♪
私 クリームパンlove です♪♪♪
もしかしたら 惣菜パンの中で1番好きかも・・・。
リッチなクリームパンが焼けたら是非連絡をプリーズ☆
megちゃん、おっはー(^^)

せっかく早起きしたのに雨が降ってるよ…。
あらmegちゃんもクリームパン好き??なんだか意外だわ~!!
もしかして私と一緒でお子ちゃま口??

オーゲーオーゲー、絶対に連絡するわん(●^o^●)

キャー!!益々降ってきた~(>_<)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.29(Fri)
  • Edit

