プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


おしりパン(あこ酵母)とジンジャエール

  今日、焼いたパンです。



       20080904-2.jpg

  おしりパン(あこ)です。

  久しぶりのあこ酵母。とっても優しい香りでいいな~。

  優しい甘さのパンなので、茹で卵と生の玉ねぎを細かく刻んでマヨを和えたディップをサンドしていただきました。

  シンプルなパンのサンド、私は大好きです。甘~いパンも好きだけど、お総菜パンの方が好きかも。←やっぱり食いしん坊なんですよね・・・。(汗)








  親戚のおじさんに大量の新生姜をいただきました。

  生のままがりがり食べるのも好きだけど、あまりにも量が多いので、



       20080904-1.jpg

  ジンジャエールです。

  新生姜とお砂糖とお水で煮詰めて、出来上がったものをミキサーにかけて炭酸水で割りました。

  う~ん、すっごく美味しい~~!!バニラは飲めないので大人だけのお楽しみです。

  バニラ、ごめんね~。でも炭酸水はもう少し大きくなってからね!!







  今日はまたまた涼しい1日でした。過ごしやすいんだけど体がお休みモードに入ってしまい眠くて眠くて仕方がありません・・・。(涙)

  まだ週末までは1日あるのに~~~!!!





  ☆☆☆明日も素敵な1日になりますように☆☆☆


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うひーーーーーー!!  あなたのmegよぉ!!(笑)
ジンジャーエールまで自家製っすかぁ!?
私は炭酸水が飲めるほど大きいですよぉ!!
え~すごい
お家でジンジャエール作っちゃうの
すごすぎる
旦那も息子もジンジャエール好きなの
お家で作る出来立てジンジャエール
私も今度挑戦してみるね
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.09.05(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、やっほーーーー
手作りジンジャー!!めっちゃおいしそ~~
飲みたいグイッとね!
作れるもんなんや~って尊敬*

シンプルなパンをサンドイッチっていいね~
私も好き^m^
何挟もうかな~♪って楽しくない?
最近ハマってるのはチーズとトマトを挟むこと!
定番だけど本当においしいよ~~
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.09.05(Fri)
  • Edit
すごお~い!ジンジャエールまで作っちゃうのぉ?
すばらしぃ~!エリカちゃん若いのに何でも知ってるし、何でも出来るんだなぁ~!尊敬♪

生姜も生のまま、まるのまま、がりがりいっちゃうの?それもすご~~~~い!!
すごいね~、毎日いろんなもの作ってて本当ほれぼれしちゃうわ~。
私の奥さんになって~(笑)

コメントのお返事見て大爆笑、なんで分かったの?
こし餡派って。冗談でも合わせてるわけでもなく本当にこし餡派なのよ!
すごいわ~、心の中まで見透かされてるみたいでなんだか怖いわ(笑)
一度旦那さんにもお目にかかりたいわ、その前にエリカちゃん&バニラちゃんに会いたいけど。

シナモンのお誕生日3月なのね、よかったわ。
11月にディズニーランドに行く計画立てようとしてるから、年内だと金銭的に厳しいな~と思ってたの。
一緒に行けたら楽しそう~♪
ディズニーランドに行く日も決まったらお知らせするね~♪
エリカちゃん、こんばんは☆
こないだは本当にありがとうね!!
お尻パン、最近良く見かけるよ!
カワイイよね^^
そそ、遅くなっちゃったけど、こないだ紹介させてもらっちゃった!
可愛くてmegちゃんも食いついてきた位よ^^
  • haru*#-
  • URL
  • 2008.09.05(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、おひさです♪
ジンジャーエールだいすきよおぉ。帰ったら作りたい。おしりぱん、おいしそうだね。最近焼いてないのでちょっとやきもき。。
また遊びに来てね♪
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.09.05(Fri)
  • Edit
megちゃん、こんばんわ~!
な~んか今日は凄い遅い時間のお返事でごめんね~(>_<)

なんかさ~、私が全部自給自足みたいなコメントで嫌だな~…。一応現代人なんだからさ~。
でもジンジャーエールはお勧めよ!辛さとかも自分で変えられるしね(^.^)
私もアルコールは駄目だけど炭酸はOKよん(●^o^●)それくらいは飲めるよ~!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.05(Fri)
  • Edit
えみママさん、こんばんわ~(^o^)

息子くん、炭酸OK5なんだ~。大人~!バニラは飲めないよ~…。というか与えてないんだよね~。炭酸って何歳くらいから大丈夫なのかな~?

これはお勧めだよ~!とっても美味しいし辛さとかも自由に変えられるしね(^^)あと煮詰める時に唐辛子も入れると更に辛くなるらしいよ~!!
是非作ってみて~♪d(⌒〇⌒)b♪
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.05(Fri)
  • Edit
sassyrちゃん、こんばんわ~(^o^)

そうそう、ジンジャーエールって作れるんだよ!!お気に入りのカフェで自家製ジンジャーエール出してて私もずっと作りたいって思ってたんだ~!!
やっと新生姜の季節になったから嬉しいの(●^o^●)

うんうん、私もサンド大好きよ~。っていうか自分でパン焼きをするようになってから益々サンドの魅力に取りつかれたわ~!!
今まではサンドってそれほど拘るなかったんだけど、自分で焼いたパンのサンドはまた一味も二味も違うよね(^o^)
トマトとチーズ、私も好きよ~!欲を言えばスライスした玉ねぎもプラスしたいね~。

あ~、sassyrちゃんとお話してるとお腹が空いてきちゃうよ~(>_<)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
itachan、こんばんわ~(^o^)

itachanまでそういう事いうかな~。なんか本当に昔の人みたいじゃん…(;^_^A
でもね、これは本当に美味しいんだよ!!体にも優しいしね(●^o^●)

え?生姜がりがりしないの?私ってへんなの??普通でしょ??えぇ~!!(*_*)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
しおんさん、こんばんわ~(^o^)

あら、お嫁さんにしてくれるの~??嬉しい~(●^o^●)私なんか貰ったら大変だよ~!!短気だからね~…(;^_^A

あら、ディズニーに来るの~!知らせて知らせて~(^^)私も会いたいよ~!!

あっ、やっぱり??主人と一緒だったね~。じゃあ、何でも分かっちゃうよ~(^o^)うふふっ。私って怖いでしょ~??お嫁さんにしたら大変だよ~(>_<)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
haru*ちゃん、こんばんわ~(^^)

いえいえ、こちらこそお騒がせいたしました…。私、本当にうるさいでしょー?でも嫌いにならないでね~(>_<)

お尻パン、私のはかわいくないの。やっぱり作る人に似るんだね~…。私のお尻ぺったんこだから…(;^_^A

あっ、megちゃん。かなり食い付いてたね~?haru*ちゃんのとこで私にメッセージ送ってたしね~(^^)
喜んで貰えて本当に良かったわ~(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
さとさん、こんばんわ~(^^)

体調、どうかな~?少しは落ち着いてる??そちらは暑いのかな~??姫ちゃん元気~?←なんか質問ばっかりでごめんね~(>_<)

ジンジャーエール好き??美味しいよね~!これは主人のリクエストだったの。から~いのが好きな人だから(^o^)

パン作り、相変わらず焼いてるよ~。でも中々上達しないの…。本格的にパン教室とか通いたいな~(>_<)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit

