プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


キャラメルショコラブレッドと☆Happy Happy☆

  今日、焼いたパンです。



       20080910-2.jpg

  キャラメルショコラブレッド(あこ酵母)です。

  ショコラのチョコチップをキャラメルチョコチップに変えました。

  キャラメルチョコチップ、思ったより甘すぎ無くていい感じでした。

  あこ酵母なので、酵母独特のくせが少ないパンに仕上がりました。



       20080910-1.jpg

  やっぱり発酵にものすごく時間がかかったな~。(涙)

  待てども待てども発酵が進まない・・・。辛抱辛抱のパンが焼き上がりました!!

  本当は1日休ませてから食べた方が美味しいんだけど、焼きたを食べちゃいました!!(笑)




  

  そして今日はHappyな贈り物がありました。



       20080910-3.jpg

  大好きなmegちゃんから、とっても欲しかったなかしまさんのレシピ本。

  ずっとずっと欲しかったんですが、本屋さんに行くたびに見当たらず・・・。なにせ田舎なもんで…(涙)

  悲しんでいた所に、なんとなんと送ってくださいました~~~~~!!

  もう本当に本当に嬉しくって、クルクル回って踊ってしましました!!(笑)

  megちゃん、いっぱいお菓子作るからね~~~!!

  本当に本当にありがと~~~!!






  すっかり秋めいた陽気になってきましたね。

  みなさん、体調崩されませんようにお気をつけ下さい。








   ☆☆☆みなさんんとって明日が素敵な1日になりますように☆☆☆






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
何だか素敵な本ですね?
又、美味しそうなスィーツが食べられますね?
私もそろそろスィーツ再開したいな~
何をつくろうかしら???
エリカちゃん、やっほ~^0^
あま~いパン食べたいモードよ~~
そんな時に覗くんやなかったわ~~ 笑
めっちゃおいしそうやん♪
香ばしい香りがこちらまでしてきそう!!

なかしましほさんの本、私も持ってるで~^^
一緒やね♪
ここに載ってるお菓子、どれもおいしいよ~~
ってエラソウに言ってるわりに
シフォンくらいしか作ったことないけど^^;
あ!バナナケーキもおいしかった 笑
  • sassyr#-
  • URL
  • 2008.09.11(Thu)
  • Edit
なかしましほさんって有名なのね!本、チェックしよーっと★ 数日パン作りやってなかったんだけど~、自家製酵母はほったらかしに出来ない~!ってなわけで、今朝、捏ねて、冷蔵庫に入れてきましたっ。夜、焼くわっ^^ えりかちゃんのパン、おいしそ~っ^^
へぇ~、キャラメルとショコラの組み合わせってくどそうだけど、そうでもないんだー。どちらも好きな味だから私好みかも♪

娘の心配してくれてありがとね!
前日の夜、お風呂入ってる時に鼻に水が入ったとか言って鼻をフンフンやってたからかな(^^;)
保育園でも昼間に一度鼻血出したみたいだけど、元気だし体調もよさげだから大丈夫よ~。

私なんて、夏でも基本長袖よ(笑)
日焼けが怖いお年頃なの(^^;)

そうそう、ディズニー決まったよ♪
詳細はメールで送るね!
希望のホテルは12月も満室で、やっぱりクリスマスバージョンの時期は混むのかしらね~。しかも、一番混むであろう土曜日は最初から除外したのに、それでも選択肢なかったよ・・・。まぁ、なにはともあれ決まってよかったー。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2008.09.11(Thu)
  • Edit
エリカちゃん やっほ~♪
今日の写真も美味しそうなパンが・・・じゅる♪
なかしましほさんのレシピは本当に美味しいよ!
片っ端から作って私に送って♪(笑
こんにちは♪
今日も美味しそ~なパン焼けたね!!
焼きたてより、1日たった方が美味しいだなんて、すんごく美味しそうな気がする!!!

素敵な本もらえて良かったね!!
本なのに、こんな素敵なラッピングして、さすがmegさん!!
ラッピングはずすのがもったいない。。。
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.09.11(Thu)
  • Edit
stillさん、こんばんは~(^^)

ずっとずっと欲しかった本なんです!!←もちろんstillさんの本もですよ!!週末は絶対に買いますo(^-^)o

このレシピでたくさんお菓子作りたいと思います(●^o^●)
stillさんのお菓子も楽しみにしてますね~(^o^)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.11(Thu)
  • Edit
sassyrちゃん、こんばんは~(^^)

いやんいや~ん(>_<)sassyrちゃんにお見せ出来るような代物じゃないのに~(;_;)

このパン。意外と美味しかったよ~!!でも私としてはビターなチョコチップで作るショコラの方が好きかも(●^o^●)


sassyrちゃんとお揃い??わ~い♪d(⌒〇⌒)b♪嬉しい~!!ずっとずっと欲しかった本なので凄い嬉しかったの~。
早くお菓子、作りたいよ~(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.11(Thu)
  • Edit
itachan、こんばんは~(^^)

そうそう、この方の本がずっと欲しかったねよ~!!
itachanも絶対に好きだと思うな~。かなりヘルシーなレシピだから(^^)

パン捏ね、お疲れ様~!!今日はちょっとおさぼりしちゃったよ(>_<)

  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.11(Thu)
  • Edit
しおんさん、こんばんは~(^^)

私ね、凄い甘い物が食べたくて食べたくて…。でも思ったよりくどくなかったよ!!
確かにあまあまだったけどね(;^_^A

娘ちゃん、体調崩した訳じゃないんだね??安心したわ~(^o^)
本当に寒くなってきたから体調管理、気をつけないとね(>_<)
しおんさん、夏でも長袖~??なんかセレブだわ~。私なんて、キャミかタンクトップだよ…(-_-;)
ディズニー、決まったの??
連絡、待ってるわ~(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.11(Thu)
  • Edit
megちゃん、ヤッホー!!
本当に本当にありがとう~(^^)愛してるわ~(●^o^●)

バニラに奪われまいと死守してます…(;^_^A

あっ、いっぱい作っていっぱいお返しするから待っててね~♪d(⌒〇⌒)b♪
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.11(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんばんは~(^^)

うん、ショコラは翌日の方が美味しいの!!また懲りずに貰ってね~(^o^)


この本、ずっと欲しかったからとっても嬉しかったわ~(●^o^●)感謝感謝です!!

ラッピングもかわいいよね!meg様だもん。本当にさすがさすが~!!
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.11(Thu)
  • Edit
こんばんは。おしゃれな本だなあ。こういった本がほしいな。実家から戻ったら探してみようかな。これを見てお菓子をたくさん作ってね。
ショコラ、おいしそう。食べたいよぉ。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2008.09.11(Thu)
  • Edit
さとさん、おはよー(^^)

この本ね、妊婦さんなは本当にお勧めだよ!!絶対に買って買って~!!
私もやっとゲット出来たから、しばらくは眺めてそれから作ります(;^_^A

とにかく、早くお休みにならないかウキウキしちゃうわ~(●^o^●)
  • エリカ#NhUToV4s
  • URL
  • 2008.09.12(Fri)
  • Edit

