プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


桃のタルト

  久しぶりの焼き菓子です。


          20080903-2.jpg

  桃のタルトです。

  週末のお出かけで、学生の頃からお世話になっているごはん屋さんのお母さんが大きな桃を4個も持たせて下さいました。お母さん、いっつもありがと~!!(涙)

  主人と何を作ろうか相談した結果。タルトとなりました。

  桃の下にはアーモンドクリームがたっぷりです。


        20080903-3.jpg

  本当は粉糖でお化粧したかったんですけど、タルト生地で使い切りました・・・。(汗)

  仕方がないのでアプリコットジャムをお水でのばして、艶出ししました。





  本当に久しぶりのタルト作り。成功するかドキドキだったけど美味しく出来て良かった~~~!!見た目が悪いのは勘弁して下さい・・・。(涙)

  こおタルトは主人からもOKをいただきました。

  おぉ~!!タルト作り、楽しいぞ~!!秋も近づいてきた事だし、もっと色んな焼き菓子を作りたいな~~!!








  ☆☆☆明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように☆☆☆




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、こんばんわーー!!
秋になると、タルト作りたくなるよね!
私もこの前、早速作ったよ~。。
桃ってそのままでもおいしいから、
タルトにしてもおいしいだろうね!!
あ、そんでこのお皿買ったん??
私も持ってるわ~。
最近使ってあげてないけど^^;
桃のデコも上手だよ~~!
  • RIU#jnRiruIs
  • URL
  • 2008.09.04(Thu)
  • Edit
私の作った桃のタルトよりずーっと美しいじゃーん!!
やはり丁寧に作らなきゃだよね…。反省。
とーってもおいしそうだね♪
タルトおいしいよね~♪
これからお芋とか栗とかりんごとかおいしい季節だから、そんなものを焼きこんだお菓子作りがとっても楽しみな私です。
  • かじっこ#-
  • URL
  • 2008.09.04(Thu)
  • Edit
エリカちゃん おはよう~!!!
もももももももももももももも・・・・・・・ももぉ~!!
大好き 大好き 好き好き~!!
うひゃひゃひゃひゃ・・・・美味しそうだなぁ・・・
ねぇねぇ このお皿haru*ちゃんへのプレゼントとお揃いだよね!?
どこで購入してるの? 私もコレ欲しかったのよ~!! お~し~え~て~!!
すっごいなぁ~、タルト作ったんだ!
私はタルトはめんどくさがってなかなか手が出ない・・・^^; エリカちゃんは何でも作るからすごいよ~♪とっても美味しそう★

お久しぶりです☆

タルトおいしそうー
私、タルトって作ったことがなくって・・・
なんだか大変そうなイメージが。
秋になるし、そろそろお菓子作り再開しようかな?って思っちゃった^^
  • はるか#-
  • URL
  • 2008.09.04(Thu)
  • Edit
エリカちゃんこんち~^^
桃のタルトーーー!
うまそー!
アーモンドクリームってなんであんなに美味しいんでしょ。
秋になるとタルトとか食べたくなるよねぇ。
コレは上に乗せた桃も一緒に焼いてるの???
焼いた桃のタルトって初めてだからどんな味か気になるー!
私も今度タルト生地たくさん作って冷凍しとこう!笑
  • kiki#HfMzn2gY
  • URL
  • 2008.09.04(Thu)
  • Edit
エリカちゃん、こんちは~^^
わわわ~~これは合格点もらえるやろな~
おいしそうなタルト**
こんなん食べたいわ~ 笑
タルト食べたくなってきた!!
実は昨日の次女のお誕生日でおいしいケーキ食べれるかな~♪
って期待してたけど期待外れのケーキやったの^^;
ガッカリ・・・って自分で買えって?笑

秋になると色んな食材が出てきて
ワクワクするよね~♪

あ!来月の帰省の件。
また詳細分かったら教えて~
会いに行くから~^m^
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.09.04(Thu)
  • Edit
タルト大好き、桃大好きな私にはこの写真だけ見て食べれないっていうのは生き地獄だわ(笑)
タルト大好きなのよ~。
ケーキ屋さん行くと絶対タルト買っちゃうもの~。
そして柔らかくて甘~い果物が大好きなの~。
桃とかマンゴーとかメロンとか・・・、あぁ食べたい。

毒見!?したいしたいしたい!!
あぁ、もっと近くに住んでれば、悔やまれる(笑)
毒見なんかじゃなく試食なんかでもなく本食いだけどね。
シナモンのお誕生日っていつなの~?
行きたいわ~。
うわぁ~美味しそう♪
ガブリ丸かじりしたい
エリカちゃんはパンだけでなく
なんでもできちゃうのね~
すごいよ
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.09.04(Thu)
  • Edit
RIUちゃん、こんばんは~(^^)

そうなの~、秋になるとどうしてこうも焼き菓子が作りたくなるんだろうね~?バターたっぷりお砂糖どはどはなのに作りたいんだよね~。
タルトって見た目もかわいいじゃん?←あっ、でも私のはかわいくないね…(;^_^A

