プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ベーグル&ベーグルサンド(あこ酵母)

  今日、焼いたパンです。



       20080807-2.jpg

  プレーンぶベーグル(あこ酵母)です。

  やっぱり今日もソフトなベーグルになってしまいました。(涙)

  私が天然酵母でベーグルを焼くといつもふわふわベーグルになってしまいます・・・。

  本当はどっしりベーグルが食べたいのに~~~。






  このベーグルで朝ごパンです。



       20080807-3.jpg

  玉子サンド

  欲張り過ぎてこぼれてますね・・・(汗)。

  刻んだ茹で卵にクレイジーソルトで軽く味付けして、マヨネーズで和えてます。

  相変わらずキュウリもたっぷりです!!

  ボロボロこぼしながら食べたのは言うまでもありません。





  そして、

       20080807-1.jpg

  クリームチーズ&マーマレードです。

  この組合せは初めてだったんですけど、最高に美味しかったです!!←自分で言うなよって感じですかね・・・。

  ベーグルを軽くトーストしようか悩んだんだけど、そのままで正解でした。



  このベーグル。本当にふわふわだったのでバニラはそのままパクパク食べてました。(バニラがベーグルをそのまま食べる事は珍しいんですよ~~~!!)
       



  久しぶりにパン焼きをした感じです。パン焼き、本当に楽しいです!!

  それにしても、どっしりベーグルはいつになったら焼けるようになるんだろう・・・(涙)。









   ☆☆☆明日も素敵な1日になりますように☆☆☆





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
パン焼き頑張ってるね~。
あこ酵母、いいもんね!
私も今度の3連休に向けてもう一回起こそうかな♪
ベーグル、大好きなんだけど、自分で作るのは茹でるのが面倒でなかなか作らないんだよね~(´▽`*)アハハ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.09.07(Sun)
  • Edit
エリカちゃん こんばんわんこ♪
今日電話くれたのに出られなくてごめんね~
運転中だったのよ~^^;
例のブツの連絡だったのかな?
ちなみに↑コレもブツの中に入ってるのかしら?(笑)
楽しみだな~♪
タマゴサンド大好き~!!
子供の頃はパンと言えばタマゴサンドだったな~
母にパンを買ってきてって頼むと
未だにタマゴサンドを買ってくるもん(笑)
クリチ&マーマレードも美味しそう・・・
クリチというとブルーベリーしか思いつかない
貧困な脳みその私なので この組み合わせに衝撃!!
今度やってみようっと♪
うわぁ~美味しそう
クリームチーズとマーマレードの組み合わせ最高♪
私もエリカちゃんみたいに美味しいパンが作りたいよ
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit
~追加~

炭酸は幼稚園の年中くらいから飲んじゃった
本心はあまり飲ませたくなくて・・・

でもサッカーを本格的にやり始めてからは
自分から炭酸はお腹にたまるから飲まないって言ってる。
だから最近は、何かイベントがあるときに
たまに飲む程度(ウッフ)
本当は炭酸・・・好きみたいけどね
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit
おはよう~!
今日もおいしそうな写真で、口が開いちゃうわ~。
ベーグルは、中に入れるもので色々変身するのが楽しいよね!
マーマレードとクリチ、おいしそう。
私は甘党なので、こういうの大好きだよ。

稲刈り、お疲れ様~。
もう、秋の収穫の時期なんだね。
もうすぐ新米の季節!楽しみだね。
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit
クリームチーズ&マーマレードのベーグルおいしそうだね♪娘は玉子サンドが好きだから私たち親子には嬉しい組み合わせだわ~。
そして、桃のヨーグルトムース、めっちゃおいしそうなんですけどっ!やっぱり桃っていいよね~。

ホテルのアドバイスありがとう!
とってもためになるよ!
京葉線沿線のホテルも探してみるね。
他の旅行会社も回ってみる予定、見つかるといいなー。

リアルタイムじゃないけど、炭酸の話・・・。
うちの娘は保育園の友達からすべてを学んでくるよ。
お菓子もなるべくスナック系、チョコ系は避けてるけど、今年5月の遠足の時に友達がハイチュウをくれて断り切れず食べ、はまってしまい、それ以来スーパーで催促するように・・・。炭酸も、友達の家で友達(4歳)が飲んでるのを見て自分も飲みたいと言い出し、止めたけど、あの子がよくて私はダメなの?などと言いくるめられ・・・、4歳の娘に言いくるめられる私が情けない(涙)
チョコや飴も同じ理由で覚えてしまい、覚えちゃうとダメだよね。基本的に私が買い与えるおやつはグミorラムネだけだけどねー。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは~(^^)

