プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


林檎のコンポ―ト

  すっかり夜が明けてしまいました・・・。(汗)

  バニラを寝かしるけるはずが、私の方が先に寝てしまいました・・・。





  昨日作ったものです。


       20080909-1.jpg

  林檎のコンポートです。

  林檎を白ワインとお砂糖でコトコト・・・・・。しばらく煮てみました。

  本当はアップルパイや林檎パンを作りたいんだけど、その前にデザートとしてパクパク食べちゃいすです・・・(汗)






  さてさて、明るくなってきたので畑へ行ってまいります!!!





   

   ☆☆☆みなさんにとって今日が素敵な1日になりますように☆☆☆



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おっはよー^^
んま!早起きで畑!素晴らしいーーーーーーー♪
頑張ってね^^
りんごのコンポート、大好き!
私は赤ワインで煮るけど、エリカちゃんはどぉかな?
  • haru*#-
  • URL
  • 2008.09.10(Wed)
  • Edit
おっはよ~^^
今日も早起きやね~~
りんごのコンポートって一度しか作ったことない・・・
しかも失敗気味の^^;
ちゃんと煮込んでつくったんやね!
私なんかレンジでお手軽に作ったし・・・
コンポートがあったらすぐにアップルブレッド
作るのにな~♪
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.09.10(Wed)
  • Edit
畑仕事がんばって~!今日も天気良くなりそうだねっ。秋の空、すがすがしくてきもちいい~よねっ★

私もリンゴや桃をジャムにしたりコンポートにしたりしたいんだけど、旦那が「生で食べるのが一番!」って言うからなかなか出来ない・・・^^; 前にブルーベリージャムをもらったときも酵母にしたかったのに、「生が一番!」って言われて結局使えず・・・^^;
エリカちゃん、お久しぶり~
コンポートって、なかなか作る機会がなくて、
いつか作ろうと思いながら・・・
やっと今日で37週になったよ!!
動きまくろうと思います(笑)
ちびっ子の幼稚園入園などもあってバタバタしてたから、なかなか遊びに来れなくてごめんね(><)
また遊びにくるねっ☆☆
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.09.10(Wed)
  • Edit
こんにちは♪
コースターとっても素敵だね~(笑)

林檎のコンポート。
コンポートって物を食べた事がなくて、小春ちゃんとランチした店に偶然置いてあったから食べてみたんだけど、ちょっと苦手でしたぁ~

それより、前から質問しようと思ってたんだけどエリカちゃんって25歳なの?
haru*ちゃんのブログで知ってビックリしたわぁ~
そんなに若かったなんて。。。羨ましい(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.09.10(Wed)
  • Edit
haru*ちゃん、こんちゃ~!!

今朝は寒かったよ~(>_<)もう長袖でもいいくらいだわ~(>_<)(>_<)

林檎さんはね、私は白ワインだよ~!家はお酒を飲む人が居ないから、赤ワインとかは常備してませ~ん(;_;)

赤ワインの方が色がキレイに出るかもね~?味とかはどうなの??
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.10(Wed)
  • Edit
sassyrちゃん、こんにちは~(^^)

う~ん、今日はちょっと変なのよ…。かなり寝過ぎちゃってるね。でも、まだ眠い(>_<)
どうしたのかな~??

sassyrちゃん、コンポート作って、アップルブレット作ってよ~!!あっ、私はシナモンたっぷりでお願いしま~す(●^o^●)

大丈夫大丈夫!!
私はご飯を作ってる時に横でコンポート作っちゃってるから(^o^)

そんなに面倒じゃないよ~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.10(Wed)
  • Edit
itachan、こんにちは~(^^)

今日は寒いくらいなんだけど、そちらはどう??もっと寒いよね~?
う~ん、長袖出さなきゃ~(>_<)


ご主人、加熱ものはお嫌い??美味しいのにね~??幸い、家の主人は好きな人だから、これは文句言われないよ!!