桃のタルト、美味しかったよ~!コンフィにしてから乗せようか迷ったんだけど、面倒になっちゃって一緒に焼いちゃった…(*_*)

そうそう、買っちゃったよ~!!ずっと欲しくて欲しくて、やっとの思いで買ったの~(●^o^●)

RIUちゃんのタルトも早く見たいよ~(^o^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.04(Thu)
  • Edit
かじっこさん、こんばんは~(^^)

えぇ~!何を言いますか~!!かじっこさんのタルトの方が何十倍も美味しそうだよ~(^o^)じゃあ、交換してよ~(>_<)
そうだよね~、こういうお菓子は丁寧にが大切だよね。頭では分かってるんだけど途中から面倒になっちゃうんだよね(;_;)

秋、本当にお芋に栗に林檎なんかも美味しいよね!!今度は何を作ろうかワクワクしちゃうよね(^^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.04(Thu)
  • Edit
megちゃん、こんばんは~(^^)

ももももも~!連呼し過ぎで桃がいっぱい出て来ちゃったよ~!!
そのままでも美味しいんだけど今回はお菓子にしちゃった~!きっと週末何にも作らなかったから作りたい病にかかっちゃったんだね~(^^)

ミルクガラス、ちょっと待っててね~!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.04(Thu)
  • Edit
itachan、こんばんは~(^^)

私も今まではタルトって面倒なイメージがあったんだけど意外とあっさり美味しく出来てびっくりしちゃったの。
こんなに簡単に作れるなら何回でも作っちゃうよ~♪d(⌒〇⌒)b♪

いやいや、私なんて簡単なお菓子しか作れないよ~(;_;)
まだまだ未熟者です…。
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.04(Thu)
  • Edit
はるかさん、こんばんは~(^^)

私もタルトって面倒だな~って思ってたけど、2日に分けて作れるから意外と楽チンなんですよ~(^o^)
これからの季節は美味しい物がたくさん出回るから、はるかさんも是非作ってみて~(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.04(Thu)
  • Edit
kikiさん、こんばんは~(^^)

本当、本当。なんでアーモンドクリームってこんなに美味しいんだろうね~?
秋になるとバターとお砂糖がたっぷりのお菓子が恋しくなっちゃうよねぇ~?←かなり危険発言なんだけどさ~。

本当はねフレッシュな桃のタルトにしたかったんだけど乗せてる間にどんどん変色してきちゃって…(;^_^A
でも焼いた桃もとっても美味しかったよ~!桃のジュースがタルト生地に染みて、しっとりタルトになってたの~!!

私もタルト作りにハマっちゃって大量に生地を冷凍ストックしちゃったよ~(●^o^●)
kikiさんのタルトも早く見たいよ~♪d(⌒〇⌒)b♪
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.04(Thu)
  • Edit
sassyrちゃん、こんばんは~(^^)

そうなの、珍しく合格をいただきました~!!私っていつも甘さを控え目に作るから「甘くない。」って言われるんだけど今回は大丈夫だったよ(^o^)
きっと桃が甘かったからだろうね!!

sassyrちゃんもお菓子作り、とっても上手なんだからタルトくらいさら~っと作れちゃうんじゃない?
お誕生日ケーキ、期待外れだったのね…(;_;)あっ、でも娘ちゃんはケーキ食べられないよね~??もう少ししたら一緒に食べられるね!!

あっ、私。今年は渋皮煮を作りたいんだけどsassyrちゃん、以前作ってたよね~??また教えてね~(●^o^●)

来月、本当に会えるといいな~。舞子なら場所が分かるんだけど…。
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.04(Thu)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

私もタルト大好き~!!でも作るのは面倒だな~って思って中々作らなかったんだけど、今回作ったら意外とあっさりできちゃったの~(^o^)

分かる~、お店のタルトって本当にキレイだもんね~?←私のは全くキレイじゃないけど…(;^_^A
しおんさんの食の好みって主人にそっくりなの~!!お話してと可笑しくなっちゃうよ~(≧▽≦)/
もしかすると餡子もこし餡派??

本当にご近所だったら食いしん坊トークが止まらないよね~??

シナモンのお誕生日はね、3月6日なんだよ~。だから3月に行くとシナモンなイベントがあるらしいよ~(^^)
まだその頃にシナモンにハマってるか分からないけど一緒に行けたらいいね~♪d(⌒〇⌒)b♪
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.04(Thu)
  • Edit
えみママさん、こんばんは~(^^)

本当に久しぶり作ったタルト、桃がたっぷりだったからしつこくなくていっぱい食べちゃったんですよ~(>_<)

いやいや、私なんてまだまだ未熟者ですよ~(;_;)えみママさんみたいにお料理もお菓子もパンも上手に作れるようになりたいな~(^o^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.04(Thu)
  • Edit

