プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


かぼちゃあんぱん(ホシノ天然酵母)

  昨日に引き続き、お祝いコメントをたくさんの方にいただき本当にありがとうございます。

  みなさんの優しさに感動しながら読ませていただいています。

  こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。







  今日焼いたパンです。



        20080828-2.jpg

  かぼちゃあんぱん(ホシノ)です。

  シンプルにかぼちゃのマッシュにお砂糖を加えて水分を飛ばして餡を作りました。

  お砂糖も控えめなので、とっても食べやすいです。



       20080828-1.jpg

  おへそにはラム酒漬けにしたレーズンを。

  かぼちゃとレーズンの組み合わせは、本当に良く合いますよね!!

  また作りたいと思います。






  

  朝からバケツをひっくり返したような土砂降りの雨。しかも降ったり止んだりの一日でした。

  合間を見て畑に出たんですが、案の定ビショビショにされました・・・。(涙)

  本当に変なお天気が続いていますね。

  みなさん、体調など崩されませんように、お気を付け下さい。




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
えりかちゃ~ん♪今日はコメントが遅くなっちゃった。ごめんね~!今日の午後、コメントしようと思っていたら、お昼休みに目の運動をしてて気持ち悪くなっちゃったの・・・^^; 目の運動で気持ち悪くなるなんて・・・ーー; イスに座ってるのもやっとの状態で、家に帰って寝てました・・・。今はもう大丈夫!

カボチャは美味しいよね~。うちもたくさんあるからまたカボチャパンでも作ろうっと!

こっちも今雨がひどくなってきたよ。明日も雨かなぁ。風邪ひかないようにね~♪
こんにちは☆
そしてすっかり遅くなっちゃったけど、
お誕生日おめでとーー!!!
そうだよね。普通に何事もなく過ごしていける・・・。
そんな毎日がすごくすごく幸せだよね☆
これからも美味しそうなパン作り続けていってね~
楽しみにしています☆
  • あかママ#-
  • URL
  • 2008.08.29(Fri)
  • Edit
itachan、おはよー(^^)
えぇ~!?大丈夫~??それって運動というか体に悪いんじゃ…(;_;)
本当に無理しなくていいからね~(>_<)(>_<)

かぼちゃあんぱん、美味しいよね!!生地に練り込むのも好きだけど昨日はシンプルにしちゃったよ(^o^)
itachanま是非作ってみて~(^o^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.29(Fri)
  • Edit
あかママさん、おはようございます(^.^)

キャー(≧▽≦)/お久しぶりです~!!
今、凄い忙しいんじゃないですか??それなのにわざわざコメントありがとうございます(^o^)
お祝いコメントも本当にありがとうございます!!と~っても嬉しかったです(●^o^●)

今年は一日一日を大切にしながら生活出来たらな~って思いますo(^-^)o
パン作りもまだまだ初心者だけど、少しでも美味しい物を食べてもらいたいな~って思って頑張りますね~♪d(⌒〇⌒)b♪
応援ありがとうございます(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.29(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.08.29(Fri)
  • Edit
エリカちゃん おっは♪
今日は関東地方に雨関係の警報とか注意報とか出てるみたいだね。
気をつけてね。
このかぼちゃは先日の立派なかぼちゃさん?
今日はどんなパンを焼くのかな~?
おはよう~☆
すごく遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう~♪
バニラmamaちゃん、夏生まれなんだね!
すごくパワフルで活動的で、そんな感じするね~♪

かぼちゃパンってまだ焼いたことないの~。
おいしそうだなぁ…☆
私も飛んで行ってかぶりつきたい(笑)
  • かじっこ#-
  • URL
  • 2008.08.29(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.08.29(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.08.29(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.08.29(Fri)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは~(^^)

鍵コメちゃんのかぼちゃパンも本当に美味しそうだもんね!!
楽しみに待ってるよ~!!あっ、でも無理はしちゃダメだよ(>_<)
休める時にはしっかり休んでね~(;_;)

例の件は、うししっ(≧▽≦)/
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
megちゃん、こんばんは~(^^)

今日の雷雨は凄かったね~??megちゃんちは大丈夫だった~??
こっちは朝からどっかんどっかん雷が落ちて、一瞬停電になったよ…(;^_^A
汚い話だけど、主人がお手洗いに入っていてウォシュレット使ってたら止まったらしい…(-_-;)
朝から爆笑しちゃったしね~。

そうそう、先日のかぼちゃさんです(^.^)ちゃんと使ってるよ~!!
今日も実は活躍していただいてます(^o^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
かじっこさん、こんばんは~(^^)

お祝いコメント、本当にありがとう~!!とってもとっても嬉しかったよ~(●^o^●)

私、パワフル??確かに力持ちではあるな~!!それに基本元気だしねo(^-^)o

意外!かじっこさんはかぼちゃパン未体験??凄い美味しいから作ってみて~(^o^)甘めにしたらご主人も食べてくれるかもよ??

えっ?飛んできてくれるの~??嬉し~(≧▽≦)/待ってるよ~ん!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
鍵コメさん、こんばんは~(^^)

お祝いコメントありがとう~!とっても嬉しかった~(●^o^●)本当にありがとう~(^o^)
そうそう、その年齢です!!ピンポンピンポンだよ~。

私もダラダラしてるよ~。何なら一緒に暮らしてみる??あはっ(^_^;)

今日は本当に凄い雷雨だったね~?そちらは大丈夫だった??今もお空がピカピカしてるし…(>_<)
明るくて寝れないっつ~の(-_-#)

畑ね、ドブドブだったよ…。私も一緒に埋もれてたしね…(;^_^A
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
鍵コメさん、こんばんは~(^^)

本当に1週間、お疲れ様でした~(^o^)
今週は大変だったみたいだね~、色々と…。
でも週末に娘ちゃんにいっぱい癒されてね(●^o^●)
私は実は明日もお仕事で…(-_-;)かなり憂鬱だよ(>_<)
良い週末を~(^o^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
鍵コメさん、こんばんは~(^^)

本当に!今日の雷雨は凄かったよね~?鍵コメさんところは大丈夫だった~??こっちは一日中ピカピカゴロゴロどっかんどっかんだったよ…(-_-;)

秋はいいよね~、美味しい物がたくさんで!!今からウキウキしちゃうもん(^.^)
キャー(≧▽≦)/どうしよう、楽しくなって来ちゃったよ~(●^o^●)

え~?スランプ~??嘘だな…。鍵コメさんがスランプなら私は万年スランプです…(;^_^A
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit

