プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ハニートースト

  今日はプルマンを焼きました。

  プルマンが焼けるようになったらずっとやりたかった朝ごパン。


     
          20080902-3.jpg

  ハニートーストです。
  
  megちゃんに頂いた、超高級蜂蜜の開封です(笑)。

  とにかく蜂蜜がめちゃめちゃ美味しかった~~!!蓋を開けたとたんに蜂蜜が香るんです。

  megちゃん、本当にごちそうさま~~!!

  こんな感じです。



       20080902-4.jpg

  かなりボチュームがあるのでみんなで分け合って食べました。(汗)








  9月になったとたんに蝉の鳴き声が聞こえなくなりましたね。

  バニラも不思議に思ったらしく、「セミがうるさくないね~??」などと言っています。

  四季の移り変わりを体で感じれるって素晴らしいですよね。

  小さな事だけど、バニラの小さな頭には大きな事件。しっかり受け止めてあげなくちゃ。









   ☆☆☆明日も皆さんに素敵な1日が訪れますように☆☆☆






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは♪
すんごく美味しそ~!!!
明日の朝は、この画像を思い出しながら、トーストに貧乏蜂蜜でも塗って食べてみるよぉ~(笑)

そう言われてみれば、セミの声が聞こえないかも!!
夜は鈴虫かコオロギかわからないけど、虫の音がすごいよぉ~
虫嫌いのなっちゃん、いつも怖がってます(笑)
私む虫嫌いだけど、音だけは素敵な音に聞こえるんだけどなぁ。。。
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.09.03(Wed)
  • Edit
エリカちゃん、おっはよ~^0^
ハニートースト*おいしそう~~~
朝からガツンと甘くても私も大丈夫やで~~ 笑
蜂蜜がおいしいと尚更ウマい!よね^^

ウチも毎朝蝉に起されてたけど
最近は静かやわ~~
秋の訪れ感じるね。
ちなみに私は秋生まれやからか秋が一番好きなんよね~♪
エリカちゃん来週ご主人の実家に帰省なんやね~
意外と近いから時間あったら
会いたいね~^m^ナンチャッテ
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.09.03(Wed)
  • Edit
エリカちゃんこんにちは~☆

こっちではせみの鳴き声まだしてるよ~。
まあ、一時期よりうるさくないけどね^^;
うちの子もせみ鳴いてるねってこの夏何度
いったかなあ?

ハニートーストすごく美味しそう^^
美味しいハチミツの香りが漂ってきそうだわ~。
本当にエリカちゃんはいろんなパンを
焼いててすごいよ~。
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2008.09.03(Wed)
  • Edit
エリカちゃん こんちわ♪ 実はナイショで遊びに来てたの^^;
コメントしなかったのは あまりにも魅力的なハニトーに悶絶しちゃって言葉にならなかったから(笑)
私たち結婚式してないんだけど 
当時 会社の人たちがお祝いしてくれて その時にケーキカットならぬハニトーカットをしてるのよ♪
ぬふふふ~ 蜂蜜おいちかった?
エリカちゃんはどこかの誰かさん達(笑)と違って ジャムや蜂蜜を活用してくれているので うれしーです☆
ありがとうね!!
おいしそ~~~!そういえば、こういうのず~っと昔見たことあったけど、す~っかり忘れていたわ・・・。思い出させてくれてありがとう~!私もやってみたいけど~、まだ角食型買ってないしなぁ~。これって、どうやって切るの?(どういう切り込み?) 切ったらバターとハチミツかければいいのかな?

おめでとうメールありがとね~~~!!
ちょっぴりごぶさたです・・・。
豪雨大丈夫だったかな?
エリカちゃんの県もうちの県より1日後に被害がひどかったみたいだね。畑とか大丈夫だったのかな・・・?

ハニートースト!!
ものすっごく、ものすっごく、ものすっごく(×100回)
おいしそうなんですけど!!今日はランチをしっかりたくさん食べたから全然おなかすいてないんだけど、それでも絶対今すぐ食べたいって思っちゃうくらいの画像なんですけど!
目に毒だわ~(笑)

サンリオ、なかなかブログにアップされないからいつ行くんだろう!?と思ってたけど、このタイミングで行ってきたのね♪バニラちゃん、ものすっごく楽しかったみたいだね~。親って子供の集中してる顔に見入っちゃうよね、分かる分かる。すっごく嬉しいよね!
今の競馬場ってファミリー向けにいろんな工夫がしてあるよね!芝生を開放してくれててみんなそこにシート広げてお弁当食べてたり、子供用の遊具がおいてあったり。ってどれも聞いた話ばかりだけど・・・。
でも馬が目の前で全力疾走するところってなかなか見れないもんね、うちの子も連れてってあげようかしら~。
ち~さん、こんばんは~(^^)

今は鈴虫が鳴いてるよ~!本格的に秋の到来なのかな~??
そうだったよね、ち~さんとなっちゃんは虫が苦手だもんね。
私は余程グロテスクじゃ無ければ大丈夫だな~(^o^)
でもね、青虫を手で掴んだ時のグニュってのは駄目です…(*_*)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.03(Wed)
  • Edit
sassyrちゃん、こんばんは~(^^)
うんうん、朝から糖分しっかりとると頭の回転が良くなるらしいからね(●^o^●)
私も甘い物は朝に食べるんだ~!!そうすると一日体が元気だよ!←かなり単純な感じだね…(;^_^A

sassyrちゃんって10月生まれだったよね~??大人なイメージだわ~(●^o^●)

そうそう、来月帰省なの!!私も会いたい会いたい!!もし、今回が無理でも私は毎年帰省するから絶対に会おうね!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.03(Wed)
  • Edit
ゆっこさん、こんばんは~(^^)

そうなんだよね~、そういう自然の声には子供の方が敏感だから学ぶ事がいっぱいあるよね!!

ハニートースト、ずっとずっと食べたくてやっと食べれたの~(^o^)美味しかった~!!
私なんかよりゆっこさんの方が毎日美味しそうなパンやスイーツに囲まれてるじゃん(^^)羨ましいな~(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.03(Wed)
  • Edit
megちゃん、本当に心配したんだよ~(>_<)

でも、ハニトーって初めて聞いたわ~。私ってやっぱり遅れてるのかな~??でも、とっても素敵な思い出だね~!私もmegちゃんの花嫁姿、見たかったわ~(●^o^●)

はちみつ、美味しかったよ~!!私、はちみつって苦手なんだけど、このはちみつは食べれたもん(^.^)
本当にごちそうさま~♪d(⌒〇⌒)b♪
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.03(Wed)
  • Edit
itachan、こんばんは~(^^)

そうそう、私もずっと食べたくてやっと作れたよ~!!
切り込みはね、普通に格子状に切るだけだよ(^^)
普通の山食でも頭だけ切って切り込み入れたら大丈夫だよ!

こちらこそ、わざわざメールありがとう~(●^o^●)
itachanファミリーに素敵な一年が訪れますように(^o^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.03(Wed)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

お久しぶりで~す(^^)目の毒、そういって貰えると嬉しいな~(●^o^●)
いつかしおんさんにも毒味をお願いしなくっちゃo(^-^)o

サンリオ、行ってきたよ~!!バニラが本当に喜んでたから私達も大満足だったよ~(^^)
今度はシナモンのお誕生日に行くって張り切ってるよ~!一緒にどう??

競馬場はね、私は結婚する前から主人と行ってるんだけどバニラが生まれても楽しみながら行けていいよ~!!
プレイルームもあるしね~♪d(⌒〇⌒)b♪
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.03(Wed)
  • Edit

