プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


かぼちゃレーズンあんぱん(ホシノ天然酵母)

  今日焼いたパンです。←といっても日付が変わってしまいましたが・・・。(汗)



       20080829-1.jpg

  かぼちゃレ-ズンあんぱん(ホシノ)です。

  昨日のかぼちゃあんぱんが好評だったので、またまた焼きました。

  でも今日はレーズンを餡子にたくさん入れてます。



       20080829-2.jpg

  カット面が悪くてレーズンがあまり見えないですが、いっぱい入ってます。(汗)

  うん、昨日よりずっといい感じに出来上がりました。

  ラムレーズンとかぼちゃが仲良しさんのあんぱんです。



       20080829-3.jpg

  それにホシノのパン生地に負けない餡子になりました。

  
  まだまだかぼちゃがたくさん残っているので、また作ろう!!







  今日はとにかく雷が凄い1日でした。

  ほとんど1日ゴロゴロいってたんじゃないかな~??

  バニラも朝からおへそを隠すのに必死。私のおへそも一緒に隠してくれてました。(笑)

  1次は停電になるものの、ほんの1瞬だったので被害は全く無かったのですが、みなさんは大丈夫ですか??

  みなさんのご無事と安全をお祈りしています。








   ☆☆☆明日も素敵な1日になりますように☆☆☆



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんわっ。
雷すごかったね、雨もすごかったし・・・。
エリカちゃんのほうは大丈夫だった???
最近、変な天気で嫌だよね。。。
早くすっきりしないかなぁ~!

かぼちゃ、おいしそ~~~!
ほっこほこが伝わってくる。。。
いろんなパンに挑戦してる!
こういうこったパン全然作れないのよねぇぇぇ
レーズンとの組合せも、また美味しさUPの
秘密だねっ!!

楽しい週末になりますように~~~!
  • sora...#-
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
私の方は凄い雨でしたよ~
雷も凄くて!!
焦りました~
今日も美味しそうなパンですね?
私もそろそろ焼きたいな~
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ほんと美味しそうなかぼちゃパン。
食べたくなってきたよ~!今日は出勤日だし、明日は何パンを焼こうかなあ。。焼きたいパンがいっぱいあって迷っちゃうなあ。。(-。-;)毎日、雷雨で困っちゃうよね。。
エリカちゃん、おはよ^^v
もう起きてるよね?笑

エリカちゃん、かぼちゃブームでしょ~^m^
おいしいもんね!
これはかぼちゃが餡になってるんやね。
しかもレーズン入り?おいしそ~~
↓のもおいしそうやったけど。

そちらは雷すごかったんや~
こっちも昨日の夜ちょこっと鳴ってたかな?
その程度やったよ~^^
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
soraちゃん、こんちゃ~!!
本当に最近、変なお天気ばっかりで困っちゃうよね~??安易に洗濯物干せないし…(>_<)

こっちは雷凄かったよ~!!ピカピカゴロゴロどっかんどっかんって。やたらに擬音語ばっかりだね…。

ほこほこのかぼちゃ餡、美味しいよ~!!お砂糖控え目も体には嬉しいしね(^.^)
全く手なんて込んで無いよ~!丸めてぽんだもん。
私、悲しい事に手の込んだものなんて作れないし…(;_;)

soraちゃんも素敵な週末をお過ごしくださいね~(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
鍵コメちゃん、こちらこそありがとう~!!
優しい鍵コメちゃんが大好きよ~♪d(⌒〇⌒)b♪

なんか新しいコミュニケーション方法を見つけなくっちゃね!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
stillさん、こんにちは~(^^)

やっぱり凄かったですか??ニュースとか見るとそちらは本当に大変だったみたいで…。
ご無事で何よりです(^^)

いや~ん、stillさんに美味しそうなんて言われたら恥ずかしくなっちゃうよ~(>_<)でも、とっても嬉しい~!!ありがとうございます(^.^)

うんうん、早く私もstillさんのパンが見たいわ~♪d(⌒〇⌒)b♪
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは~(^^)

今日もお仕事なんだよね~。ご苦労様ですm(__)m
やだやだ、ayakaちゃんに食べてもらえるような美味しいパンは焼けないよ~(>_<)
私はまだまだ初心者だから…。ayakaちゃん、私にパン焼き教えて~!!

そうだよね、焼きたいパンがいっぱいだよね!!私も本当はハード系のパンとか焼きたいんだけど、消費してくれる人がいなくって…(;_;)
もっともっと色んなパンが焼きたいな~(^o^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit
sassyrちゃん、こんにちは~(^^)

もっちろん起きてるよ~!!sassyrちゃんだって最近は本当に早起きさんじゃん!まだまだ乾燥機うるさい??
わかるわかる、家も目の前で乾燥するから、コレからは本当にイライラの毎日が始まるよ…(;_;)
それに酷い時は籾がらが飛んできて洗濯物なんてイッパツでアウトだからね~(>_<)

うん、ハマってるよ~!!というか、かぼちゃが今年はいっぱいできちゃってね~。苗木を1本しか作ってないのにゴロゴロしちゃっててね~…(;^_^A
sassyrちゃんも消費するの手伝ってくれない??

雷、そちらは被害が少なかったんだね??良かった~(^^)
こっちはね、面白いくらいにお空が賑やかだったわ~。今日もコレから怪しい感じだし…。
自然の力には勝てないよね~(*_*)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.08.30(Sat)
  • Edit

