プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


桃のヨーグルトムース

  先日、頂いた桃さん。もう限界です・・・。

  変身していただきましょう・・・。(汗)




       20080906-2.jpg

  桃のヨーグルトムースです。

  ヨーグルトムースの上には、煮詰めた桃のピューレをのせてます。

  ・・・。が、全くわかりませんね・・・。(涙)

  彩りにミントの葉でもあれば良かったのですが、思い付きで作ったデザート。そんなもの常備してあるはずがありません。

  おうちデザートだから許してねっ!!

  2種類の桃の味と触感。自分で言うのもなんですが、本当に美味しかったですっ!!

  見た目もそれなりに??きれいなので、バニラもとっても喜んで食べてくれました。(嬉)

  主人に大ヒットだったようで無言で完食!!これまた嬉しい~~っ!!

  今までフルーツを使ったお菓子やデザートって作らなかったおですが、今年は精力的に作ってるな~。

  少しだけ大人になったのかな??

  まだまだ作りたい病は続きそうです・・・。(笑)






  

  バニラがお休みだった今日。近所の種屋さんに行って大根と白菜の種を買って来ました。



       20080906-1.jpg

  あっ、これは駐車場ですよ~!!もちろん走る時はシートベルト着用しますよ~!!

  安全第一ですから!!







  明日はお休み~。でも畑は待ってはくれないのさ~~~♪♪あはっ。(汗汗汗)・・・。




   ☆☆☆みなさんにとって素敵な休日になりますように☆☆☆





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
しょうが・・・、ガリガリするのぉ~?初めて聞いたよぉ~!今度、ガリガリしてみる!美味しい?辛そうだなぁ~^^;体にはよさそうだけどっ。あ、生姜は好きだよ、私。だけど、ガリガリはしたことなかったぁ~!

桃のムースかぁ!色々作ってるなぁ~。見習わなくちゃ♪感心する~^^

もう稲刈り終わり~???はや~い!そうだよね、そっちは今頃稲刈りなんだね~。こっちは9月末から10月くらいかなぁ~。ジョギングしてると、稲の色が黄金色に変わってるのが良く分かる^^ それにしても、乾燥機、大きいね~、いっぱいあるねぇ~!えりかちゃんちの畑と田んぼって相当大きい? すごいなぁ~!
こんにちはo(^-^)o


毎日毎日、楽しくブログ読ませてもらってます!バニラママさんのブログは読んでてホントに心がほっこり(表現変ですよね笑)あったか~くなりますo(^-^)oとっても心地良い感じと言うか...


毎日、自然と生活してるバニラちゃんもとってもあったかい娘ちゃんなんだろ~な~と感心してますo(^-^)o畑仕事って大変ですよね?生き物相手は全て手抜きが出来ないし、ましてや天気や気候にも左右されますもんね~。素敵なママを毎日そばでみているバニラちゃんは幸せですね(*^o^*)


今年は多めに作ってると言ってるスイーツ達、とっても参考にさせてもらってます!もちろん美味しそ~なパン達も、いつもどんな味なんだろ~と妄想を楽しませてもらってますよo(≧∀≦)o


残暑厳しい9月、お体には気をつけて畑仕事も頑張って下さい。これからも楽しく拝見させてもらいます(*^o^*)
  • あい#-
  • URL
  • 2008.09.07(Sun)
  • Edit
エリカさん、こんにちは♪
わぁー!すごくおいしそーなムース!!!
今朝は桃をそのまま食べて、やっぱりおいしーーー!!って言ってたの♪
我が家は1個の桃を3人で、だけどーー!!あはは。
↓の桃のタルトもほんとおいしそー!
たくさんいただくと、いろいろできていいねー!!
うらやましーーー!
新米も楽しみだねー♪
去年いただいたお米、めちゃおいしかったものー♪
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.09.07(Sun)
  • Edit
わんばんこ☆
保育園の稲も、茶色くなってきたんだけど、そろそろなのかなぁ。。。
味音痴なのか、あまり米の違いが分からない私です(汗)
色んな米を、一度に皿に並べて食べ比べしてみたいなぁ~。。。そしたら違いに気づくだろうなぁ(笑)

米でも、なんでもやっぱり新鮮なうちの方が美味しいよね?!

作りたい病。。。早く私にも感染しないかなぁ(笑)

また明日から月曜日。。。
頑張ろうね☆

なっちゃんは今日お昼寝しなかったので、もう寝ました(pm7:10)

おやすみぃ~
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.09.07(Sun)
  • Edit
itachan、こんばんわ~(^^)

絶対に美味しいから!!あっ、でも新生姜に限るからね~(>_<)
本当に美味しいよ~!!

ムースはね、面倒臭くて作った代物なの…(;^_^A本当はタルトをリクエストされてたんだけどバニラがお休みでゆっくり時間が取れなくて…。だから苦肉の策なのよ~(;_;)

稲刈り、そろそろ終わるよ~!!そうだよね~。そちらの方が涼しいからゆっくりだよね~?

明日から早速新米が食べられるよ~♪d(⌒〇⌒)b♪嬉しい~(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.07(Sun)
  • Edit
あいさん、こんばんわ~
そして、はじめまして~!!遊びに来ていただいて本当に嬉しいです(^^)ありがとうございます!!


そんなに褒められたら照れちゃいますよ~(>_<)それにただ単に田舎暮らしなだけですし…。色々不便な事もたくさんありますが、口に出したらきりがないから楽しむようにしています(^o^)

こんなblogでも、ほっこり←分かりますよ~!!していただけるなんて感激です(^^)

バニラに対しても、そう言っていただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます!!
畑仕事は肉体労働ですから、健康を保つのも仕事のうちですよね。なるべく体調管理には気をつけているつもりですが、まだまだ未熟者なので上手く自分をコントロール出来てません(;_;)

パンやお菓子もお店の物には到底敵いませんが出来る範囲で楽しんでいます(^.^)

あいさんも、季節の変わり目、体調管理が難しい時なので、お気をつけくださいね(^o^)

また遊びに来て下さいね~!いつでも待ってます!!
とっても嬉しいコメント。本当にありがとうございました!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.07(Sun)
  • Edit
bee*さん、こんばんわ~(^^)

わ~、bee*さんちで3人が仲良く桃を食べてる姿想像したらかわいくてかわいくて~!!
なんか、そういうの大好きなの~!!みんなで分けあうと、いつも以上に美味しく感じるもんね(^o^)

新米、やっととれたよ~!!早速明日からいただきま~す(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.07(Sun)
  • Edit
ち~さん、こんばんわ~(^^)

なっちゃん、回復して本当に良かったね~。最近、変な陽気だから気をつけないとだね(>_<)

新米は違うよ~!!まず色が違うし、もう艶が違うの。本当にお米が立ってるんだよ~。この違い、ち~さんにも分かって欲しいな~…。
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.07(Sun)
  • Edit