アイスクリームとかに添えたら最高なのにね~??
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.10(Wed)
  • Edit
美乃里さん、こんにちは~(^^)

お久しぶり~!!赤ちゃん、どう??退院出来て本当に良かったね~(●^o^●)


娘ちゃん達も元気そうで何よりだよ~!!


また落ち着いたらいっぱいお話しようね(●^o^●)待ってるよ~ん(^^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.10(Wed)
  • Edit
ち~さん、こんにちは~(^^)

でしょでしょ??素敵でしょ?(笑)

とっても活用させていただいてま~す!!

ち~さんはコンポート苦手なのね??残念…(;_;)
でも、アップルパイのフィリングとかは大丈夫なのかな~??


そうそう、25歳です(^o^)前に言ってなかったっけ??
これからどんどん歳を重ねて、素敵なレディーになりたいわ~(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.10(Wed)
  • Edit
私は、アップルパイが大好き♪
作ってね、作ってね、アップされるの楽しみにしてるから♪

最近寒くて明け方に目が覚めるよ~。
エリカちゃんはその頃にはすでに活動開始してるのよね~、えらいわ~。

もう夏用の掛け布団じゃ全然ダメ。
寒くて何度も目が覚めちゃって、その影響か今朝は二度寝しちゃって、遅刻するかと思ったよ(^^;)
そんでもって起きて横見たら血の海( ̄□ ̄;)
どうやら寝ている間に娘が鼻血を出したらしく、窒息してないかと慌てて起こしたよ。
生きててよかった(^^;)
昨日リネン一式洗ったばっかなのに、全部洗い直し~。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.09.10(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.09.10(Wed)
  • Edit
すご~く、きれいな色に仕上がって
めちゃ美味しそうなコンポート

もうそろそろ、親戚の家から
リンゴが送られてくる予感
リンゴが届いたら私もコンポート作ってみよっと
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.09.10(Wed)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

あらあら、やっぱりアップルパイがお好きなのね~??予想通りだわ~(●^o^●)

今年も作るから待っててね~!!


最近、本当に寒いよね~(>_<)私も長袖で生活してるよ~。←ってヤバいよね~??


娘ちゃん、大丈夫~??どうしたのかな~??
体調、崩してるとか??
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.10(Wed)
  • Edit
鍵コメさん、こんばんは~(^^)

林檎、今はいっぱい並んでるよね~!!これから大活躍だよね(●^o^●)

うんうん、いいのいいの。メール待ってます(^o^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.10(Wed)
  • Edit
えみママさん、こんばんは~(^^)

コンポート、美味しいよね~!!このままパクパク食べちゃったからまた作らなきゃ(>_<)

えみママさんなら私よりずっと美味しそうなスイーツが誕生するよね(●^o^●)

待ってるわ~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.10(Wed)
  • Edit
エリカちゃん こんばんにゃ♪
いひひ・・・林檎のコンポート大好きよ~
バゲットにサワークリームをたっぷり塗って
コンポートを乗せて頂くのが私のお気に入り^^
久しぶりに食べたくなってきちゃった~☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.09.10(Wed)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんは。
コンポート、おいしそうだね。うん、すぐに食べたくなるよね~
寝かしつけながら寝てしまうってあるよね。やりたいことができなかったりする。。
えっと、ブログ名のみを変更したのでお知らせ記事を載せておきました。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.09.10(Wed)
  • Edit
megちゃん、おはよー(^^)
やっぱり、megちゃんはコンポート好き??

バケットにコンポートとサワークリーム。朝から食欲をそそるコメントにノックアウトだわ~(>_<)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.11(Thu)
  • Edit
鍵コメちゃん、連絡ありがとう~!!

ではでは早速(●^o^●)
これからもよろぴく(^^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.11(Thu)
  • Edit
さとさん、おはようございます(^^)

ご連絡、ありがとう~!!また遊びに伺いますね~♪d(⌒〇⌒)b♪
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.11(Thu)
  • Edit