そうだよね~、ayakaちゃん、いっつもベーグル好きって言ってくれるもんね~!!ありがとう~♪d(⌒〇⌒)b♪
今度、私のベーグルも食べてよ~。ayakaちゃん、美味しいパンいっぱい作ってるから確かな舌を持ってるはずだし(●^o^●)

まぁ、それまでには腕を磨かないとだめだわね(;_;)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは~(^^)

昨日はいきなりごめんね~(>_<)
でも早く連絡したくって!!

うふふ(`▽´)楽しみにしてるわ~(●^o^●)

うん、クリームチーズとマーマレード。美味しかったわ~!!久しぶりに甘いパンたべたよ!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit
megちゃん、こんにちは~(^^)

運転中は出ちゃダメよ~(>_<)集中集中~!!

そう、時間を聞きたくてね(^^)でも無事にキャッチしてくれて良かったわ~!ありがとう~!!

megちゃんってセレブなわりには意外とジャンクな物が好きだよね~??なんかかわいい~(●^o^●)

クリームチーズとマーマレード、美味しかったよ~!!私が今使ってるクリームチーズはファラデルファアじゃなくてディップ用のクリームチーズだから塩分が強かったの。だから甘いマーマレードとぴったんけだったよ~♪d(⌒〇⌒)b♪

ベーグルはね、ご覧の通り、スペース無かったの…。だからまた後日~(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit
えみママさん、こんにちは~(^^)

クリームチーズとマーマレード、とっても美味しかったよ~!!
このクリームチーズはディップ用のチーズだから塩分が少し高くてね。だから甘いマーマレードと相性ばっちりだったの!!


何を言うか~(>_<)えみママさんのパンの方が絶対に美味しいって~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit
追加、ありがとうございます(^^)


炭酸、やっぱりみんな飲ませてるんだ~。
家はバニラは興味を持ってるのは確かなんだけど、今まで「辛い辛い。」って教えてきたから進んで欲しがらないんだよね~。

そっか~、小学校だもんね~。美味しく感じるのかな~??
私は大好きだけど(^^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit
すあまちゃん、こんばんわ~(^^)

すあまちゃんもベーグル好きだよね~??じゃあ、今度はプレーンをお届けするね~!
ってか、cook会に一緒に参加出来たらいいね~(●^o^●)
すあまちゃんに会いたいもん!!

マーマレードとクリームチーズ、最高だったよ~!今日もまた食べちゃったもん(>_<)危ない危ない…。


今日から早速新米だったの~!!もう美味しくて止まらない止まらない…(;^_^A←なんかただの食いしん坊だよね~。
秋は本当に怖い季節だわ~┐(´~`;)┌
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんわ~(^^)

かかかかかか、鍵コメちゅわ~ん!!

無事に届いて何よりです!!

食べて食べて~!愛情たっぷり太陽の恵みもたっぷりだから(●^o^●)

お気遣いありがとう~!!また、のんびり…ねっ(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit
鍵コメちゃん、凄い嬉しいんだけどいいの~??

だって、まだまだお礼の途中なのに…。

また遊びに伺いますね~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit
しおんさん、こんばんわ~(^^)

クリームチーズとマーマレード、本当に美味しかったよ~!!是非是非お試しを~!!
玉子サンドは本当に人気者だね~。みんなのアイドルと呼ぼうか~(●^o^●)

桃ちゃん、しおんさんがご近所さんだったら一緒に食べたかったわ~!!だって桃好きでしょ??主人、大好きだもん!!


ホテルね、ちょうど良いホテルが見つかるといいね~!!


あと、炭酸のお話もありがとう~(^^)
炭酸に限らず食べ物に対して私って少し過敏になりすぎてるのかもしれないな~…。でも、体を作るのは食べ物だしそれを管理するのは私達の役目だしね~。
私、親にも言われるんだけど、かなり厳しくしちゃってるんだよね~、チョコとかも私の作ったものくらいしかあげてないしね~。
ちょっとかわいそうだけど体の事を考えると、やっぱり厳しくなっちゃうよね~(>_<)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんわ~(^^)

鍵コメちゃん…。凄い食べたね~!!
どう??美味しかった~?うししっ(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.08(Mon)
  • Edit

