プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


お休みの1日

  今日はほんとはお仕事の予定でしたが、お天気の関係でお休みになってしまいした。

  お休みといってもバニラの保育園もお休みなので、バニラとダラダラと過ごしていました。



  ぽっかりと出来てしまった休日。

  いそいそとパン焼きを開始、バニラと遊びながらのパン焼きもまた楽しい。

  天然酵母のパン焼きは時間に追われる事があまり無いので私には合っているみたいです。




  2種類の生地を捏ねて、のんびり過ごしました。

  こんなにゆっくりしたのは本当に久しぶりだな~。

  バニラもお休みの日は比較的ご機嫌なので助かります。

  本当は写真も撮りたかったんですけど、訳あってパソコンに取り込めません・・・。ごめんなさい。






  明日からちょっとお出かけしてきます。

  なので、次の更新は月曜か火曜になってしまいます。





  


  ☆☆☆みなさんも素敵な休日をお過ごしください☆☆☆




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
行ってらっしゃーーーーーーーーい♪
こんにちは♪
お出かけなのねー!
気をつけていってきてねーーー!

↓の2つのあんぱんおいしそーーー!
ホシノめちゃはまってるねー!
bee*もまたそろそろ酵母をおこさなくちゃ!!
っていいながら、なかなか日々生活に追われちゃっててぇ・・・!
エリカちゃんを見習わなくちゃ!!!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.08.31(Sun)
  • Edit
エリカちゃん こんにちわ♪
やっとエリカちゃんも夏休みかな?
楽しんできてね~!!!

昨日やっと重い腰をあげてパン焼きしようと思ったのに、
粉がなかったよ…
買いに行こうか悩んで一日終わったの。
今日もそんな感じで終わっちゃいそう(ノ_-;)ハア…
  • うち#-
  • URL
  • 2008.08.31(Sun)
  • Edit
エリカちゃん、お久しぶり~。
あんぱんに、クリームパン、めちゃめちゃ美味しそう~☆
詰め物系のパンって、何か面倒な気がして敬遠してしまうんだけど、この美味しそうな子達見たら私も作りたくなっちゃったよ。
断面もお山の所がすごく可愛いね♪
楽しい日曜日を過ごしてね~
  • ぺこ#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.08.31(Sun)
  • Edit
焼いてるね、焼いてるね~!
毎日焼いてるエリカちゃんを見て、私はエリカちゃんのこのブログに触発されて(ほんと、毎日色んなパン続出だったもの^^)パン焼き開始したんだよなぁ~と思い出してました^^

うちもカボチャがあるのに、まだカボチャパン作ってない~。作るぞぉ~!

明日は娘の誕生日。なので、ちょっとはやめの誕生会をしたの。アンパンマンケーキを作ったよ!忙しくてまだ写真アップしてないんだけどね^^
エリカちゃん
パン作りそろそろ私も再会したいな~
なかなか一度手が離れると出来なくなっちゃいますね?

ちょこわらびもちね!
とっても美味しかったよ~
どうぞどうぞお作り下さいね!
出来たらブログで紹介させてもらうね~(^^)/~~~
megちゃん、こんばんは~(^^)
そして、ただいま~(●^o^●)
ふぅ、今日は死んだように寝かせていただきます。もしも起き無かったら彼岸花をお願いします。
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.01(Mon)
  • Edit
bee*さん、こんばんは~(^^)
そして、ただいま~!!

かぼちゃあんぱんハマったよ~!!だって、ラムレーズンとの組み合わせが最高なんだもん(●^o^●)

何をいいますか~(>_<)bee*さんが私から学ぶ事なんて一つもないよ~…。逆に私にそのお料理やスイーツ作りのセンスを伝授してくださいm(__)m
本気でお願いします(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.01(Mon)
  • Edit
うちさん、こんばんは~(^^)
そして、ただいま~(●^o^●)

本当に最後の最後に思い出作りに行ってきたよ~!!のんびりスケジュールだったから楽チンだったわ~(^o^)

うちさんもパン作り、とっても上手なんだから一緒にやろうよ!!まぁ、無理して作るのは良くないけどね(;^_^A
美味しいパンは心に余裕が無いと出来ないもんね(>_<)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.01(Mon)
  • Edit
ぺこちゃん、こんばんは~(^^)お久しぶりぶりぶり~!!

詰め物系??私、かなり苦手だよ~(>_<)
だって見ても分かるようにゴワゴワしてるじゃん…。悲しい~(;_;)

ぺこちゃんのリュスティックのが凄いよ~(^o^)私、ハード系のパンは作った事がないから本当に尊敬しちゃうよ~(≧▽≦)/
ぺこちゃん、コレからも色々教えてね~(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.01(Mon)
  • Edit
itachan、こんばんは~(^^)
焼いてるよ~、焼いてるよ~!!
も~う、itachan。そんな事言ったら嬉しくて泣けてきちゃうよ~(;_;)本当にありがとう~(●^o^●)
私も、こうやってitachanとパン作りのお話出来るのは本当に楽しいよ~(^^)
私こそ、ありがとうだよ~!!

娘ちゃん、明日がお誕生日なの~??キャー(≧▽≦)/おめでとう~♪d(⌒〇⌒)b♪
アンパンマンケーキ??かなり楽しみなんだけど。早く見たい見たい~(^o^)
さあちゃんも、かなり喜んだんじゃない??
itachanは本当に素敵なママだな~♪d(⌒〇⌒)b♪
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.01(Mon)
  • Edit
stillさん、こんばんは~(^^)

わかるわかる~!私も一度腰を据えちゃうと動かなくなっちゃう人なので、流れを止めないようにしてます~(^.^)

わらび餅、絶対に作りますね!!でも近所にわらび餅粉が売って無いので、まずはクオカさんで注文しま~すo(^-^)o
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.01(Mon)
  • Edit

