プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


稲刈り

  遂に終わりましたよ~!!


       20080805-2.jpg

  うぅ~ん、すっきりしましたね~~~!!

  やっと家の田んぼの稲が狩り終わりました。でも、ご近所さん達と共同でやっている稲刈りなので全てが終わるまではちょっぴり忙しいです・・・。(汗)

  



       20080805-3.jpg

  刈った稲をこの機械で乾燥させます。

  sassyrちゃん、早起きの犯人はこれだよね~??(笑)

  長い時間をかけて美味しくなるお米。今年もたくさん獲れた模様。

  早く新米が食べたいな~~。おぉ、まずいぞ~。またまた食いしん坊魂に火がついた~~~!!




  

  バニラも新米だとご飯の食べが全く違います。

  美味しいご飯が食べられる。本当に贅沢な事ですよね。






   ☆☆☆明日もみなさんにとって素敵な一日になりますように☆☆☆






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おいちい おコメ 食べてみたいな☆
megちゃん、おはよー(^^)

むひひっ(^^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
エリカちゃん、おはよ♪

うちもこの間から新米だぁ~。
でも自分のおうちで出来たお米を食べられるエリカちゃんが、うらやましぃ~!
美味しいだろな。

カメラの件ね。
あたしはキスデジFにしました。
もう少しお金出してX2の方にした方がお得らしいけど、
レンズキット以外のレンズも一緒に買いたかったので
ちょっとでも安く・・・。
初心者だし、ま~違いは分からないだろうと。
案の定、満足してます♪

旦那さん、買ってくれるとよいね~。

  • しのっち#zfz34joY
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
そうそうこれやで~~
でもウチのご近所さんのはもっと小さいかな?

新米はホンマにおいしいよね~~
パンも好きだけどご飯も好き^^

  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは~(^o^)

元気で安心したわ~!また遊びに伺いますね~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
しのっち、こんにちは~(^o^)

新米、本当に美味しいよね~!!バニラも新米だと普段の倍はご飯を食べるんだもん。びっくりだよね~?
これからは美味しいものがたくさんでワクワクしちゃうね~(●^o^●)

カメラ、キャノンなのね??私はニコンを狙ってるんだけど、まだまだ主人を説得中なの…(;^_^A
そうだよね~、レンズキット意外のレンズも欲しいよね~?私もだよ~(>_<)
その兼ね合いが難しい~┐(´~`;)┌

しのっちも忙しいのに丁寧にお返事ありがとう~(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
sassyrちゃん、こんにちは~(^o^)

コイツが犯人だよね~?かなりうるさいからね~…。もう少しの辛抱だわ~(>_<)

新米、美味しいよねぇ。私もパンもご飯も大好きよ~!!ってただの食いしん坊じゃんね~?

う~ん、食欲の秋。どうやって乗り越えるかな~(;_;)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit
自分で作ったお米、なんて贅沢なんでしょ~♪
汗水流して作ったお米だからおいしさも倍増だよね。
夏場は暑いし、冬場は寒いし、田んぼや畑で働く人は大変だよね。私なんてすぐに弱音吐いて逃げちゃいそう・・。
毎日のほほんと空調管理の整ったお部屋で仕事してる私が、いかに贅沢な環境で仕事しているのかってことだよね。
稲刈り、おつかれさま。
今の時代は機械があるとは言え、あのだだっぴろい田んぼの稲刈りをするのは相当な労力が必要だよね。尊敬。
まだ作業は続くんだろうけど頑張ってね!

昨日旅行会社にふらりと立ち寄ってホテルの空き室だけ確認してみたら、11月はどの週末も満室って(TT)
ディズニー行くの12月になるかも・・・。
ホテルのランクを選ばなければ空き室あるらしいけど、少しでも出費抑えたいしね(^^;)
子連れだから、立地的な希望もあるしね~。

ちなみに私はお酒が飲めないけど、旦那さんもそう?
さすがにそこだけは違うかな?
しおんさん、こんばんわ~(^^)

お米作り、私はまだまだ分からない事ばっかりなんだけど本当に大変な作業だと思うよ!!田んぼの水捌けとかを管理したり虫がつかないようにしたり草刈りしたり…。それが春先から今まで続くんだもんね~。本当に凄いよ!!
でも、そのお陰で私達は美味しいお米を食べられるんだもんね(^o^)
感謝感謝です(●^o^●)

ホテルの予約か~、そうだよね~。娘ちゃんが小さいから出来るだけ違い方がいいもんね~??
でも、京葉線沿いのホテルを狙ってみたら??ディズニーは舞浜駅の目の前だから京葉線なら一本ですむし!!中にはお安いホテルとかあるかもよ??
参考になればよいけど…。
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.06(Sat)
  • Edit

